すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! 私の本気、見せてやる!!な瞬間って?   

たまに、誰かが成功を収めたときとかに
「私だって本気を出せば・・・」
って思ってしまうことってありますよね。(声に出す人もいるけど)

そこで質問です。
1 あなたは「私の本気、見せてやる!」と思ったことはありますか?
2 実際に本気を出しましたか?
3 それはどんな場面でしたか?

私は、
1 あります。
2 出しました。
3 3年位前、主人の上司がお宅訪問してくる30分前。
せめて1時間前には知らせて欲しかったのに、30分前に「これから上司と帰るから。」と電話。お夕飯も食べていくとのことで、大急ぎで掃除&夕食作りをしたことです。
要領悪い私にしては頑張った!

こんな感じで回答よろしくお願いします。

===補足===
31日、23時ごろ終了予定です。

• 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-07-30 22:28:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
皆様の本気、楽しく拝見させていただきました。(ちょっと不謹慎ですね^^;)
本気を出した後の達成感って、なんともいえないものですね。

今回ベスト回答は、苦労して愛車を購入したこの方へ進呈したいと思います。

1 あります。
2 出しました。
3 学生の時に電車で帰ってくる時に、痴漢に追いかけられて恐ろしい思いをしたので
  親に帰りが毎日怖いから車が欲しいと言ってみたところ、俺には関係ねえ!といわれ
  心配されることさえなかったので、自分でローンを組んでバイト代で車を買いました。
  早朝から夜遅くまで働いて買いました。
  今では出来ません。
  ついでに娘の身を案じもしない親は捨てました。

===補足===
素早い評価とコメントをありがとうございました。
本当に怖かったです。
バイトを4つか5つ掛け持ちしてましたね。その時はまだ若かったので大丈夫でした。
今はもうない車ですが、とても嬉しかったです。

• 回答者:さっぱりした (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痴漢に追っかけられ・・・!怖すぎますよ!!
早朝深夜までのバイト、身体は壊されませんでしたか?
苦労して買った愛車、乗り心地は最高でしょうね^^
----------------
補足ありがとうございます。
ただの夜更かしさんなのですよ^^子供は寝ちゃったし夫は仕事でいないし。
あの頃だからできる無理無茶ってありますよね。
当時のさっぱりしたさんが嬉しそうに運転しているところを思い浮かべつつ・・・
これからもステキなカーライフを!

並び替え:

1 あります。
2 出しました。
3 小学生の時、学年集会のため、給食が終わったらすぐ体育館へ集合しなくてはならず、
  とにかく給食を早く食え!と先生に言われたので本気を出し、ほとんど噛まずに4分弱で完食しました。
  もともと女子の中では早食いだったのですが、その日は男子を押しのけ一位でした。
  食器を片づける時の誇らしかったこと・・・いや、女子だから誇らしく思ってはダメですけども。
  でも学年集会の時、それ(超早食い)を心底後悔しましたね。。
  おそらく一気飲みした牛乳のせいで、お腹がゴロゴロし出して・・・つらかったです。
  もちろん本気出して耐えましたよ。だって女子ですから^^
  そしてそれ以来牛乳恐怖症となり、学校で牛乳が飲めなくなりました。。

以上、給食の早食いと腹痛我慢の二つの(くだらない)本気の話でした^^

===補足===
コメ&評価ありがとうございます。

そうなんです、集会中は静かだし動いちゃいけないし。。キツすぎる。。
あの時初めて「脂汗」というものを経験しました^^

• 回答者:仕事は毎日本気 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噛まずに4分半ってすごく早いですね!
私は就職するまではのんびり食べるタイプでした。いつもビリ争いだったような;;
お腹痛くしないのかなー、と思ったらやっぱりゴロゴロしちゃってたんですね^^;
集会中は身体を動かして紛らわすわけに行かないから余計辛かったと思います。
ダブルの本気、ありがとうございました。
----------------
冷や汗とか脂汗って、実際にかいてみないと分からないですよね^^;
小学生当時、最大のハプニングですね。

1.あります。
2.出しました。
3.人間ドックで糖尿病にひっかかり翌日から緊急入院!一週間の節制と運動で数値があまり改善せず、あと3日で数値が下がらなければ最後の手段=インスリン注射と言われ、病状の為身体に力が入らない中、ひたすら散歩と体操でなんとかギリギリセーフに!以来必死の食事制限で体調はほとんど回復しました。日頃ダイエットに挑戦⇒挫折を繰り返していましたが、やればできるんだと思いました。

• 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

3日で数値をセーフに持ち込めるとは!!
最後の手段にならなくて良かったですね~。現在はほぼ回復とのことでホッとしました。
これからもご自愛ください^^

1 あります
2 はい
3 ピアノの発表会
絶対に間違いたくなかったので本気を出しました。

• 回答者:絵里 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

発表会って緊張しますよね~。
楽しんで弾くのが一番とはいえ、大勢の前でのミスは・・・ね。
間違えずに楽しんで完奏できましたでしょうか?

1 あります。
2 出しました。
3 ダイエットです。
こんな体型ではまずいと自分で思って必死で頑張りました。
体重を落とすだけではなく、スタイルもよくなるように、ジムに行ったりヨガをしたりしてかなりいいスタイルになりました。

• 回答者:体も軽い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まずいと思いつつ何もしない私^^;;
スタイルがいい人って、ちょっと太ってもあんまり目立たない気がします。何故だ・・・
ダイエット成功おめでとうございます^^

1 あります。
2 出しました。
3 30年位前、会議で他部署の係長が、私の部署の職務範囲の事に口を出し決定と云った時、「それは、うちの部署の食傷範囲です。口を出さないで下さい。」と言いました。相手は、「俺は係長だぞ。」と云ったので、「私は、うちの部署を代表して会議に来ています。組織と組織の問題であり、役職か、否かは問題で無いです。」と言いました。

===補足===
私は、組織と組織の問題で、出席者の肩書きでは無いと思い、行動してきました。
批判する人間と指示する人間は、1:2位です。まあ、風通しの良い会社だと思います。
わざわざ、コメント頂き有難う御座います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

職務範囲についてはどの業種でも一度は舌戦になってしまうものなんでしょうかね?
職種や部署間での連携は大切だけど、役職が絡んでくると面倒ですね~。
---------------
肩書きを気にせず行動するのは勇気のいることですね。
お仕事お疲れ様でした!

1.皆様ほど大したものはありませんが、若かりし頃ありました。
2.出しました。
3.入社2年目で社内の研究発表会に出ることになったのですが、前日の部内プレゼンで部長に完全NGを喰らい、全て作り直しに・・・

当時の部長が「時間がない」を理由に前日の夕方までプレゼン内容をチェックしてくれなかったから、土壇場でのNGで焦りました。

ここで負けるか!と頑張り、徹夜で資料を作り直し、プレゼン内容を練り直して、当日の朝に部長に再プレゼンを行い、Goサインを貰いました。

まあ若かったので徹夜は平気でしたね~(今は無理!)

この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ謙遜なさらずに^^
前日に完全NG・・・心が折れてしまいそうです>_<。
プレゼン本番はうまくいきましたでしょうか?

1 あります。
2 出しました。
3 うちの高校には演劇祭というのがあり、クラスで演劇を作り、
  講堂で発表するのですが、主役の女の子が当日病気で来れなくなり、
  脚本を担当してた私ならセリフも覚えてるだろうと、急に代役することに。
  セリフも動きも頭に入ってなかったのに、なんとか1時間で覚えて、
  2~30分のお芝居を務め上げました。
  その上、学年の主演女優賞までいただきました。
  教科書は全然覚えられないのに、あの時は本気で頑張りました。

• 回答者:もしかして女優向き? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

科白と動きを1時間で・・・!女優さんですね^^
脚本担当とはいえ、急遽決まった代役で主演女優賞をもらえるなんて凄すぎますよ!
いつかオスカー像を携えて微笑む姿を思い浮かべつつ・・・

1.あります。
2.出しました。
3.部下に任しておいた仕事がどうしようもない状態で納期前日に
  できましたと持ってこられて、やり直す様に言うと逆切れされて、
  仕事ほったらかして変えられた時に徹夜で作り直して納品しました。
  それからは、部下は文句が言えなくなったみたいです。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

頼れる上司ですね^^徹夜での作業お疲れ様でした。
逆切れして仕事ほったらかして帰っちゃった部下Aさん(仮)が
納品後、縮こまっている様が脳裏をよぎりましたよ。

1、あります。
2、出しました。
3、大学受験に失敗し、翌年もう一度受験し、合格しました、

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

合格おめでとうございます^^
現役じゃないと勉強にばかり時間を割けるわけじゃないから大変だったと思います。
受験勉強お疲れ様でした。

1 あります。
2 出しました。
3 自衛隊の入隊希望で、筆記試験は合格したのですが、身体検査で入隊時の体重規制がオーバー
  であったため、1ヶ月間ダイエットで体重を落とし、見事入隊に合格しました。
  当時、11キロオーバーだったのを1ヶ月で減量させました。
  その気になれば、なんとかなるものですね。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1ヶ月で11キロ・・・!スゴイです!
体重だけで不合格は悲しすぎますもんね、本気のダイエットです。
入隊おめでとうございました^^

1.あります
2.出しました
3.先輩が超多忙な中、プレゼンの仕事が入り、どうみても資料作る暇がなさそうだったので、私がこっそり作って、当日先輩にプレゼンの事を聞いたらすっかり忘れていて・・・
なので、私の作った資料を渡し、プレゼンは無事に終了しました。

===補足===
評価ありがとうございました。
仕事に忙殺されちゃう先輩(まじめなんです^^;)なので、最近は雰囲気で分かるようになってきました(笑)

• 回答者:気合だぁ~! (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ステキな後輩さんです!うちにもそんな気配り上手さん来て欲しいです!!
ナイスフォローお疲れ様でした!
-----------
先輩が倒れないように支える役ですね^^
雰囲気だけで分かっちゃう関係、理想的です(*´∇`*)

1 あります。
2 本気出した。
3 スキー教室でパラレルターンのレッスンのとき、5回目でやっとできたことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スキーって転倒の際の雪の感触を楽しむものですよね?(違います)
ターンが5回目で出来るってのすごいと思います!
今ではスイスイでしょうか??

1:あります。

2:何とか、出せました。

3:社内の禁煙ブームで、禁煙成功者が増える中、
半年で何とか禁煙できました。

• 回答者:あきら (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

禁煙するのって大変みたいですよね~。
職場の喫煙者さんたちが挑戦→挫折を繰り返しているのを見ると大変さが伝わってきます。
うちの職場の人にはあきらさんを見習ってほしいかも^^

1 あります。
2 100%の本気は出していなかった。
3 学生のとき、好きだった英語で一年間、すべてのテストを100点満点で通しました。当時は学校でとにかくよい成績を収めることがすべての、なんとも陳腐な人生観のもとに生きていました。今になるとそんなこと人生においてぜんぜん重要ではなかった。そのときでなければ学べないもっと大切なものがあったのに。もう戻ってこない時間の使い方を間違えました。後悔の想いです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

毎回英語100点!!すごいです!(英語はいつも再試ギリギリ)
学校でもよい成績を収めることが全てって感じの方針の先生はいらっしゃるから、匿名さんの責任じゃないし気にしすぎることも無いと思います。
これから全部はムリでもちょっとずつ取り戻していきましょうよ^^

1 あります。
2 その時は本気で思ったのですが、家に帰る頃には忘れてしまいました。
3 職場で、後輩がダイエットに成功し皆から褒められていたときです。
  私も・・・・と思ったのですが、いまだに・・・です。

• 回答者:年中ダイエッター (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

むむっ・・・!私のお仲間が!!
==朝のミーティング前==
『○○ちゃん、何だかスッキリしたよね~!』
「ダイエット頑張ったんですよぉ~♪」
『そうなんだ~。(今日から私もダイエットしよ!!)』

家に帰る頃・・・というか昼食時にはもう忘れてます。
いつかダイエットを成功させましょう^^

1あります!
2はい!
3友人がキャリアアップする中、自分は仕事も全然うまくいかず
 情けない思った時、
 手に職をつけようと思い、何年も頑張りました。
 やっと資格をとれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

資格取得おめでとうございます!
周りの人がキャリアアップして行くと、自分も頑張らなきゃ!って思いますよね。
私は気持ちが先行して空回ることが多いのですが^^;

1 あります。
2 出しました。
3 ニュージーランドでバンジージャンプを強引に押し付けられたとき。勝手に周りでカウントダウンされ、もうどうにでもなれ!と飛び出しました(汗)。
高いところ嫌いなのに、なんでこんなことに?!?!?!
もう2度としたくないです、はい。

• 回答者:masa (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ひぃぃ・・・!なぜそんなことに!?
空気を読んで飛び降りなきゃいけない感じだし・・・お疲れ様でした!
飛び出した瞬間は、何かが吹っ切れた感じだったんですね^^

1.仕事ではしょっちゅうです
2.本気にならなければその時間まで仕事が終わらないからです
3.仕事場で女の子達のいるところです。
 私の仕事の速さに驚いてますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

女の子達のいるところっていうのが最大のポイントでしょうか?
作業スピード、分けてください!!(ムリ)
毎日お仕事お疲れ様でございます。

1あります
2本気を出しました
3バカ社長を怒鳴り飛ばしてやりました
67年間怒られた事のないお目出度い社長だったので、かなり慌てていました
そりゃそうよね、間違えて、事務員さんの求人募集を出してしまい、ハローワークからの電話を受けた私は社長に取り次ぎましたが、何ですかこれ!と切れました
そんなに私を首にしたいなら、私を先にクビにしてから求人募集をだせ!!と怒鳴りました
本当はパートの現場の人を募集するつもりで間違えたらしいのですが、間違っていい事と悪い事があるだろう!!とボコボコに怒鳴りました
本当は手を出そうかと思ったのですが、ケンカは手を出した方がマケだと思うので、ぐっとこらえましたけど、本気で怒鳴りまして、しばらくは機嫌の悪かった経理のオバチャンでございました

• 回答者:経理のオバチャン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

半世紀以上怒られたことの無い社長・・・ある意味凄いです^^;
求人募集の、それも職種のミス・・・現職の方にも応募者の方にも失礼ですね。
喧嘩は両成敗が基本ですが、手を出すのだけはダメです。
毎回思うんですが、経理のオバチャンさんの職場を見てみたい・・・

1、あります。
2、出しました。
3、友人の車に乗車中にパンクしてしまい、タイヤ交換できない
と言うので、私がやってあげました。実は1回しかやった事がなく
それも半分は、父親がやってくれたのでハラハラでした。
無事にタイヤも取れることなく帰宅できたそうです、よかった。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タイヤ交換は教習所でやった(らしい)けれど、もう手順覚えてません^^;
乗車中のパンクは焦りますね~!タイヤ交換お疲れ様でした。
ご友人には匿名希望さんが救世主に見えたはず^^

1 あります。
2 長くなりますが、私が准看護師で働いている病院に、准看護学校へ生きながら
  働いている方がいました。その人は準看を取ると、すぐに高看に進学すると。
  それを聞いた時、准看護師としてそれなりに経験のあった私が、何にも知らないでた  学校に行くことによって私より「上になってしまう」ということがなんだかすごく許せ    なくて、彼女は内部進学で試験はないんですが、私は外部からの試験でしたので
  試験勉強しましたよー。数学なんて、数Ⅱまでやったのに全く意味なかったです。
3 上記と少しかぶりますが、とにかく3年間、国家試験に向けて勉強次週家庭学習
  とにかくしぬきでやりました。  
  おかげさまで首席で卒業。うれいしかったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

首席卒業、おめでとうございます!
外部受験って結構狭き門ですよね~;;
看護の現場だけでなく、資格の有無で社会的なポジションがかなり違うんですよね^^;
(1級2級みたいな上位資格も含めて)
特に仕事できない人が資格だけ見れば自分よりも上ってのは許せないです~。
なんて、ちょっとした僻みでございました。

1-いちおうあります
2-出したつもりです
3-高卒後プラプラしていて半年勉強思い切りした。一応大学生なれた

• 回答者:ベガ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

受験勉強お疲れ様でした&大学入学おめでとうございました。
プラプラ期間から受験モードへの切り替えがしっかり出来るのが凄いです。

1.ありました。
2.出しました。
3.年功序列で任せられていた仕事だったのに
先輩4人を飛び越して、私のところにきました。
「私にはまだ無理」と思いましたが、
「あなたのこことここを評価してお願いしている」と言われ、
じゃあやってみようと、がんばりました。
無事に成し遂げることができました。

• 回答者:本気 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お仕事お疲れ様でした。
やりがいたっぷりなお仕事であったのが想像できます^^
どこを評価されているのか、具体的に提示してもらえるとやる気も変わってきますね。

1.あります。
2.出しました。
3.同級生に中間テストの成績(順位)をバカにされて、学期末テストで順位と平均点を上回りました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

おめでとうございます!
同級生の悔しそうな顔が目に浮かぶようです^^
バカにされても腐らないでエネルギーに変えられるのはステキなことですね。

1 あります
2 料理
3 チキン南蛮を作りました!
  成功しましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チキン南蛮、美味しそう~!
本気出した料理が成功すると、もう何でも作れちゃいそうな気になりますよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る