すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントサイトで案件申し込みをしたとき、どこのサイトから登録したのか、重複していないかわからなくなります。
(特に、アンケートやメルマガなどの簡単に登録できるものだと)
どのように整理していますか?よかったら、教えてください。自分に出来そうなものであれば、参考にしたいと思っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-29 21:51:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの意見ありがとうございました。
「やっていない」意見も出ると思ったのですが、さきさんの「サイト1本に絞っているため不要」だけでした。ほか独自の方法で整理されているようですが、やはりエクセルで表!という意見が多かったようです。項目については様々ですが、傾向と対策まで見据えた回答をしてくれた方をベスト回答を選ばせていただきました。意見を参考にして、さっそく表を作ってみましたが、すでに無効になった案件もたくさんあり、穴あきだらけの表が出来てしまいました。これからはまめにメモしたいと思います。

サイトの案件申し込み画面にある文章を、一字一句漏らさず
テキストエディタにて、ポイントサイト毎にコピペしています。

登録日・見込みが付いた日・承認日を記入していくと、
ポイントサイトの傾向もわかりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントインカムとかは、全部いっぺんにわかるので、そういう感じでしょうか。
傾向対策ができるといいですね^^

並び替え:

わたしも、皆さんと重複しますが、
エクセルで管理しています。

サイト毎にシートを作り、詳細を管理します。
あと、「サイトVS案件名」の一覧表シートを作り、
重複チェックをしています。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはステータス維持のためライフマイルから案件をこなしているので、わからなくなることはありません

• 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

エクセルのシート別にポイントサイトの名前を書いて
あいうえお順にアクションしたサイトをまとめています。
これなら どこのサイトから なんの案件をこなしたかが分かります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

Excelの表でサイト名、提供先メーカー、キャンペーン名称、申し込み日、加算予定ポイントをインプットしておき、加算されたときに加算された日付をインプットしています。

• 回答者:一番星 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

提供先メーカーは初めて出た意見です。
似たような名称の案件だと困りますし、後で調べられないこともないでしょうが、その場で書き留めたほうが手間が省けてよさそうです。
コメントありがとうございました。

メールボックスのフォルダを、ポイントサイトの数だけ作り、
各サイトのフォルダ名にして、申込みした物から、
振り分けて移動させます。
あと、早期終了の広告は承認までの期間が分からなくなったりするので
ノートにもつけてます。
それぞれ、申し込み日、承認予定日、ポイント数、案件名・・・。

• 回答者:ペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メールはすでに削除してるので、残念ながら真似できそうにないです。
そうですね、承認予定が過ぎてるのに、判定されてない場合はクレームあげないといけないので、メモは必要そうです。

案件申し込みをした時にすぐ手帳にメモしています。

(ただ、メモし忘れことがありました)

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

申し込みをしたら、すぐメモっ!ですね。参考にさせていただきます。

こんばんは。
私はエクセルで管理しています。
自分が申し込んだ日、どこのサイトからか、案件の名前、承認予定日、加算ポイント予定。最後に安件が承認される日を空欄にしてエクセルの表にしています。
そのエクセルの表はディスクトップに貼り付けています。
案件が承認された時点で空欄にしておいたところに日付をいれます。
エクセルで表にしておくと、一目でどの分がまだ承認されていないかがわかるので便利ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
さっと意見を拝見させていただいたところ、メモ帳、エクセル、をうまく利用されている方が多いようですね。
ディスクトップにあると、すぐに入力できてよさそうです^^
参考にさせていただきます。

ノートにポイントサイトごとに分けてメモっています。

毎月のポイントなども記入していますよ。

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ノート! まめな方なのでしょうね。
自分は鉛筆を持つのが抵抗あるので(自分の字の下手さ加減に)、ノートだと続かないかもしれません。
みなさん、どんな形にしろ、記録きちんととられているんですね。
関心します・・・。

ポイントサイト専用のメモノートに記入します!!

• 回答者:あ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ノート! まめそうです。(メモノートとあるので、PCのメモ帳と迷いましたが・・・)
どちらにしても、きちんとつけられているのですね。参考にしたいと思います。

何の案件をどこのサイトでいつ登録したかだけ
メモを書いています!!

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりつけないと忘れてしまいますか?
その最低限のことさえしてなかったので、ちょっといま後悔しています。
ぜひ参考にさせていただきます。

自分は案件を忘れないように申し込みしたときに届いたメールを保存しています。
大量になる場合は、応募したところの名前をエクセルでソートにして保存してます。

この回答の満足度

お礼コメント

メールは、取っていても取ってなくても、判定するかしないかは相手次第と思って、削除してしまいました。
最初からきちんとしておけばよかったと後悔してるところです。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る