すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初恋の人と結婚された方いますか?また、そうじゃない人は初恋の人との結婚はどう思いますか?

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2009-08-03 11:00:31
  • 0

並び替え:

初恋は小学生のときでした。片思いで終了。

大学生のときにできた初彼と結婚しました。

性格や収入等の条件がピッタリなら、

初恋で結婚しても普通のことだと思います。

  • 回答者:r (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

初恋は初恋で終わらせた方がいいと思う
結婚はいろんなことがあるので、初恋はきれい思い出のままがいい

  • 回答者:たろ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

初恋は小学校のときだったので、まだ外見でしか好きになっていなかったと思います
結婚は外見は関係なく内面で判断しますので、初恋の人との結婚はありえないです

  • 回答者:きり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

初恋の人と結婚できるのは

うらやましいですね。


私はなかなかできません。

いいなとおもいます。

  • 回答者:ダンス (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

中学生時代の初恋の女性と結婚しています。
中学時代に付き合って、その後別の高校に通うようになり
お互いに別の異性と付き合ってましたが
もともと家が近いせいで「友達」のような付き合いをしていたので
なんとなく当たり前のように結婚しました。
結婚して10年以上になりますが
お互いに付き合っていた相手のことは全員知っています。(たぶん)

  • 回答者:おさななじみ (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚していません。 初恋の人とは長い目で見たら別れていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

初恋の人との結婚って響きはすてきだなぁと思います。なんだか運命っていうか・・・。

でも現実的には初恋の人としか付き合わずに結婚することは絶対に嫌です。
それなりにお付き合いをし、そのうちに初恋の人と再会、交際、結婚ならいいですが、中学生など子供のころからただその人だけしか知らないとかだと、もっと自分に合った人がいたかもしれないし、比較する相手もいないわけですから、もっとほかの人生もあったんじゃないかとか後悔することもありそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

初恋の幼馴染の方と結婚しなかったばかりに、ずっと後悔のし通しです。お互いに嫌いで結婚できなかったわけではなかったので、年賀状程度の文通は継続していました。

その彼女も、今春次の世界に旅立ってしまいました。最後に好きだったと気持ちを伝えるつもりでしたが、その機会もなくなってしまい本当に残念です。

初恋の人と結婚することが一番幸せだと思っています。もう48年位前の話です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  

残念ながら(?)初恋の人と結婚している訳ではありません。

でも初恋の人と結婚するのは素敵かも知れませんね。初恋の段階で、一生ともにできるだけ相性の良い相手にめぐりあえた訳ですので。

この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚しなかったです。
全くそんな結婚という年齢でもなくそんな気持ちにもならなかったですね。
ただ好きというだけでいっぱいで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚していません。初恋は初恋で思い出のままにしておきたいです。

  • 回答者:とっと (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚していません。
初恋は初恋で、若い日のいい思い出になってますね。

思い出として大切にしたいといった感じです。

  • 回答者:.max. (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初恋の人と結婚したというか、結婚してから初恋しました。

自分は恋なんてしない人間だと思ってました。

結婚してからなので、好きになったのが、パートナーで良かったです。

  • 回答者:遅すぎる春 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚できないです~。
ただ、かっこいい!と思っていただけで、見る目もなかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は初恋の人とは結婚していません。
同級生ですが、先日同窓会で久しぶりに見て
この人が夫じゃなくてよかったって思いました…
変わりすぎ。
会わなかったら、いい思い出だったと思うけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初恋の方とは結婚どこ丘両想いになることもなく完全な片思いに終わりました。
それでもまあ今となってはいい思い出ですね^^

初恋の方とのけっこんですか?とても素敵なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚していません。
凄く、素敵で羨ましいですね。
初恋の人はやはり、特別なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

初恋の人との結婚はしませんでした。
初恋は、若い頃に、まずは外観で恋をしたので・・人間性を見極める力はなかったでしょう。
 
初恋の人とは結婚しなくてよかったのかも。

いついつまでも、胸がキュンとする思い出って、いいものですよ~♪

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚していません。
想像するとそれもいいかも、と思います。

昨年、夏の地元の盆踊り大会でばったり会いました。少し話しをしました。
以前とかわりなく、かわいかったです。(あっちも結婚して1児の母でした。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、初恋の人と結婚していませんが
いいものかもしれないなと思う時期もありましたが
今は、初恋の人と結婚だなんて、勿体無いと思います。
いろんな意味で世界が狭くなる気がしますし、いい男はいっぱいいますから
楽しい思いでも沢山できますしね。

  • 回答者:現実派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初恋の人とは結婚できませんでした。
ですが再会すると今の生活を捨ててしまいそうで思い出の中で生きていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初恋の人と結婚していませんが、素敵だと思います。

少し、羨ましいです。

自分は、多分、初恋の人はずっと好きです。

30代 男

  • 回答者:しん (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分は違いますが、子供の頃の初恋の相手と離れ離れになって、また再会して結婚なんて運命を感じますね。なんだかとても羨ましいです。
ドラマみたいです。

  • 回答者:ココミ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

初恋の人との結婚、いいですね。
残念ながら、私は別の人とでしたが、初恋の人は今でも大切です。
結婚しているなら、まさに「運命の人」なのでしょうね。
うらやましいです。

  • 回答者:淡い初恋 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしは初恋の人じゃないです。
もし初恋の人と・・・結婚できるのはうらやましいです。
だって、字の通り「初めて好きになった人との結婚」ですから。
運命を感じます。

  • 回答者:ちこ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

はい。20年間待たされた結婚でした。
幼稚園の時のままごと相手だったのが主人です。
小さいころ、なぜか気の合う人でした。卒園してからは別々の学校に進みましたが、家が近所だったこともあり、顔は合わせていました。

プロポーズを受けた時、「やっぱり、この人だったんだ・・・」とおもいました。嬉しくて涙が出ましたよ。20年待たされた気がして・・・・。

今は二人の子供に恵まれ多忙の中で幸せを感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 12
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る