すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaの「回答者レベル」が上がると何か良い事があるんでしょうか?
もらえるポイントが増えるとか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2009-08-01 15:34:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多数の回答ありがとうございました。

回答レベルが上がっても、何もメリットはありません。
ただ、メダルとかトロフィーの色が変っていくだけです。
ソーダに変った時に出来た制度ですけど、PCをする人の中には、ゲーム好きの人も多いので、質問、回答をゲーム感覚でどんどんやって貰うために、事務局が考えて制度ではないかと思っています。
もらえるポイントは一切変わりません。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
これからもお互いソーダを楽しんで質問回答していきましょう。
これからも宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単なる自己満足の世界なので
何も貰えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がどれだけ質問にがんばって答えたかという努力値ですかね・・・?もらえるポイントも増えたらいいんですけどね・・・あまり意味はないです。

  • 回答者:天然君 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者レベルが上がっても特になにもいいことはありません。
自己満足だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特典は無いです。メダルの色が変わるので、自己満足にはなりますね。

次はどうなるかなって楽しみにしています。

  • 回答者:今は銀 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特典は何もありません。ただの自己満足くらいですかね。
わたしはレベルには興味がないので、自己満足すら当てはまりませんが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特典はまったくないのでまったく気にしていません。特典もないのならレベルなんてないほうがいいと思っています。
いつかそのうちボーナスが出たりするのでは、と期待していた自分がバカみたいです。

  • 回答者:屁のツッパリ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。期待しますよね。

レベルが上がっても特典はないですね~
しいて言えば、ランクインされた人の中から
事務局さんからソーダをプレゼントしてもらえる事でしょうか。

当たるのは上位、ランダムなので100位ランクインしても
くじ運が物を言います^^;

  • 回答者:ないよ~ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にレベルが上がったからといって特典はありません。
私個人としては何か特典があればよいと思います。

  • 回答者:よこじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者レベルが上がる事で頑張ろうっていう気持ちだけですね。
貰えるポイントが増えるというのはないです。
特別何かあるって言うわけではなく自己満足と目標のひとつにするくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営にとって、回答者レベルが高いという事は、優良会員である事に他なりません。
このサイトを利用して、全くストレスを感じることが無く、運営の方針に一切の疑問を感じることの無い、異論もさしはさまない、都合のいい会員だという事です。
傍から見れば、頭の良い方ではないという事かも知れません。
実際、ここの古株のコテハンさんに対する評判は決して高くはありません。
しかし、運営にとって都合のいい会員であるということは、書き込みに対する寛容度が高いということになります。明らかにおかしな質問や回答をして、会員から通報されても、簡単には書き込みを削除にされる事はありませんし、退会処分にもならないのです。会員の敵であっても、運営にとっては味方なのです。

  • 回答者:従業員 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにベスト獲得の数が多いだの、レベルが高いだの、ランキングの上位者だからと言って、
自分は優良会員、あるいはオピニオンリーダーとして尊敬するなんて書いてありますが、
まったく意味がないことで、いってみれば自己満足、にんじんをぶら下げられたお馬さん。
なにもありません。レベルはたとえ全部1でも、一日中数多く回答すれば自然に上がっていきます。

Sooda!事務局側からぶら下げられたソーダを追いかけて、日々回答しています。

  • 回答者:トロフィもあるのよ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるポイントはふえないハズですが、ベスト回答の獲得数がすごい人だとプロフィールを見た人がびびります。
レベルが高い人はココではエライひとってことになるでっしょうね。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことは特にないです。
ただの自己満足ですね。
貰えるポイントが増えることはありません。

何か特典があれば、やる気も増すんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません。
ボーナスポイントがもらえると嬉しいんですけどね。
しいていえばモチベーションが少しあがるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことはないです。

ちなみに、レベル100を超えても特に何も起こりません。何か特権があるとうれしいのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてランク付けを見たときは、自分も同じように思いました。
普通はそう考えますよね・・・。
あくまで自己満足の世界だけのようです。ただ、なにもないよりは多いほうが嬉しいので、それを狙った効果なのでしょうが、私はポイントの数値が上がっているだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ないです
ポイントが2倍になるとか10倍になるなら、まだ張り合いがあるんですけどね
カンペキな自己満足の世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもないです。。。ステータス画面にコインが出現するくらいでしょうか。。。

まぁ自己満足の程度で。。

  • 回答者:ロードランナー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に自己満足の世界です。

自分の順位も、先日の拍手の不具合?で、大幅ダウンしてしまいましたし、
普通にもらっているポイントの数だけで、満足してます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありません。
レベルがあがった!と自分が喜ぶだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「回答者レベル」が上がるだけでは、
コレクションもメダルからトロフィーになるだけなので、
特に良い事はないですね。

回答を行い、ベスト回答をたくさん貰っていると、副産物としては、
少し前にあったカテゴリ別のベスト回答者で、Amazonギフト券や
キリ番で、『Sooda!のソーダ』は、貰えましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに良いことはありませんね。
レベルが上がっても、メダルやトロフィーのコレクションが増えるだけです。
レベルだけ上げるだけなら、ただの作業となんら変わりありませんし、せめてある一定のレベルまで達したら、10~100Pをプレゼントみたいなサービスをやってくれると嬉しいですね。
まあ、事務局はやってくれるとは思いますせんけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。ボーナスくらい欲しいもんです。

特に良い事はないです。 自己満足だけです。
何か特典があれば、もっと気合が入るのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る