すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

花火の季節ですね。自宅から打ち上げ花火が見える方いらっしゃいますか?どんなふうに見えるかなど教えてください。
私は昨夜庭から打ち上げ花火を堪能しました。ビール片手に楽しみました。

  • 質問者:花子
  • 質問日時:2009-08-02 08:44:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
沢山の方の家から花火が見えることがわかりました。
ベストは同じ松戸の花火を楽しんだ一番最初にご回答いただいたねずみさんにさせていただきます。
残りの夏の花火を楽しみましょう。

千葉県の松戸です。
昨夜、松戸の花火大会がありました。
マンションの11階なのでバッチリです。ベランダに椅子を出して缶ビール片手に堪能しました。空高くの打ち上げ花火から、地平線を焼きつくすような火玉の輝きなど、花火の進化を感じるような楽しい1時間半でした。

  • 回答者:ねずみ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は三郷市なので対岸ですが、打ち上げ花火はとても綺麗に見えました。
昨夜の打ち上げは特に綺麗だったと思います。ハート形だったり、3色だったり、キラキラキラっとしていたりで....松戸のマンションは特等席ですね。羨ましいです。

並び替え:

見えることは見えるものの、周囲がマンションだらけで、そのすき間から見える感じです。

  • 回答者:イマイチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のぞき見の感覚ですねぇ。それも都会の花火って感じで良いなぁと思います。ありがとうございました。

自宅の庭に出れば、遠くに見えます。

結構大きな音が聞こえます。

  • 回答者:クロベー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音は大きく聞こえる方が多いですね。ありがとうございました。

見えることは見えますが遠いのでかなり小さく見えます。
しかも高く上がったのしか見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さくても見えるのは嬉しいですね。ありがとうございました。

見えましたが、すごく遠くのほうに上半分だけ見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも見えたんですね。良かった!ありがとうございました。

見えましたが、すごく遠くのほうに上半分だけ見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えてよかったですね。ありがとうございました。

家の中からは見えませんが家の前では見えます

打ち上げ花火はキレイに見えますが仕掛け花火は見えません

アナウンスが聞こえないので終了したかわからないので引き時が分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。終わったのかな?と思って戻りかけるとまた....なんてことで....
ありがとうございました。

私の部屋からだと、ちょうどド真ん中に電柱が立っていて…
しかも、今の時期は風下なので、続けて上げると半分くらい煙で隠れてしまいます。
台無しです。
自宅からよく見える人がうらやましいです。
あ、でも毎年数発しか上がらない超巨大花火だけはよく見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙ですが、見えるだけラッキーですよね、ありがとうございました。

京都府宇治市在住です。ちょっと高台にあるのと、田舎町なので高い建物があまりありません。そのおかげでもうばっちり見えます。
市内は花火大会のこの日はすさまじい大渋滞がありますが、家から見えるので助かります。ただ、いい場所だと宇治川に花火が映ってすごく見ごたえがあります。結構大きな川なので、それはそれで綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川面に映える花火って情緒がありますよね。ありがとうございました。

川沿いにある高層マンションの14階です。
ベランダから仕掛け花火までしっかり堪能できます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

昨日
町内であげている花火をみました。
窓を開けたら見えます。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

花火大会のときは毎年、二人の妹夫婦と子供たちがきて

6畳の部屋の上のベランダにテントを作って電気をつけて、

テーブルをおいて料理やビールを並べ食べたり飲んだり

しながら見てます。

花火は父がビデオカメラで常に撮影してます。

  • 回答者:あめ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビデオは一つ花火で二度美味しいですよね。羨ましいです。ありがとうございました。

自宅の干し場からPLの花火大会が見れます。色鮮やかに見れます。

  • 回答者:ブルー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の家からは、残念ながら隣の家の屋根の上からちらっと見える程度です。
でも、音ははっきり聞こえるので余計にくやしい~!!
皆さん結構家から見物できるのですね・・・うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちら見も、全くないより良いかと思います。
ありがとうございました。

昨日、ビール(第3の)片手に見ましたよ。

うちは、2階のベランダから見えます。
でも、かなり遠くに見えるので、迫力に欠けます。

  • 回答者:ひろし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠くでも見れる幸せはあると思います。吟じてください。
ありがとうございました。

わたしの家は、横浜東部で、中央部から7キロくらい離れていますが、昨日の横浜の花火がベランダから見えました。

ワインを飲みながら毎年みるのですが、ちょうど森の向こう側から見えるので、借景を楽しんでいます。

  • 回答者:モーマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森の向こうというのは風情がありますね。ありがとうございました。

まともに見えますよ~PLの花火大会。
昨日家から観ましたよ。その時はテレビも止めて音も迫力があるので楽しみます。
また来年ですね。
けど今年のPLはクライマックスがちょっと乏しかった気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不況の波は押し寄せてますね。松戸の花火も2時間だったのが1時間半に短縮されていました。
ありがとうございました。

私のうちが高台にあるため、花火はよく見えます。
2階のベランダに出て観賞します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

居間に寝転んで鎮守様の夏祭りの花火が見えます。
 間もなく、小さい規模ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

多摩テックの花火が少し見えます。
今年で見れなくなります。

  • 回答者:え (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年はどうして見られないのですか?今年を堪能してください。
ありがとうございました。

毎年近くの浜で花火大会があります。
うちは5階ですが、ベランダからほんの少し、花火の輪の上の方の4分の1ぐらいが見えます。
音はすごいですが、4分の1の花火を見ているともっとちゃんと見たくて欲求不満になりますよ。
いつも音が聞こえてきたら浜まで歩いて見に行きます。

  • 回答者:小麦粉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の家も高くあがったのは見れるのですが、仕掛けなどは空が明るくなって音だけなんです。それも風情かな?と思うようにしています。
ありがとうございました。

ベランダから見えなくもないですが、5階なので微妙です。
邪魔なビルが1つあって、見えるというより「垣間見える」という感じですね(笑)
もっと上の階か、あの邪魔なビルからならよく見えるんだろなー。
近くで花火やってるのに、見えないと、本気で雷と間違えてびくびくします。
そういう意味では、花火の姿が半分でも垣間見えてるだけでも安心ですね。

  • 回答者:サウンドオンリーなら近所迷惑(笑) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷と花火は音がそっくりですものね。
ありがとうございました。

かなり家から近いところで、打ち上げているので、現場で見ているのとほとどんど変わらないように見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは迫力ある花火が楽しめますね。
ありがとうございました。

二階から市がこの時期行う夏祭りの花火がよく見えますが、昨夜は小雨の中で決行されたのでまともには見られませんでした。はじめてのことでした。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念でしたね。
来年に期待しましょう!
ありがとうございました。

マンションから板橋の花火が見えますが、
高台にさえぎられてしまうため、上半分くらいです。

ちなみに、近々、また高いマンションができるので、
今回の花火が最後になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高い建物ができるのは本当に残念ですね。今年の花火を良い思い出にしてください。
ありがとうございました。

二階から海岸の花火が見えます

でも友人宅がすぐそばなので、毎年いきます

ビールは同じです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自宅から2~3キロの海岸近くで行われる市内の花火大会は、
去年まで建物の間ではあってもはっきり見えていたのに、
家の周囲の樹木の手入れを怠っていたら、葉が茂りすぎて、
今年は殆ど見えず。

2階の自分の部屋を真っ暗にして、ビール片手に楽しむ予定が
台無しでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。家の庭から見るポイントも木が育ったために少し変わったりしました。
ちょっと残念でしたね。
ありがとうございました。

東西南北、四方に面した窓から見ることができます。
近隣で催される複数のお祭りで打ち上げられる花火を臨むことができます。
一番良いヴューポイントは、庭に出て、続く小道を少し行ったところの開けた場所です。
見える花火は小さめですが、家の中まで音が結構響きます。
(雷と勘違いするくらい)

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花火は音も迫力がありますね。ありがとうございました。

近所の家と家の間から花火の端の方だけ見えます・・・
楽しむのはほとんど音だけ。
ちょっと悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

遠くのほうに ちょっと 小さめで見えます。
直線距離では 4キロぐらいしか 離れてないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うちは毎年、2階から港の花火大会が眺められます。
次の日曜日です、楽しみ~!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみですね。ありがとうございました。

自宅すぐ裏の大池公園で上げる花火を毎年楽しんでいます。

大きな打ち上げ花火がドンドン上がるのが2階の窓からよく見えます。

スイカを手に、家族でワイワイ言いながら眺める花火は夏のイベントの一つになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大イヴェントですよね。羨ましいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る