すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

社会の主人公は誰になるのですか。

  • 質問者:@@
  • 質問日時:2009-07-31 00:22:43
  • 0

並び替え:

我々国民だと思います

  • 回答者:@_@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民一人一人が主人公だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会の主人公は、わたしたち国民です

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰もが皆主人公です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国民が社会の主人公です

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民、全員だと思います。

これが基本だと思っています。

  • 回答者:英 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の物語の主人公は自分自身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だと思います。
個人がそれぞれ自分自身と思っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民だとおもいます。総理大臣でも、官僚でもありません。与党、野党でもありません。
選挙での1票を投じましょう。自分で選んだ政党、政治家は投票した国民の責任です。
よく吟味して私も投票します

  • 回答者:m (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民であるべきだと思います。
もうすぐ衆院選で政治が大きく方向転換されると思うので、国民や民意の力の大きさが実感されることになるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:国民主権 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分です。
自分の人生の中で自分が主役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大統領とか首相とか教皇とかじゃないでしょうか?

  • 回答者:偉い人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会は物語ではないので、主人公と言う者は存在しないと思うが、どうしても物語として見なすとすれば、やはり、各分野で頑張って、最終的に成功した(勝利した)人だろうな。もっとも、その人の数だけ物語が出来てしまうので、どれを社会の物語と見なすかは、人それぞれだが。

この回答の満足度
  

一人一人ぜいいんです。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民(人)それぞれが主人公であるべきです。

現状は、一部浅知恵の国会議員が式っており、民意が反映されないことに問題があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家を手玉にとって、裕福な暮らしをしている高級官僚です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんわれわれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民ひとりひとりであるべきですよね。
ところが、わけのわからない悪人がマスゴミを通じて全面に出て
ふざけた茶番を繰り広げています。

  • 回答者:匿名で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国会議員だと思います。
法律を自分たちの思い通りに
変えれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日はきっと 僕です。
そして明後日はきっと アナタです。
明々後日はきっと 野村監督です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会というのは、それぞれの立場で異なって
見えると思いますのであなたにとっては、
あなた自身が主人公だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

人間一人一人が主人公です。
あなたもそうです。

  • 回答者:私も・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る