すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党で信用できる人物は誰ですか?

  • 質問者:ヒノハヤト
  • 質問日時:2009-07-31 15:35:55
  • 6

消えた年金問題で政府を追及した長妻議員なんかは地道な活動をしている気がします。
どんな政治課題にも万能ぶりを発揮したがる議員が多い中、あえて自分の得意分野を年金関連に絞っている長妻議員は、かえって個性的で、いい特色を出しているように見えます。

  • 回答者:消えるな (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松原仁さんです。
言うべきことを勇気を持って発言しています。

  • 回答者:まろ (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全員オッケー。
なぜなら、自民党は支援団体からも見放されたからね。

どうせ1だろ、かまーねーよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は、菅さんファンだったのですが、
ちょっと人相が悪くなった気がします。

今は、岡田さん、前原さん、長妻さんです。
本当は、河村さんが良かったのに!
名古屋のガンダムになってしまって~残念です。

  • 回答者:断然甘口 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前原さんと思います。
現実的な思考をしていると思います。
小沢氏に遠慮せずに、もっと意見を言えばよいと思います。

  • 回答者:なんとかしたい (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岡田さん、長妻さんといったところでしょうか。

  • 回答者:梅雨明け (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

蓮舫議員だと思います。
物事の核心を突いた発言が多いです。

  • 回答者:写真集は最も売れなかった (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は岡田さんと長妻だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

強いていえば、岡田さんもしくは、前原さんでしょうか。

お二方とも一度民主党代表をご経験なさっている事でしょうし。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんですね。
ぱっとでてきた議員はそのくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

幹部クラスで一人挙げるなら、
いかにも真面目そうな岡田さんです。

信用というニュアンスから少しズレてしまいますが、
一番、ブレないで政治を進めていきそうなのは
小澤さんだったのですが・・・・・個人的には残念です。

  • 回答者:検察のヴァカ~! (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的に政治家は信用できません。
あえてあげるなら、きっちりと物を言う岡田さんかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政権取りたさでコロコロ信条が変わる政党なので信用できる人がいません。
申し訳ないですがそれを支持してる方々も信用できません。
民主党に復帰したくて小沢に断わられ自殺してしまった黒塗りメールの永田さんなら信用してもいいですね。
本当に政治に命を掛けていたわけですから。
そんな若い政治家を切り捨てる民主党には人の心がないと思います。

  • 回答者:売国民主で検索 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

喋り方がスマートな原口議員ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岡田さんくらいでしょうね。原口さんのようにテレビに出すぎる人は信用できません。

  • 回答者:とろり (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんでしょう。。。。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しゃべり方などを聞いてると
原口議員が信用できるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻議員は信用できるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年金のスペシャリスト、長妻 昭 さん だけは、
年金問題に風穴を開けたので、信用できそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

馬渕澄夫 さんです。
耐震偽装問題の追及は良かった。

  • 回答者:ダブ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長妻さんが信用できると思います。
大臣にいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

岡田さんと長妻さんは信用できると思ってます。が、
小沢一郎と鳩山由紀夫はどうも信用ならんです。

  • 回答者:支持政党なし (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真面目すぎるのが欠点
岡田さんです。

===補足===
自公からの選対の人でしたか?
まあ、何にしても、自公で今、信用できる人は全くいないので、問題外でしょうがね!

  • 回答者:ドアラ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻 昭さんなら信用できる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんですかね。
厚生労働大臣適任でしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんなら、信用しても大丈夫かなと思います。

  • 回答者:民主 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は河村たかしさんを信用していたのですが、名古屋市長になっちゃったんで・・・
今の議員ではやはり長妻さんが一番まともそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんは信用しています。まじめだと思います。

  • 回答者:レモン (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党に入っている時点でちょっと・・・
志をもって反自民な人だったら共産党に入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今のところは民主党員の全てを信用しています。

マニフェストにうたっているように、まあ一度やってみてください、という気持ちで応援しています。

どこまで出来るか・・・ 信用に値するかどうかは、それからの判断になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長島昭久さんは信用できます。
民主党の中では珍しく、しっかりとした国家観を持っておられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

松原仁さんです。
民主党には珍しく売国議員ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

信用はできても信頼できて実力のありそうな人は探せない。

原口さんがまともなように思えるのですが。

===補足===
民主党を応援している人がこの程度の質問と回答しかできない人です。
もう少し知恵をつけないとだめですし、モラルのかけらもないような変な人としか解釈できません。

  • 回答者:アナログテレビ (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんと岡田さんの二人だけです。
つい2ヶ月か3ヶ月位前までは 原口さんも信用していましたが、爆笑問題の太田総理うんぬんの番組で失望しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年金問題を公にした長妻さんですが、政治家ですから、100%信頼出来るかと言われれば、ノーです。

===補足===
評価1有難うございました。
貴方の信念、知識、教養、経験あれば、質問なんかする必要無いと思います。
私は、頭悪く、貴方の質問のどのようにお答えすれば良かったか、模範解答ご教示お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

長妻さんです。
テレビとかでの発言や行動をみると信用できそうです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり詳しくないのでTVに出てる人では、原口さん

  • 回答者:しかさん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いないと思いますね残念ながら。
これでは日本は良くなるはずないかも。
政治家を信頼できるようになる日は来るのでしょうか

  • 回答者:なんとか・・・ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は前原さんは好きですし信用できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

政治家です。
比較論からいえば、長妻さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年金で売っている長妻さんは、信用できると思います。

話し方もわかりやすいです。

  • 回答者:つまちゃん (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全員、鳩山由紀夫の個人献金や小沢一郎の西松建設の迂回献金を、説明責任を果たしたと言い(国民は、全員、そう思っていないと思うが)、批判もしない。本来は、清潔が売りの野党でそれだから、誰1人、信用など出来ない。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長妻議員は信用できそうだと思います
企業等のしがらみがないので

  • 回答者:圧力団体 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る