すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛&友達についてです。

私は転校生に恋をしました。
そのことを友達3人に言ったら
みんなに「がんばってね!」と言われました。

打ち明けた次の日の朝、Yちゃん(打ち明けた友達)が学校の前で歩いてたので私とYちゃんで登校してると

「昨日Hくん(好きな人の名前)とメールしたんだぁー。メアド聞いてね!
そして、うちの名前、ゆっちって呼んでくれたさー^^」

って言われました。

でも、普通は私の好きな人とメールしたとか詳しくいってきませんよね?

それに、転校生の子はとってもまじめでとかいわなさそうです。

友達も大好きだしHくんのことも大好きなので、どうしたらいいのか・・・。

もしかすると、YちゃんもHくんのこと好きなんでしょうか?

===補足===
訂正です。

Yちゃん(打ち明けた友達)が学校の前で歩いてたので私とYちゃんで登校してると という文がありますか私の好きな人を私が打ち明けた友達です。

あと
昨日Hくん(好きな人の名前)とメールしたんだぁ
という文がありますがH君は私の好きな人の名前です。

以上です。長文&文章下手でごめんなさい・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 14:50:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かいとうありがとうございました!

あなたがHを好きだと知ったから、YはわざとHにメールを送って親しげになった気がします。
人が興味を持ってるものにやたらと興味を示す人っていますからね。
Hのことが本気で好きならYには相談したりしない方がいいと思います。
あなたがHを好きな事を知っていれば、親しげにメールをした話とか普通気が引けてしませんよ。
Yみたいなタイプは男のために平気で友人を裏切るタイプなので要注意です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要注意ですね・・・。

並び替え:

お友達のYさんは相当な意地悪野郎ですね。
あなたが打ち明けたのを見計らってH君に接近してメール交換して、門で待ち伏せしてあなたにわざわざ「昨日・・・」と報告してきた。
YさんはまだH君を好きではないでしょう。
でもあなたが好きになればなるほどH君の話をあなたにしてくるんじゃないでしょうか?
今後も意地悪な事言ってくるようだったら「HとYは付き合ってる」って言いふらしちゃえ。

• 回答者:文面から推測 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!!!

ううんと、イマイチ意味が分からないんですけど、
よくわからないなりに回答してみます。
誰が誰を好きになろうと自由です。それでひびが入る友情ならその程度の物です。
彼のことが好きなら好き、友達が大事なら大事、どっちも大事って言うならその気持ちに正直に行動することです。下手な小細工や我慢は良い結果を招きません。
八方丸く収まるなんてことは結構難しいんですが無理なことではないですし、恋も友情も大切に頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

がんばります!!!!

友達に遠慮することはないとおもいます。
きっとなんとも思っていないから匿名さんにそういうことを打ち明けたと思います。
何もやましいきもちがないので、言うんだと思いますよ。

私もメールしたい。っていって仲良くなったらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る