質問

終了

英語と中国語どちらが理解できるようになりたいですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-31 15:23:48
  • 0

並び替え:

英語です。憧れもありますし映画を字幕なしで見たいです。

  • 回答者:ゆうき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語も中国語もわからないのですが、中国人の知人同士がたまに中国語で盛り上がっていることがあるので、中国語を理解して話の輪に入りたいな。と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。英語圏の国が多いし,英語の映画やドラマを字幕なしでみたいし、旅行にも行きたいです。中国語はあまりかかわりがないし、中国の映画やドラマはみないし、旅行にいくこともないのでわからなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語。
テレビや雑誌や色んなところに氾濫しているので
理解できたらいいですね。

  • 回答者:kimu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語はある程度できるので中国語ですね。あまりおつきあいたくない人達ですがつきあわないわけにもいかないですから。。

  • 回答者:xp50 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど 中国語はビジネスで必要ということですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る