すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ聞き飽きたなあ・・・と思うネタは何ですか?
私は、雑学話になると出てくる「食用色素に虫が使われている」と「じゃがりこに
お湯とマヨネーズを入れるとポテトサラダになる」というヤツを聞くと「もういいよ・・・」と思ってしまいます。
そういう低レベルな「聞き飽き」を教えて下さい。
大変勝手ながら、政治ネタとSoodaネタ、義憤はNGとさせてください。
「お前の言わんとするところはなんとなく分かる」という方だけ、ご回答をお願いいたします。

  • 質問者:ごね
  • 質問日時:2009-07-30 19:53:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
非常な共感をもって読ませていただいた方のものをベストに選ばせていただきました。

「しりとり→りんご→ごりら→らっぱ→ぱいなっぷる→るびい」

しりとりでこの流れになっちゃうとき。
嫌なので、私は絶対この流れの単語は言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「パイナップル」が「パセリ」になって元に戻るのもいやですよね。

並び替え:

「鉄人」とか「カリスマ○○」とは聞き飽きました。
そんな形容詞必要ないと思うし、プロなんだから上手だろうし料理とかも、うまいの当たり前ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「・・・男子」です。

草食系男子・弁当男子・水筒男子・スカート男子・・・

なんでも「男子」ってつけりゃ~いいのかって。

あと「カリスマ」
もうそろそろいいです。

  • 回答者:ゆず茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「独男、独女」が差別みたいで低レベルで聞き飽きました

  • 回答者:るな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活
どうでもいいじゃん!って感じ

  • 回答者:よおこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人の結婚情報です。

婚約から、結婚式、

なれそめなど。

芸人さんとアイドルの結婚。

もう十分です。

  • 回答者:三角形 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ「愛は地球を救う・24時間テレビ」のマラソンの時に歌うZARDの
「負けないで」です。
歌はいい歌だし、ZARDの曲は好きですが、毎年毎年「もういいよ」って思います。

  • 回答者:サイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリー春日の貧乏ネタはもういいです。
普通にネタをしていてほしい。

  • 回答者:ピンクのちょっき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田純一が靴下を履くとか履かないとかいう話。
何年引っ張るんだろ。

  • 回答者:しつこい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川史子女医が昔ミスユニバースだったと言って白い水着の写真を見せる・・・。
もういいよ、わかってるよ、見飽きたよ!
それに対するスタッフのわざとらしい笑い声もウンザリです。

  • 回答者:言わんとするところのネタに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックの、「バックします バックします」という女性の音声が、
「ガッツ石松 ガッツ石松」に聞こえる。というネタ。

たまに、雑誌の読者投稿のコーナーで見かけるのですが、なぜこんなにも有名なネタを
採用するのだろう?と思いますし、それに対しての雑誌のコメントも、
「すごい発見!よく気がつきましたね!」とか、白々しいです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・プリンにお醤油かけるとウニの味するんだってー!
・キュウリに蜂蜜つけるとスイカになるんだよ!!
・ラムネのビー玉出せないー!!

毎年、地元の子ども会の子達が地域の納涼祭で叫んでます。
いい加減飽きたかな、微笑ましいんですけどね。

  • 回答者:ラムネ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレーにソース入れると美味しくなる。」
「トランクスは1枚で4日間はける。」
「2012年に地球は滅ぶ。」
○○新聞の、「今契約すれば○ヶ月分、タダ。」

・・・、こんなところです。

  • 回答者:満腹太郎A (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳のレーザーレーサー社製でないと勝てない!!を含む水着騒動。
早く規定を定めて、とっととみんな同じような水着で勝負してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカドに醤油をかけたらまぐろ。・・・でしたっけ。

あと、世間一般では知られていないけど酔った父が言う、
「地域のために」
は、もう聞きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックの肉はミミズ、とか
ロッテリアの肉は犬とか

ここまでひどくなくても飲食関係はなんかやってるだと、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型で人間を決めつけるのは、もうウンザリ!! 頼むから消えてくれ

  • 回答者:占い馬鹿? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「今の人はOOOって言いますか?」というばかりの質問にはうんざりしています。

ええ加減止めてほしいですね。

同じ人っていうのは分かりますが次元が低すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaネタはお断りしました。

あ。わかります。じゃがりこのポテトサラダ。。。しつこいですね。

芸人の間でいつも話題に取り上げられる、餃子の王将の話はもう飽き飽きしています。。。。たしかに餃子の王将はおいしいし、芸人のみんなが好きなのはいい加減分かりましたから、、、と言いたくなります。しつこいです。

それと、コアリズム初めて、ダイエットしてます的な発言もいい加減に飽きました。。。

  • 回答者:エルマン (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダで言えば、限定クリックが飽きましたね。

リアル世界では息子の アンパンマンのうた サビだけエンドレスに飽きました。


じゃがりこは~おいしいですよね。
でもお湯とマヨを入れるとポテトサラダにってのは雑学じゃなくて常識のような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る