すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをはじめたいのですが、どこがおすすめですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-06-27 15:52:12
  • 0

並び替え:

楽天がやりやすいですよ。
あとmixiも楽しいです。
がmixiは会員制なので知り合いにやってる人がいないとダメなんですけど。

  • 回答者:グリーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうことを望むかですが
フルル関西は江戸時代の長屋形式でアットホームですよ。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライブドアで地味~にやってます。

あまり難しくないのでいいと思います。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的により利用するべきところが違ってくるので一概にはいえませんけども、楽天ブログをおすすめします。

オススメポイントは、
1.アフィリエイトリンクの作成が簡単(但し楽天系のみしか利用できない)
2.足跡機能が充実していて相互訪問が実現しやすい
3.HTMLなど技術的なことを知らなくても容易にページ作成が出来る
4.楽天ポイントがもらえる企画が多く用意されている
といったところですね。

好きなブログサービスで好きなだけブログを作成する事ができますから(一人でいくつ持っていても問題はないので)、最初は書きやすいところではじめるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいまJUGEMを使っていますが、JUGEM結構いい感じですっ(つω`*)
ユーザーが作ったテンプレートがめっちゃいっぱいあるので、好みのものが見つかると思いますし、初心者でもそれなりに使いこなせるんじゃないかと。
まあでも逆に言えば多すぎて見つけるのに時間かかりますけどね・・・・

あ、あとヤプログはお勧めできません・・・前はまあまあ良かったのに、最近すごい重いんで・・・

  • 回答者:AMI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的によって違います。
たくさん友達作って交流を深めたいなら、アメーバブログ、ライブドアブログ、楽天ブログあたりがおすすめ。
アフィリエイトがしたいならFC2ブログをおすすめします。

  • 回答者:はーい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GOOのブログかMSNのブログが初心者にはお奨めです。
ただし、タグを全て使えるわけではないようなので中級以上ならアメブロあたりを勧めます。

  • 回答者:ロンロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメブロが、初心者には、やりやすいと思いますよ。
スキンもたくさんあるし、
使いやすいです

  • 回答者:ao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちわ~。
こちらで同じ質問があって..楽天がいいと聞いたので2週間前に楽天で
ブログを作りました。いいですよ~..いきなり..1000近くまでカウンターが入っています。遊びに来てくれる人が多いと言う事と.楽天側が誘いやすい配慮がなされています。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超初心者の私が最近はじめたところはライブドアです。
非常に簡単に作れました。

  • 回答者:asuka (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る