すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

御免教えて下さい。トイレのタンクの汚れ酷いのです。色々市販の清浄剤を使ってもイマイチなのです。
最近便器に水の流れ際に残ってるのです、スッキリしたいのです。
何か安価で綺麗に成る物有ったら教えて下さい。・・宜しく

  • 質問者:namakemono
  • 質問日時:2009-08-01 18:19:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々教えて戴き有難う御座いました。掃除本当に大変ですね。皆さんの意見を参考に色々トライして見ます。本当に有難うさん。

小林製薬のブルーレットの吊り下げ
タンクに引っかけてつるしておくだけですが
うちも黒い筋のようなものが入っていくらこすってもだめだったのが
1個使い終わる頃にはかなり薄くなって
今では全くわからなくなりました。
本体230円くらいで詰め替え用も180円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うさん、先ずは色々試してみます。

並び替え:

陶器で出来ていますので1500番くらいの紙やすりで磨いて下さい。
会社で洗面台を磨くときにしていました。
100円ショツプでも売っています。

先日ダスキンの人は砥石で磨いていました。

  • 回答者:汚いのはいや (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うさん、トライしてみます。

トイレ洗浄水に井戸水を使用していませんか?拙宅ではかつて井戸水の成分でタンク内が黄色く変色しました。水道水に変えてからは変色したことはありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うさん、一応水道水です。

タンクの上に水が流れる形式でしたら、いろいろ出ていますよ
たしか、マジックリンのような名前だったかと思います。
それが一番おちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うさん、もう一度改めてトライして見ます。

トイレのタンクのよごれはトイレ(便器)内の黒いよごれ(黒かび?)と同じものでしょうか?
その黒かび(?)でしたら私の家ではお酢を使って掃除をしています。(便器のほうのそうじです)

・こすってもなかなか取れなかった汚れがお酢で簡単に取れました。
まずお酢をコップ半分くらい入れてしばらく1時間くらい放置します。
そして水を流すとそれだけできれいになりました。

タンクの掃除方法には合わないかもしれませんが、便器のおそうじには簡単ですのでお勧めです。
洗剤とは混ぜないほうがいいかと思います。(問題があってはいけませんので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うさん、先ずは色々トライですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る