すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日、久しぶりに花火をしました。
私は、線香花火が好きですが、みなさんはどんな花火が好きですか?

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2008-08-14 22:40:14
  • 0

線香花火が好きです。
音も無く、煙も少なく、エコな花火ですよね~

最近は中国産に押されていますが、
国産のものは火花が4段に変化し、(牡丹→松葉→柳→散り菊)火の玉がすっと落ちて美しい最後を迎えるそうです。優雅ですね!

値段もかなり高めですが、日本の伝統の花火を一度は試してみたいですね。

  • 回答者:四変化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産の線香花火、やってみたーい。ずいぶんと綺麗でしょうね。
私の花火は、セットものだから中国産ですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

東京の浅草橋の問屋街に花火の買い出しに行って、20連発や30連発を箱ごと大人買いをして、連発花火をたくさん並べて打ち上げるのが好きです。

  • 回答者:HenHem (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ、それも楽しそうですね。
けど、やる場所はどういうとこでやったらいいんでしょ?
やっぱり、川原とかですか?キャンプでやったら、楽しいでしょうね。
回答ありがとうございました。

私も線香花火が大好きです。
でも、花火をここ数年してません・・・。

  • 回答者:貴 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

線香花火に、また一票入りました。(^^)
四変化さんの書かれた、国産の線香花火が綺麗だそうですよ。
貴さんも、久しぶりにやってみませんか。
回答ありがとうございました。

私も線香花火です。

  • 回答者:おか (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

線香花火に、また一票入りました。(^^)/
最後まで玉を落とさないでやるのって難しいですよね。
大体、ポロッと落ちちゃいますけど、儚くて綺麗ですよね。
回答ありがとうございました。

名前はわかりませんが、
手持ち花火で、ぼん・ぼん・ぼんと3回ぐらいスパークする花火や
地面に置いて、噴水のような吹き出すヤツ、
どこかに吊るしてぐるぐる火がまわるヤツ、打ち上げ花火など、
ちょっと派手なのをみんなで楽しみたいです。
で、締めは、やっぱり線香花火でしっとり…ですかね。

  • 回答者:はなはなび (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐるぐる回るのやりました。
花火の火って熱くないけど、きゃあきゃあ言いながら、振り回してました。
はなはなびさんからも、線香花火に一票入りました。(^^)/
回答ありがとうございました。

大勢で楽しむときは吹上花火やねずみ花火が好きです。

個人的には線香花火が好きですね。
あの儚げで切ない感じが心に沁みます。

  • 回答者:おさる (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吹き上げ花火も、中国っぽくて楽しいです。
大勢でやるときは、盛り上がりますね。
そして、最後は線香花火に一票。人気有りますね。
回答ありがとうございました。

パラシュートタイプのものが昔好きでした。
理由は昼でも出来るからです。

今はやはり線香花火です。線香花火は大人のイメージがあったので昔はなんとなく近寄りがたい存在でした。

  • 回答者:落下傘 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パラシュート花火といえば、ロケット花火も有りましたよね。
近所の男の子と、やったことがあります。ちょっと怖かったけど。
やはり、締めは線香花火ですね。
回答ありがとうございました。

こっけいなネズミ花火。

  • 回答者:abc (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネズミ花火も人気有りますよね。
むかし、ヘビ花火っていうのもありましたよね。
にょろにょろ、へびみたく伸びていくんですよね。
荒れも、楽しかったなぁ。
回答ありがとうございました。

懐かしいな、花火ですか。
いっぱい打ち上げ花火などで遊んで、
最後に線香花火をするのが好きでした。
パチパチしながら、最後に丸い玉に
なって、ボトッと落ちちゃうのが残念で
でも、きれいでした。

  • 回答者:花火なつかしい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の締めは、雑炊じゃなくて、やっぱり線香花火ですよね。
みんなでワイワイ騒いだあとの、そこはかとない寂しさ。良いですよね。
回答ありがとうございました。

私も線香花火が好きです。
最後は寂しい感じがしますが、そこが好きです。

  • 回答者:花 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、最後の瞬間が、儚くて好きです。
あと、友達と線香花火の玉を、くっつけて遊んだりしませんでしたか?
線香花火って、奥が深いですよね、
回答ありがとうございました。

ねずみ花火が好きです☆

  • 回答者:ねずみ女 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネズミ花火も面白いですね。
小さい頃、きゃあきゃあ言いながら遊んでました。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る