質問

終了

こんにちわ。
今日、企業の面接に行ってきます。
初めての面接なので、恥ずかしい質問なのですが、今の時期は、スーツのジャケットを着ていってもいいのでしょうか
それとも普通はワイシャツにネクタイだけですか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-03 10:43:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
ベスト回答は一番早かった人につけさせていただきました。

スーツのジャケットを着ていくべきです。

===補足===
ベスト選定有難うございます。自信を持って、面接に望んで下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面接の時はスーツのジャケット着た方が良いですよ。
暑いとは思いますが、やはり見た目の印象も大事です。

  • 回答者:りん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着て行ったほうがいいです。
暑苦しいけど、ビジネスの社会はスーツが基本なのでどのような手段で行くかわかりませんが、会社に到着するまでは脱いでても、直前ではジャケットを着るようにしたほうがいいと思います。

そこで、先方から「脱いでもいいです」と言われれば脱いでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑苦しいですが、いまだにビジネス社会では上着をきちんと着なくてはいけません。
閣僚がノーネクタイなのに変な話ですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活ですから、きちんとスーツとジャケット行くべきです。
アルバイトやパート面接であれは、事前に聞いて「平服でもOK」の場合があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る