すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ほんのチョッピリだけ納得のいかないことってありますか?
私は、近所の家の門前においてある7人の小人らしき石像が「おじさん人形にいたずらしないで」と書いたカードを首に下げていることです。おじさん人形って何だよ、しまっちゃえばいいじゃんと見るたび思っています。
新聞の投書欄みたいに義憤を訴えていただきたいわけではないので、お笑いネタくらいのノリで普段自分もいちいち考えないようなちっぽけなことでお願いします。
勝手ながら政治ネタとSoodaネタ、他人のマナーネタはNGとさせてください。
卑近で小っちゃくてしょうもないと感じた回答をベストに選ばせていただきます。

===補足===
すみません、アンケートカテゴリに投稿するはずだったのに間違えました。
Sooda板に投稿してSoodaネタNGというのが一番納得いかんとお思いでしょうが
どうかご容赦下さい。

• 質問者:しころ
  • 質問日時:2009-11-08 08:55:09
  • 13

並び替え:

仕事が家庭教師なのですが、

子供が自分勝手。

自分の都合で急にキャンセルするのです。

親は何も言わない。

これでいいのか、納得いかないのです。

• 回答者:レイン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生なのですが、納得のいかないことは・・・

クラスに1人2人いる、明るすぎてKYになってしまう女子です

まわりの冷たい目にも気づかないのがちょっと痛いな~と思います

なんかネタにあってなくてごめんなさい・・・

• 回答者:そら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得いかないこと=肝心な部分でふざける芸人さん

挙げればきりがないんですが・・・

なんかネタにあってなくてごめんなさい(T_T)

• 回答者:鈴音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

家族が週1回のペットボトルの回収の時に半分しかたまっていないのにゴミに出すことです。
袋が勿体無いと思います。

• 回答者:スマイル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

質問内容がカテゴリーと一致しないので、回答出来ません。
ちゃんと、カテゴリーと一致する質問して下さい。
今度、同じような質問を発見したら、通報します。

• 回答者:しころさんに注意 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てハンまで取って何やってるのー。

アンケートの本調査で動画を見て答えろという設問で、いつまでまっても動画が再生できなくて、リロードしたら終わってた。しかも予備調査ポイントも付いてなかった。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

「お申し付け下さい」という日本語がそうです。
「申す」って謙譲語で、自分がへりくだる表現なのに、「お~下さい」という尊敬語で、相手の行動について言ってる言葉で…
何だか、とてつもなく矛盾を感じます。

• 回答者:なんならここで質問したいくらい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

カップラーメンなんか食べない!って普段彼に言ってますが
実は食べてます。
家に遊びに来た時に
彼が何気なく(ここはほんとか怪しい)ゴミ箱を見たら容器を見つけて
こんな体に悪いもの食べるな、と怒られたんですけど
でも、そもそも勝手にゴミ箱を見るほうがどうなんだと思った
けど言えなかった。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

主人が欲しい欲しいと言って、絶対面倒見るという約束で飼った猫なのに、休みの日に「猫さんのトイレ洗って」と言うと、
「そんなの平日にしとけ。せっかくの休みなのに俺に働かせるな。」と返ってきます。
以前は主人にベッタリだった猫さんも、そんな状態だから私にベッタリになったのでお世話をするのは構わないのですが、チョッピリ納得がいきません

• 回答者:猫のママ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

なんでも「こだわりの」と枕詞をつける売り文句です。
こだわりって、要するに現時点で安心しちゃって
これから先の努力や進化を諦めたってことじゃないか?と、思っちゃいます。
こだわらなくていいから、いいもん作って!と思います。

• 回答者:「ガンもどき」の国だからさ、もどきでもい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カレー屋さんで注文したものが後から来た人のところへ先に持って行かれた。
帰るときにレジで文句言ったら間違えたバイトの子がパニくったのか笑い出して笑いが止まらなくなってしまったことが・・・

店の人も困った顔をしてつっ立ってるし「何がおかしいんだ」って思っても笑い続ける彼女にそれ以上文句も言えず・・・

┐(゜⊆゜)┌ お金払って帰ってきました。

• 回答者:秋野空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

結構高かったし大切に扱ってるつもりのグラスやお皿がスグ割れたり欠けたりするのに、引越し後『とりあえず』100均で買ったコップや皿の方が断然長持ちする事。

割れたり欠けたりしたら捨てよう、と思いつつ、かれこれ15年も使えてます。
何で高いほうが先に使えなくなるんだ???
頭では、食器の値段と丈夫さは比例しないと解っていますが、何か納得出来ないです。

というか、別に100円なんだし、気に入らんなら割れて無くても捨てれば?と、思いました?
私も思うけどね。。。でも、捨てれないんです。

• 回答者:貧乏性 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

妹が甥っ子(上の子)に「○○ちゃん(下の子)は小さいんだから我慢しなさい」
と言っていることです。
私が子供の時にも同じようなことを母に言われていました。
上の子にしてみれば、いつになったら下の子のほうが大きくなるの?
ならないでしょ。一生自分は我慢しないといけないの?と思うものです。
そういう言われ方だと納得できません。
私は自分の子供には言わないようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

「ダンボール一箱分」とか「おにぎり一個」とかの形容です。
どっちも大きさがピンキリなのに、それでおおよその容量を伝えているつもりの人(けっこう多い)、
困ってしまいます。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じパート仲間で、子持ちだけ子供をダシに休みをとっても許されること。
病気とかならしょうがないけど、嘘の事もおおい。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

旦那様に対する愚痴になってしまいますが、、、

わたしはおっちょこちょいなので、旦那様に度々注意されます。(激怒!って感じで)
彼が言うことはもっともなことなので、「わるかったな・・・」と素直に思うのですが、
あまり時間を置かないうちに彼も同じようなことをすることが度々あります。

「自分の事棚に上げて!」って私思うんです。
しかも、内容は大した事じゃないのに激怒されるって・・・
毎回チョッピリだけ納得がいきません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

食べ物系の愚痴になってしまいますが

* 写真と実物が違うなぁ・・・と感じる
たとえば、ケンタッキー、マクドナルドなどのファーストフードやピザの広告・メニューの写真と、実物が違うんですよ。写真は美味しそうに見せるために、湯気出したり輝きを出したり色合いもよく見せたり、いろんなフードメイクアップをしていますから、しょうがないのかもしれませんが・・・でもちょっと誇張しすぎというか。
とくにマクドナルドの写真。通常サイズより大きく見えてしまいます。
なんか納得いかーん・・・!

* 「調理の一例」と言われましても、と思う
たとえば、インスタント食品、冷凍食品のパッケージの写真には、たいそう趣(おもむき)のあるお皿に、豪華な食材とともにその商品が盛り付けられている写真や絵があって、すごく美味しそうに見えるのですが、下のほうにちっさく「これは調理の一例です」と書いてあるんですよ。実際は、こんな具は入っていませんよ、と。
確かに正しいんですが・・・書いてあればこちらは何も文句言えませんが・・・でも、調理してもそんなにいい感じにはならないです。
調理の一例って言っても、それはあまりにも誇張した調理例では?と、いつも納得いかーん!

• 回答者:誤字発見・訂正投稿、2重メールすみません (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

日産ディーゼル大型トラックのブランド名は"Quon"といいますが、あれは「久遠」の造語らしいです
そういえば輸出市場で人気がある"Camry"も「冠」の造語だとか
何でこんな和洋折衷というか、中途半端な、と思うんですけどね
日本名が「久遠」、輸出名が"Eternity"でいいでしょう
まあ冠は"Crown"も"Corolla"も使用済みだからしょうがないですが・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

昨日スーパーの店頭でたこ焼きを売っていました。
大好きなので購入しましたが、私は「お持ち帰りでお願いします。」っとお願いしました。
青海苔とかつお節を乗せて、丁寧に袋に入れてくれました。
支払いを済ませて、お釣りを財布に入れている時に、次のお客さんが来て、
「私はここで食べます」と言い注文をしていました。
そうすると、店主が「じゃぁ、マヨネーズもかけようか?」っとお客さんに伺っていました。

私はたこ焼きにマヨネーズを少し付けて食べるのが大好きなので、
何となく損した気持ちになりました。
持ち帰りの時って、マヨネーズは付けてもらえないものなのでしょうかね。
まぁ、家で食べるので、自宅にあるマヨネーズを使えばよい事なんですけど。
私の次のお客さんのたこ焼きが、やけに美味しそうに見えました^^;

• 回答者:困ったちゃん (質問から27分後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る