すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

言葉や歌を聞いて、「これは○○語だ」と判別できるのは何語ですか?

私は日本語、英語、フランス語、韓国(朝鮮)語、中国語です。

意味は英語が多少分かる程度です(笑)。

あとの言葉は正直何語なのか、見当がつきません。

英語は中学1年からずっと習ってるから、「あ、英語だ」とすぐ分かります。

フランス語は発音が独特だから、韓国語は最後が「~ニダ」となる事が多いので分かります。

みなさんはいかがですか?

・韓国語のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=JfevQ0A6wEM

・中国語のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=aPvrNn34GS0

・フランス語のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=XWyYU4gHHmY

===補足===
・ドイツ語との同時通訳
http://www.youtube.com/watch?v=jpiN8YJsxlc

・タイ語のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=N52nKugH6S8

・スペイン語の確定申告のお知らせ
http://www.youtube.com/watch?v=oXMAwQdIc3w

・タガログ語(フィリピン)の確定申告のお知らせ
http://www.youtube.com/watch?v=mzyW_7sof9A

・イタリア語
http://www.youtube.com/watch?v=xZ-ZxwO4GVE

・ロシア語
http://www.youtube.com/watch?v=R5xb_0Yx6Nc

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-28 11:29:32
  • 3

音声、文字ともに聞いて識別できるのは英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、ノルウエー語、スエーデン語、デンマーク語、タイ語、支那(中国)語、朝鮮語。日常ほぼ自由に使えるのは英語、フランス語、ノルウエー語。黙読して理解できるのは支那(中国)語。日本語なら方言探検が趣味。

===補足===
コツ......旋律、ですね。それとリズム感。言葉は音楽、というのが確信に近い持論です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね。ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ロシア語を見分けるコツは何ですか?

並び替え:

日本語、英語、フランス語、韓国語、中国語、イタリア語、スペイン語です。
イタリア、スペイン、英語は洋楽をよく聞くので、違和感ないです。
韓国語だけ韓ドラの中の叫び声というか、ドラマ中だと喧嘩してるみたいなんですよね。
嫌いです。(母親がよく見てるので。)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語と英語です。英語は、部分的に分からない時もありますが、基本的に大丈夫です。

あとは、中国語も雰囲気だけならば、分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語圏の人には日本語英語が一番わかりやすいそうです(笑

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ西海岸に住んでいたので
日本語、英語、韓国語、スペイン語はすぐわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本語、英語、韓国語、中国語、フランス語

ぐらいしか分りませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語しかわからないですね。
耳が悪いので、語学はダメです。

  • 回答者:はた (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語とフランス語だけです。
あとは全く分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語
英語
韓国語
中国語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
スペイン語
ポルトガル語
アラビア語
ロシア語

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語、英語、韓国語、中国語はわかります。
英語に関しては、ネイティブ以外の人が話していると、ちょっと何語かわかりにくいことがあります。
意味は、日本語以外わかりません。

  • 回答者:有効 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語はもちろんですがほかには
英語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ロシア語、中国語、朝鮮語と何となく分かるのがポルトガル語ぐらいです。

  • 回答者:左右田! (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語、韓国語、韓国語、英語です。
他の言語はあまり馴染みがないので、判別できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語 タイ語 英語 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイ語が分かるなんてすごいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る