すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

いつの間にか自分がラヲタであることにふと気付き、困惑しています。
ラヲタであることを友人や知人、恋人に打ち明けるべきでしょうか?

  • 質問者:労働1号
  • 質問日時:2009-07-29 21:00:04
  • 0

早まってはいけません。打ち明けず、あなたの心の中にしまっておくべきでしょう。
辛いかもしれませんが、カミングアウトをした後のことを考えるとまだマシです。

もしカミングアウトをしたら必ず「一番旨いラーメン屋に連れて行け」と言われます。
自分のフェイバリット・ショップを他人に教えることだけでも苦痛なのに、
その味にうんちくを垂れられでもしたら…考えるだけでも寒気がします。

私は友人と外食する機会は多いですが、ラーメンだけは必ず一人で食べにいきます。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

べつに打ち明けなくてもいいのではないでしょうか。
相手から興味をもたれたら、話してみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて告白して、打ち明けなくてもいいと思います。
逆に、バレないようにと、隠さないことです。

自然に振舞えば、徐々にわかることなので、
気がつけばみんな知っていたっていうのが、
いいと思いますよ。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち明けても悪いことではないです。

どうどうと打ち明けていいと思いますよ。

もしかしたら、私も、おれもって返事がもらえるかもしれません!

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち明けるべきだと思います。
そうしたら実はわたしもーなんてことになり新たな美味しいお店の発見につながるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふと気づく前からラーメン好きで通っているなら今までどうりで何の問題もないと思いますよ。
打ち明けるにしてもラーメンが嫌いって人はほとんどいないでしょうから気にする事はない筈です。
何よりもヲタの道は深く険しいものであると信じております。
今後も堂々と怯むことなく歩んでくだされ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同種類の動物です。周りにも沢山生息しています。
云っても、構わないと思います。ラヲタは、地雷よりは、よっぽどましな生物です。
ラヨタの意味がわからず、投稿出来ませんでした。新語発見です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち明けていいと思います。
私も主人もラーメンが大好きで、色々なお店に食べにいきました。
その結果、1店舗のお店にたどりついて、そのお店ばかりです。
友人にも、色々なお店を聞いて、今もラーメン店の美味しいを店探しです。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち明けていいと思います。
ラーメンを食べたい時、お勧めを聞かれる機会は増えるとおもいますが。

  • 回答者:ティコ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラヲタの歴史と伝統は古く、深いものです。
誇りをもってこれからもラヲタ道を極めて下さい。
周りにも広言して、情報収集に努めましょう。
またラヲタだからといってラーメンばかり食べていたのでは、
極めることは不可能です。
他の文化や料理と比べてこそ、新しい発見があるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち明けると、案外「私も」「おれも」「僕も」・・・と皆で盛り上がるかもしれないですね。
そうなったら面白いので、打ち明けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背中を押すような勇気の出る回答、ありがとうございます。

盛り上がる場を想像すると心が躍ります。
ですが、もしも自分よりラヲタな存在がいるということを知ってしまったら、いったい自分はどうなってしまうでしょうか?
きっと今以上にラーメンを食べ続けると思います・・・。

”打ち明ける”、と言うほど構えることはないとおもいますよ。
程度の差はあれ、ラーメンが嫌い、という人は少ないでしょう。
少々言葉に捕らわれている気がします。
ラヲタって、要はラーメン好きのことですよね?
それならわたしも好きですよ、ラーメン。
ものは言いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心感のある温かいコメント、ありがとうございます。

ラヲタという言葉を生みだした社会構造に怒りの矛先を向ける、ということですね。
そう考えると、気持ちがだいぶ楽になりました。
各党のマニフェストに要注目したいと思います。

ラヲタである事をわざわざ言う必要はないと思いますよ。
私もちょっとラヲタかも。
けれど言わないです。言ってもどうって事ない話し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが最も標準的な回答かも知れませんね、ありがとうございます。

自分のラヲタ度が「かなり」なのか「ちょっと」なのか判断が難しいです。
勇気を出して「かなりラヲタである!」と高らかに宣言しても、「その程度でラヲタ語ってんじゃねぇ!」と一喝される恐れがあります。

黙っていてもいいんじゃないですか?

迷惑をかけるわけじゃなければ、別に・・・

  • 回答者:そんなに旨い? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真理を突く回答、ありがとうございます。

迷惑をかけているわけではありませんが、家族や恋人はうすうす気付いているようです。
「ま、まぁちょっとアレだから・・・」と必死に誤魔化しているのが現状です。

隠れラヲタは貴方の隣にもいます、ハイそれは私です
別に言わなくてもいいかと思っていますけど・・・・・・
ばれちゃえばしょうがないですけど、まずは黙っていても構わないかと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても勇気の必要な告白、ありがとうございます。

ラヲタであるということが悪だとは思っていません。
ただ数年前の自分には、今の自分がとても想像できませんでした。
もう少しスタイリッシュな未来像を描いていたので、ギャップに苦しんでいます。

別に無理して打ち明ける必要はないと思います。
一人でも十分に楽しめることだし、
健康にさえ気をつければ…。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康まで気にしていただいてありがとうございます。

好きなラーメンを共有したいという想いがあります。
口には出さないまでも「この人、もしかしてラヲタなんじゃ・・・」という目で見られると困惑します。

ヲタまでいきませんが私も好きです。
一日何食くらい召しあがるのですか、
一日5食、10食と召しあがるでしたら、
友人、知人、恋人に打ち明ければいいですが、
相手を撒きこむ度合いにもよると思いますよ。

  • 回答者:あおば (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ好きな仲間がいて安心しました。

1日10食というとそれはもう犬や猫や小鳥と同じレベルになってしまいますので、さすがに無理です。
やっぱり極力胸の内にしまっておくように努力します。

打ち明けると言うほど、悩む事ではないと思います。
ラーメンが好きな人は沢山いますし
ラーメンの梯子をしたと聞いても、私は引きませんよ^^
皆で(彼女と)ラーメンを食べている時にでも
好きなんだよね~と言うくらいでよいのでは?
知ってる?
そう言う人、ラヲタって言うんだってって^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございます。

サラっと言うにはまだ人生の経験値が足りません。
レベルアップできるように精進します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る