すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート

どちらのビールメーカーのビールが好きで飲みますか?

1. キリン

2. アサヒ

3. サッポロ

4. サントリー

選択してください 
好きな銘柄があれば銘柄も書いてください 特に無ければ書かなくてもOKです

コメントは気が向けばするかも

  • 質問者:ビールもん
  • 質問日時:2009-08-01 18:52:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

2. アサヒ
が好きで、よく飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒビールが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ が好きです

スーパードライとかクリアアサヒが好きです

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2アサヒスーパードライが飲みたいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライが好きなので「アサヒ」が好きです

  • 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. サントリー です。
好きな銘柄は「モルツ」です。

  • 回答者:PIKO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン です。

父親が小さい頃から

キリンを飲んでいたので、

私もなぜか、キリンが一番です。

  • 回答者:ハート (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、サッポロ エビスです。
生で飲みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン 
ハートランドが好きです。 
緑の瓶入り。苦みのなかにも甘さがある!

  • 回答者:Bière (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は4のサントリーですね。

モルツが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. サッポロ
黒ラベルが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. サッポロ
もちろんエビスが一番好きだけど、

メーカーでは
1. キリン
特に一番絞りが好き

  • 回答者:よおこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリン
一番しぼりが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アサヒです。
スーパードライが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キリンです。地元に工場があるし、親の代からキリン愛飲です。

  • 回答者:ラガー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 サッポロ(エビス)が好きです。

  • 回答者:ごっくん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン
クラシックラガーが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3がいいかな。エビスが好きです。

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。
一番搾り最高!!

  • 回答者:オル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒです
スーパードライを飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン
ラガーが好きです。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サントリー です。
「プレミアムモルツ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ です。
アサヒの商品は美味しいものが多いです。
スーパードライやクリアアサヒなど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はサッポロビールの麦とホップが気にって飲んでます。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスタイルフリー(発泡酒)ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ のえびすが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. サントリー です。
モルツが好きなので。最近はもっぱらプレミアムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キリン  一番搾り

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アサヒです。
スーパードライと、発泡酒のアクアブルーが好きです。

第三のビールでは、4サントリーのスーパブルーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 サッポロです。
黒ラベルも好きですが、サッポロクラシックが好きです。

  • 回答者:道産子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリン です。

一番絞りとグリーンラベルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的な答えだと思いますが、サッポロのエビスビールが好きです。
琥珀エビス、まだ売ってるんですかね?

===補足===
今年も発売されるといいですね!
回答欄で質問してしまって、申し訳ありませんでした。
さらにそれに丁寧に答えていただいて、ありがとうございます!
もっともっとファンを増やして、常に製造されるような定番の一本になるといいですね♪

  • 回答者:JP (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

琥珀エビスは2009年1月をもって製造を終了
在庫流通のみですね 可能性はゼロに近いかもあればラッキー
2006,2007年にも発売してましたからもしかすると今年もと期待してます

今よく飲んでいるのは、2. アサヒ です。
次に、4. サントリー とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買って飲む場合は
1.キリン しか買いません。
居酒屋等でスーパードライだったら、がっかりします。
(それでも、のむんですけど)

  • 回答者:はい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールで好きなのは、アサヒスーパードライです。
発売当初からのファンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
老舗というイメージから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒ です。

スーパードライの苦味とコクは絶妙ですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒ スーパードライが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。
昔から飲んでいるので、飲むと落ち着きます。

  • 回答者:未成年(嘘) (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1. キリン」 です。
一番絞り、ラガー、クラシックラガー
家では他のものはほとんどのみません。

  • 回答者:ごくたまにエビス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ
です。
ビールだとスーパードライ、第三のビールだとクリアアサヒが好きです。

  • 回答者:のんべ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 サントリー です。

モルツが好きで、よく飲んでいます。

  • 回答者:3等星 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱系に勤めていたことがあるので、何となく
1のキリンを飲み始めていました。
それが習慣になってしまって
今でも自宅ではキリンです。

外で選べる時は、他のビールを試しています。

===補足===
一番絞りが好きですが、最近は第三のビールを飲んでいます。

  • 回答者:うわきしないで (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。アサヒスーパードライが一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
エビスビールラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4のサントリー
プレミアムモルツが一番好きです。

  • 回答者:みあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ
スーパードライしか飲まないもので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーです。
理由はちょっと変っていて、4社のうちサントリーだけが男子バレーボール部を持っているからです。
熱烈なバレーファンなのです(笑)。

  • 回答者:サンバーズ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。僕も アサヒですよ。 でも安いのしか飲まないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒです。
スーパードライが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒ です。
銘柄は「スーパードライ」です。
アサヒ好きがこうじて、株主になりました(1単元=100株だけ)。株主優待で、一年に4本、限定醸造ビールがもらえます。これも美味です。

  • 回答者:junsho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン です。
「一番絞り」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然
アサヒのスーパードライです!
これを飲むとビールを飲んだという気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で飲む時は、柔らかくいキリンです。
バーベキュウや野外で飲む時は、キリッと辛口のアサヒですね。

  • 回答者:ビールの季節は一年中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは・・・[サッポロ 黒ラベル]です。
   スッキリして風味が豊かに感じます。

その次が・・・・・・・・[アサヒ スーパードライ]です。
   以前はキリッとしていて一番好きでしたが、最近少し飽きてきました。
   少々コクが足りない様に感じて・・・

3番目にキリン
   シェア第一位から転落して何を考えているのか
   「キリンラガーの生ビール」を販売してから信用出来なくて・・・

最後にサントリー
   何故か、ワインもスピリッツもココの製品は信憑性に欠けるので・・・

この回答の満足度
  

2 アサヒです。

スーパードライが好きです。
ときどき違うビールにも手を伸ばしますが、
結局、またスーパードライに戻ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、キリンです

一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アサヒ です。
スーパードライが好きだから。

  • 回答者:ダル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ が好きです。
スーパードライが大好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン
一番搾りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1. キリン」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ です。

なんとなくというか、
サッポロとサントリーは格下という感覚があり(スミマセン)
キリンは苦いと昔上司が言っていたので
なんとなくアサヒです。

  • 回答者:B級 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キリン。です。むかしから。

  • 回答者:き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ スーパードライが一番すきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリンです。
親の代からキリン派です。
好きな銘柄はラガーです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アサヒ
スーパードライが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの一番搾りが好きで~す!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のキリンです。
ビールデビューしてからずっとキリンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ です。
とくに、スーパードライです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.好きなのは サッポロ エビスビールです。 (普段飲んでいるのはアサヒ スーパードライですが)

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.サッポロ
エビスが好きですね。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン

父がキリン派でしたので、私も受け継ぎました。
あの独特の苦みは、キリンだけのもの。
大好きです。浮気はしません。

  • 回答者:KIRIN党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のアサヒです
 スーパードライが美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キリン が好きです。
一番搾りが好きなので。あの味がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. サントリー です。
あの挑戦する姿勢が好きだし、モルツにしても、MDゴールデンドライにしても麦芽を使った製法、実に美味しいです。
ビール自体に味がありますね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アサヒです。
クリアアサヒが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 アサヒが好きです。
スーパードライのファンです。

  • 回答者:おっとっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリン 一番搾り です。

飲み慣れているだけかもしれないですが、一番飲みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キリン

一番搾りが飲みやすいです。

普段は日本酒ですがたまに飲みます。おいしいですね。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2のアサヒが好きです。

好きな銘柄は、スーパードライです。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒ
です。
苦みが少なくて、キレがある感じが
私の好みです。
スーパードライが一番好きですが、
最近はスタイルフリーを飲んでます。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン

一番飲み慣れています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ です。
ビールはアサヒのスーパードライが好きです。

  • 回答者:とくまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.サントリーが好きです。
特に、モルツは自分に合っていると言うか飲みやすいというかで大好きです。
ちょっと、贅沢したいとき、お財布が潤っている時にはプレミアムモルツを買って帰ります。そんな時は笑みがこぼれてしまう自分がいます。
ささやかな幸せです。

  • 回答者:ビール通ではないですが・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリンです
一番搾りが好きです
でも本当は昔のブルーラベルの生が好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 サントリーが好きです。
特にモルツが好きです。

  • 回答者:よこじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. サントリー
頑張っている会社なので買ってしまいます。

  • 回答者:ぐみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ、黒ラベルです。
スキッとした「重さ」が好きです。

  • 回答者:道産子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリンです。40年前は、シェア40%越えていました。キリン、頑張れ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.サッポロのエビスです

一番ビールっぽいビールの気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン
一番搾り

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. サントリー

モルツが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ

   アサヒスーパードライが好きです。

  • 回答者:sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン  です。
「ラガー」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 サッポロです。
黒ラベル、エビスの両方好きです。

  • 回答者:いたりあのつちふまず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キリンの「1番絞り」です。
すっきり飲みやすいので、女性受けしているとありますが、その通りです。
本当のビールのあの苦味とかが好きな人はアサヒ、エビスにいくんでしょうが・・・。そこまでビールは好きじゃないので、飲みやすさで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. サッポロ     黒ラベルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.のサッポロです。エビスビールが好きなので。
いまだに好きなメーカーを聞かれると、エビスビールと言いそうになります。

  • 回答者:麦酒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒです。

スーパードライが一番好きです。一番飲みごたえがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3サッポロを選びます。
ホップが他のメーカーとは一線を画しています。
もちろん好きな銘柄はエビスです。
苦味ばしった味が私の個性と相性ピッタリですぅ。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーが好きです。でも高いから何時も飲むのはサントリーのジョッキ生です。

  • 回答者:エビスも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリンです。
キリンラガービールが好きです。
最初に飲んだ銘柄なので、馴染みがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 男はだまってサッポロです。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン
の一番搾りが飲みやすくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では、4.サントリーです。
ザ・プレミアムモルツにハマっています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. アサヒ

スーパードライが好きなんですが、家計のこともあり、クリアを飲んでいます。

  • 回答者:クロベー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「キリン」です。

特に「一番搾り」が大好きです。最近のはリニューアルして「麦100パーセント」になりました。

  • 回答者:けんちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.サッポロです。
北海道なので応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては、とても一つに絞りきれない悩む質問です。

キリンは一番搾りが好きです。
アサヒはスーパードライがすっきりしていて好きです。
サッポロは恵比寿ビールが好きですきですが高いので
 プレミアムモルツの次に飲んでいます。
サントリーはプレミアムモルツが好きですが高いので
 たまに飲んでいます。

この中から、どれかを選ぶということは、私の楽しみが
奪われてしまうようです。

それぞれのメーカーで、一番好きなビールにして
いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 回答者:ビール党 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のキリンです。
一番搾りが大好きです。
ちなみに発泡酒もキリンの淡麗が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリン ラガー一本槍です。
他のは苦味が足りず 飲んだ気がしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キリン 一番絞りが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サントリー プレミアム・モルツ
です。
無かったら、キリン・エビス/アサヒ・スーパードライ
ってなります。

  • 回答者:とむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.アサヒが好きです。
スーパードライが好きなので。

  • 回答者:泡 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルツが好きなので、4サントリーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そやあー
2のアサヒスーパードライです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.サッポロです。
普通のビール(と発泡酒)はこのメーカーのが一番おいしく感じます。

好きな銘柄はプレミアムモルツ(サントリー)。
高いからあんまり飲みませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食時には「キリンラガービール」
家では「サントリーマグナムドライ」です
昔はビールといえば「キリンラガー」でした

  • 回答者:麦粉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. サントリー

です。

ビールに限らずサントリー製の飲料が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2しかありません。昔の世代は1なんでしょうけど。

  • 回答者:かすがー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリープレミアムモルツは美味しいです。

普段、あまり飲まないので飲むときは美味しいビールを頂いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、アサヒ です。
スーパードライが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 スパードライが好きです。昔話で恐縮ですが、自分が大学生の頃、デビューした製品で、当時は滅茶苦茶美味しいと思ったものです。今ではちょっぴりノスタルジーを感じる味かな…。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2    asahi ー スーパードライです

  • 回答者:バイト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. キリン です。

ラガーか淡麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のアサヒのスーパードライが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーです♪

モルツは昔から好きです。昔はそんな美味しくなかったけど、4年くらい前から突然美味しくなりましたね。天然水使用と明記されてから♪もちろんプレミアムモルツも美味いです♪

  • 回答者:おぷりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のキリンです。
今は一番搾りがお気に入りです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キリン(ラガービール)を飲むことが多いですが、今はサッポロの麦とホップ

(第3のビール)と併用しています。これも美味しいですし、経済的です。

  • 回答者:麒麟 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3でエビスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. サッポロのクラシック(北海道限定)を長年愛飲しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。3のサッポロは一生飲みません。

  • 回答者:ウイグル虐殺に手を貸すな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のアサヒです。「アサヒスーパードライ」が一番好きで飲んでいます^^

  • 回答者:ビール好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る