すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今1番気になる社会問題は何ですか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-07-31 15:35:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座います。

また、お願いします。

重罪の増加です。

毎日のように殺人事件が報じられています。

昔の日本は平和でしたのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少子高齢化問題です。
特に高齢化の問題はいろいろと難しいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策です。

私の業界は、依然大不況です。

首切りが心配です。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気の悪化です。
雇用がなく、会社が倒産する。
消費能力がなくなるの、悪循環です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業率の悪化、個人消費の冷え込み

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金問題です。
苦しいながらも、きちんと払っていますが、本当に貰えるのでしょうか。
払わなくとも、最低保証されるのならば、払わなくても良いのか。
気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用情勢、失業率の悪化ですね。
エコカーやエコポイントで一部の企業がやや持ち直しつつあるのがせめてもの救いですが、中小にとってはまだまだ大変な時代なので、雇用環境もなかなか改善しなさそうです。
失業率のさらなる悪化は、犯罪率の増加にもつながるので非常に不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆院選で民主がどれだけ票を取れるか。

  • 回答者:by (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまの株価上昇は本物がどうかです。

ほんとに実体経済を反映してしるのだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気がいつ回復するかです。
ちょうど転職したいと思っていたのですが、景気が回復しないと転職活動出来ない状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはち、少子高齢化です。
経済活性化から年金・福祉に至るまで、すべてに影響します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐待です。
子供だけでなく、お年寄り、犬猫をはじめとした動物。
それに繋がるのですが、環境破壊は動物虐待となんらかわりがない。

  • 回答者:環境破壊も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口増加も含めた環境問題ですね。
景気とかなら以前の水準にまで戻ることはないかもしれないですが、ある程度の波はくるとは思うので。

  • 回答者:すぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、meganeさん、また質問を見つけました。

そうですね、一番と言えば、年金問題ですね。
中年になると、段々年金が近づいてきますので、ちゃんと本腰を入れて年金問題を解決してもらいたいですね。

それでは、また逢いましょう、meganeさん。
歌は、事務局からストップが入ったのですか?
懐かしいですね、質問形式を変えれば大丈夫ですよ。
これからも、楽しくやりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気です。自殺者が増えます。

  • 回答者:ロス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境問題かな? 年々、温暖化の影響か、日本らしくない気象現象が発生している様に思う。先日の館林の竜巻もだが、近所で、竜巻は勘弁して欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化問題です。
自分が産んでいないので、まさに足を引っ張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金問題です。

将来本当にもらえるか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が政権をとって世の中が混乱してしまうのではないかと思っていますが。

何でも公約をたてて言えば済む問題ではないのに。

  • 回答者:アナログテレビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所で起きた九州の災害です。まだ行方不明者が見つかっていない状況です。皆さん憔悴しきっていますが頑張ってほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気対策ですね。中小企業の体力も限界に近づいているので、体力の無い所から潰れていっているので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級官僚の天下り問題です。
この人たちの受け皿会社と省庁の癒着で
仕事の受注を優先してもらえて
天下り人たちは短期の退職で高額の退職金が出る。
考えると頭から湯気が出ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子高齢化です。
これからお年寄りが増えて子供が増えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教が政治的野心を持っている今の現状ですね。
創価学会の公明党のように、幸福の科学が幸福実現党を立ち上げて、政教分離がどこ吹く風やら・・・という感じになっております。
人の心を支える宗教活動するなら文句は言いませんが、宗教が政治的野心を持ったらおしまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーキング プアーです

  • 回答者:55 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雇用問題
 「雇用の安定無くして、国の安定無し」
 企業にとっての社員は「人財」、社員を粗末にする会社の将来は無い

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い世代から年配の世代までの全体的な傾向として、自分本位の人が増えていることです。それと連動して、傍若無人で羞恥心の無い人が幅を利かせていること。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子高齢化ですね。
本当にこのままだと純日本人はいなくなってしまいますし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融危機です。まだちっとも終わってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境問題です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会問題かはわかりませんが・・・、日本の借金が増え続けていることですね~・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気問題です。なんとか明るい世の中になってほしいものです・・・

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙です・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金ですね。

運用の失敗で10兆円も損を出してだれも責任をとってないのが一番の問題です。
老後の事ですが、非常に気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師不足だと思います
人命にかかわることなので

  • 回答者:受け入れ拒否 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰でもよかった。」と云って、だれかれ無く殺人をおこす人間が、多いことです。
後は、児童虐待。これは、上記の無差別殺人の一因になっているケースがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る