すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

なぜか最近かってにインターネットの接続が切れてしまいます。
ぜんぶきちんと刺さっているのですがなぜでしょうか?どうすれば接続がでれなくなるのかおしえてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-30 22:50:48
  • 0

並び替え:

何かセキュリティ関連ソフト等をインストールはされましたか?
不正アクセスや許可されていないツール等などのを利用すると、
ネットワークが自動的にシャットダウンするような機能があります。

これは、様々なセキュリティ関連ソフト等に設定が異なりますので、
一度確認されて見ては如何でしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ADSLだと周囲の環境でリンクダウンすることはよくありました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに負荷がかかってインターネットでけが切れているんだと・・。
中のデータを軽くするといいと思いますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットの接続が勝手に落ちる原因はインストールされているソフトに問題があるのかもしれません。特に問題となりやすいのがセキュリティソフトです。
セキュリティソフトによってはパソコンに異常なほど負担がかかるものがあります。
OSとの相性もあり、以前は私もセキュリティソフトに悩まされたことがあります。
セキュリティソフトはバックグランドで更新プログラムを自動でダウンロードされるわけですが、これが起こるたびにPCそのものが重くなっていき(特にインターネット中)、快適なインターネットを楽しめないという自体が発生し、ついには接続がたびたび落ちるということになったことがありました。そこで、セキュリティソフトを一度アンインストールし、別のソフトをインストールしなおしたところ何の問題もなく快適にインターネットができるようになりました。ネットがたびたび重くなる→さらにはネットがたびたび落ちるを繰り返すようなら
今使用されているセキュリティソフトの更新プログラムの自動ダウンロードを手動に切り替えるか、別のソフトに変更してみることをおすすめします。
マイクロソフト社に尋ねてもちゃんとした有効な回答は得られませんでしたので原因の特定は不可能ですが、試してみる価値はあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットだけですか?PCが落ちてしまう電源が落ちてしまうのではないのですか?

電源自体が落ちてしまうのでしたら私も前によくなりましたが.室内が暑いとハード自体も熱くなって落ちてしまう事が一昨年はありましたので.今は直接ハードに扇風機を掛けてやっているとそれはなくなりましたが。

インターネットだけ落ちてPCは起動しているのでしたらごめんなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。ネットだけおちちゃうんです。 PCの電源はおちないんです。
なんででしょうね~

ハードディスクの容量が少なくなったときによく切れてました

• 回答者:不用ソフト (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

メモリも沢山あるはずなのですけど、なぜだろう

もし、雷の影響の場合、雷ガードをしておかないとモデムなどがぶっ壊れます。
近くで雷が落ちたら雷ガードをしていても壊れる場合はありますが。

電話線とコンセントの両方ともですよ。
----------------------------
又はアクセスしているサイトによっては時間帯によってサイトから追い出される場合もあります。理由:回線の人数制限など。

===補足===
時間帯によってサイトから追い出される時がある。
追い出されないようにする為の対処法は無いが、頻繁にアクセス(1分以内)又は使用したほうが追い出されにくい。サイトによっては混雑しない時間帯も書いてある。

●午後4時から午前1時までの間(特に午後9時から午前1時までの間)
●午前4時から午前9時までの間(特に午前6時から午前8時までの間)
●午前10時前後から午後11前後まで
●午後12時前後
●午後3時前後

一番混むのは午後10時から午前1時までの間と午後12時前後のみ
-----------------------------------------------------
(無線LANの場合のみ)

回線にセキュリティーをかけていない場合、回線をのっとられている場合もあります。
のっとられている場合は接続が切れるか、接続不能又は遅くなる場合がある。

また、常時接続可能だとしても使用しない時間帯は回線などのコードや電源も落としておきましょう。正常に戻る場合がありますので。

この回答の満足度

お礼コメント

回線は光なのですが、ちゃっとしたりいろんなサイトが重たいていうことも影響されるのでしょうか?それなら他に対処法はないのでしょうか?

回線はADSLでしょうか?
そうでしたら最近多い雷などで回線に雑音がのり接続が
途切れることが多いのではないかと思われます。

光でしたらあまり影響ないでしょうが。

• 回答者:xDSL (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る