すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトの案件をやると、他のポイントサイトでもやったことになっていて、案件の申し込みがやたらと重複して、困ってます。なぜ、このような事が起きてしまうのでしょうか?この問題の解決方法も教えて欲しいのですが。宜しくお願いします。重複申し込みになってるせいだと思いますが、否承認ばかりで参ってます。ちなみに、最近ではR天カード、R天ツールバー、ラサーナのサンプル。特にR天カードはポイントカフェから申し込んで(20000pt!)、ライフマイルとポイントミュージアムが何故か重複です。長々と済みません

• 質問者:ため息
  • 質問日時:2009-12-02 17:04:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な経験談や御指南をいただき有難うございました

案件をするごとにCookie(クッキー)の削除をしていますか?

案件に参加される前にはその前に、
・お使いのブラウザのCookieが削除されているかをチェックしてください。

クッキーとは、アクセス先のサイトから発信される、会員を識別するために使用する情報ファイル(小さなテキストファイル)です。ポイントサイトではこのCookieを使って、承認とポイント付与において誰がどの案件に参加したかを判別しています。
案件参加の際にお使いのブラウザでCookieの削除がされていないと、案件に参加されても、この処理に混乱が起きるために、アクセス先のサイトにおいて正しく判別することができなくなることがあります。

またクッキーのほかに、
・ブラウザの一時ファイルなどの削除をするのも有効です。
・ポイントサイトと案件先のブラウザ以外はすべて閉じてください。
・アクセス前後とアクセス中には、他のウェブサイトに飛んだり余計なブラウザは開かないようにしてください。

これをトラッキング(経由先と申し込み先とのあいだでの関連付け)といって、複数のブラウザを開いていると、まれにクッキー情報が正しく読み書きできない状態になる事があります。同じ案件を掲載している該当ポイントサイトの経由先以外のサイトを開いていると、そこからアクセスした申し込みページから登録しても、正しくトラッキング出来ない場合があります。
そして申し込み先を開いたら、時間をあけずに参加をして下さい。クッキーには有効期限があり、期限が切れてしまうと、正しくトラッキングが出来ません。

私の場合、上記のことに気をつけても、案件を実際に行ったサイト以外のポイントサイト(自動ログイン状態になっているサイト)で行った案件としてポイント反映されていることがありました。
念のため、案件を行う先以外のポイントサイトからも手動でログアウトしておくとより良いかもしれません。

• 回答者:参加する前に: 注意点 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クッキーがたくさん残っていると、
ポイントサイトを通じて広告主にすべてデータが届き、
どこでクリックしてたどり着いたかはわかるものの、
実際どこで申し込み完了されたかが判別できないそうです。

ポイントサイトは、広告主またはその仲介の審査するサイトから成果の返信が来て
初めて承認されます。
クッキーの削除・購入(申し込み)ボタンを押す前にもう一度、
対象のバナーを通ることをオススメします。
(いったんすべての窓も閉じて新たに開いたほうがいいです。)
私は自動ログインも有効にしていません。

ポイントカフェは、最後にバナーをきっちり通っていたら、大丈夫だと思うのですが
一度非承認になったことがありました。
そのときは、他に有効になったところもなかったし、
履歴のメールを送って審査してもらい有効になりました。
(あと、ポイントカフェは楽天の購入で他のポイントサイトを使っているのに、
たまに見込みがつくことがありました。承認はされません。)

先日私もAサイトで100%還元の案件を申し込んだところ、
Bのサイトで案件承認されてしまっていました。
Bのサイトはクリックした覚えはなかったのですが、クリックポイントか何かで知らずにしていたのだと思います。
その内容をAのサイトに伝えたら、1度返信は着ましたがその後1ヶ月たっても何もないので
直接広告主に聞いてみました。
反映はしていただきましたが、Aのサイトに直接聞くのはやめてくれと言われました。
(別の会社が審査しているらしいので)

• 回答者:とくめいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーメールを利用しましょう。
ポイントサイトによっては、認められないところもありますが・・・・
結構いけますよ。

Yahoo, Infoseek, Hotmail, Goo mail, Nifty Mail, Livedoor Mail,
au Mail, Gmail etc …… 色々ありますから稼げます。
例: ボーナスだNetは、全て承認されました。

===補足===
ポイントが承認されたら脱会して、次のポイントサイトから
次のフリーメールアドレスで登録する。(違法では有りませんね)

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

通常、クッキーにより判別するためです。
解決方法はクッキーを消去した後、目的のサイトのみにアクセスして処理する。そうすると目的のサイトのクッキーだけが残るので重複しません。厳密にはその後、クッキーを無効にしておかないと利用したと判断される可能性はありますが、目的のサイトが有効になるはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールや各ポイントサイトでクリックするとポイントがもらえるものに参加していると重なる場合が有るようですね。
質問者さんの場合は申し込んだサイトのポイントはもらえたのでしょうか?
重複した所が最終的に承認されないのは当然だと思います。
閲覧履歴の一時ファイルを削除してから参加するといいと言う方もいますが・・・
申し込んだサイトに確認をしてみてはいかがですか?

私の場合、最近参加していませんが、検索クリックを大量にするとポイントがもらえるあの案件が、2ヶ所で同じ日分が承認されたことがありますよ。

• 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る