すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今日はちょっと真面目というか真剣に質問させていただきます(* ̄0 ̄)/

初恋の定義。。。ってどう思います?

仕事関係の女性(まだまだ若い20代ギャル子)と話してたんですけど、初恋がいつだった?って話になりました。

ギャル子は『幼稚園の時』と言いました。
あたしは……( ̄◇ ̄;)エッ ソレは。。。と思ったんですよね。

だって、初恋って甘酸っぱいモンでしょ?
ちょっとハートが痛くって、苦しくって切ない感覚って、幼稚園児には解らないと思うんです。

なので、あたしの初恋の定義は
『その人の事を想って涙した相手』だと思うんですよね。
けど、ギャル子は『え~?!初めて好きになった人ですよぉ~』って言うんです。。。
初めての恋と書いて初恋なんで、ギャル子の言ってる事は間違ってないんですけど…
あたし、初恋はそんな軟なモンやないんやで!!と昔から思ってるんですよね。

コレって、感覚の違いだと解ってるんですけど、皆さんはどう思います?
あなたの初恋の定義があれば教えてくださいね。
ギャル子とあたしのやりとりの感想でもいいですし、初恋話でも良いですよ=^-^=うふっ♪

1時間ほどで締め切る予定ですが、今日は寝てしまうかもしれません(;´▽`A``

全然話は飛びますが、終了しても質問リストに残るようになってしまいました。
あたしの深夜のお楽しみが~!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
通報スレスレの質問が出来なくなっちゃいました。。。残念っ★

  • 質問者:ichi
  • 質問日時:2008-11-28 04:08:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
色々参考になりましたよぉ~。。。
初恋の定義が人それぞれって事も再確認できました。
ギャル子の言う事もまんざら間違いではないなぁ。。。と。

でも、甘酸っぱさだけは譲れないあたしも居たりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
頑固です。

ベストは一番最初に回答をくれたうふふ★さんにさせていただきました。
胸キュンも初恋には大事な要素ですから。。。♪

また会うかもしれませんが、次も是非よろしくお願いしますね☆^∇゜) ニパッ!!

では、寝ますお休みなさい。

▽・w・▽こんばんわんこ
お風呂、出たのね~~(笑)
湯ざめしないように暖かくしてくださいませ♪

で。。本題です~。
確かにギャルちゃんの言ってるのも間違っちゃいないかもしれないけれど・・・
ichiさんに一票かなぁ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ちなみに私は小4が初恋だったかと。。。
クラスで人気者でサッカーが上手な男の子にらぶ★でごじゃいました(笑)
バレンタインデーにチョコあげたのも、その男の子が初めてでしたよ。
人気者だけにライバルだった女の子も数知れず・・他のクラスの女の子からももてた子だったんで、私の初恋はあっけなく砕けました。
当時ホワイトデーなんてなかった時代だったもんで、お返しももらってないです。

好きな男の子を見て胸キュンに初めてなったっていうのが初恋なのでは?と私は思っています~。
幼稚園で胸キュンはさすがになかったろうに・・ねえ?(笑)
ていうか~胸キュンって言葉自体が死後だわ(爆)


( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私も深夜の穏やかな時間が好きでゆったり質問が好きなのに・・
残っちゃうのはちょ~っとヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

それではまた来週~~(笑)
風邪ひかないようにね♪

===補足===
ベスト回答ありがとうございました~!

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 分かるなぁ!TVでチェッカーズ出てると藤井兄弟がアップになる度に喜んでたもんでした(笑)
その前はマッチさんだけど(爆)
ちなみに初恋で砕け散ってからは中3まではバレンタインにチョコをあげることはしなかったよ~。
砕けるのが怖くて(笑)・・ウブだったなぁ~(死語爆裂じゃん!)

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
また来週ね~土から月は来ても昼間だと思うから質問は深夜の私のお楽しみなのです。
何か深夜の時間帯ってソーダの中がゆったりしてる気がして好きなんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ichiさんの爆弾投下も楽しみにしとりまっす( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

では風邪ひかないようにね。。また来週(笑)
いい夢見てね~ん~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

  • 回答者:うふふ★ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、出た♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そそ!そういうバレンタインの時のモジモジ感とかさぁ。。。チョコ買う選ぶ時とか買う時とかもドキドキするのが初恋やん!ライバル出現でモヤモヤしたりさぁ。。。
ワカルなぁ('∇^d) ナイス☆!!

あたしの初恋は郁也でしたよぉ~。会いたくって夜泣きしてました。
チョコ、送ったりしてましたね。。。今から思えば、食ってないって!そんなファンから食いモン貰っても何入ってるかわかったモンじゃないよ。って思いますけど(≧m≦)ぷっ!

リアルでは中学1年かな?チョコ渡したのは。。。

胸キュン♥かぁ。。。最近してないな(;´▽`A`` 
したい……
胸キュンってなったら報告しますね。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ また来週、遊びましょう~

並び替え:

(-.-)y-~ 見付けたぁ!

初恋は淡いです。

キャビンの初恋は小学3年生になる直前の時。

大阪の田舎から神戸に引越す事になって同じクラスの女の子と離れ離れになりたく

ないって真剣に思ったけど告白出来なかったです。

最後にクラスの一人一人と握手したんだけど親友と思ってた奴と、その女の子の

握手だけ長かったけど短く感じたなぁ~☆

その女の子の笑顔を見るだけでドキドキの毎日だったから <(〃 ̄∇ ̄)

少し、おませさんなのかも (6 ̄  ̄)ポリポリ

辛い別れがあったから今のキャビンがいます^^

===補足===
セーフでしたか(≧∇≦)

キャビンは

神戸→大阪(田舎)→神戸→大阪(結構、都会で1人暮らし)→神戸なので

めっちゃ関西系やで^^

想像と違ったかなぁ? う~ん近所かも^^;

すれ違ったらキャビンは鋭いので分かるかも…って無理(爆)

ちなみにキャビンは昔、尚之に似てるって言われた事が…でもキャビンの性格で

尚之が俺に似てるねん!って言っちゃいました~(笑)

お礼の返信、ありがとうです^^

  • 回答者:キャビン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャビンさん★ギリギリセーフ~っ(´▽`) ホッ

あれ?キャビンさんって、関西系???
もしかして、ご近所さんとか?(>▽<;; アセアセ

小学校3年か…男子は初恋って遅いと思ってたけど、あたしより早いやん?!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
笑顔を見るたびドキドキって。。。かなり惚れてますよね?!
でも、告れなかったと。。。。
それは、まさに初恋です(o゜◇゜)ノ
その、告れなかった事が甘酸っぱさなんです。とあたしは思います。

後で思い返してみれば甘酸っぱいようなソレって恋だったの?みたいな‥

うーん、自分の場合は小学校2年の時にいつも仲がよかった女の子がいてある日突然転校していってとても寂しかったのを覚えてます。
名前さえ忘れてしまったけどいつもニコニコしてた丸い顔は今でも覚えてます。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、男性からですね~♪ありがとうございます。

名前。。。忘れちゃったの???
でも、顔は覚えてるんですよね?(^ー^* )フフ♪
突然の転校って寂しいですよね。もしかして、転校してから好きって事に気付いたとか?
それも何かドラマみたい~!!

自分の中の初恋は「初めて付き合った異性」です。
それまで「誰それはかっこいいなぁ、好きだなぁ。」とか言ってる片思いは恋ではなくただの憧れ。
初めて付き合った異性と一緒にいる事で人に恋して焦がれるという気持ちを知ったので。

===補足===
おはようございます。
生まれて初めて友達としてではなく付き合った異性です。
初デートも初チューもその人とです。

  • 回答者:ういんな (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!初めて付き合った異性 コレはあたしの頭に無かったんで、新鮮です。
でも、ちょっと質問してもいい?

初めて付き合うって、言葉で付き合って、うん。って言った相手か、それとも初めてデートした相手か、はたまた初めてチューした相手か、それか、肉体関係を持った(何つーオバン臭い言い方(;´▽`A``)相手か…どれ???
あたし、全部違う人なんですよね……( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

追記ありがとうございます。
そっか。。。(^ー^* )フフ♪ 初めて付き合ったのも初デートも初チューも同じ人なら、そういう感覚になるんだ。。。
それって、かなり幸せですよね?初恋の思い出の全部が彼って事でしょ?ステキ。。。
初恋=その人って感覚がまさにピッタリはまりますよね。

そういう恋、してみたかったなぁ。。。(*´ェ`*)ポッ

私の定義は「初めてお友達としてではない感情を抱いた相手」が初恋かな。
恋の準備が出来たって感じで。
この男の子が特別と思った瞬間が初恋です。

私は幼稚園の時に同じ組の男の子を好きになり、他の子に取られたくないとムキになったりしていましたね。
他の子だと「じゃ、みんなであそぼー!」って感じでしたから。
淡い恋心でした。

やわじゃない恋は大人になってもいくらでもできるけど、あの幼い恋心も可愛らしいと当時を振り返り思った雨の夜。
今はもう出来ないな~。
懐かしいときめきです~。

ブラで例えるならファーストブラのスポブラくらい、あまり意味ないよね?というのが初恋かな。あ、分かりづらい例えだったかな^^;

  • 回答者:いちごみるく味 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「初めてお友達としてではない感情を抱いた相手」うむ。なるほど。。。
他の子に取られたくないとムキになったり。。。あ、その感覚はワカルんですよ。園児でもヤキモチ焼いたりしますから♪

そうですね。幼いカワイイ恋心ってのも初恋に含まれますよね♪
そして、今はもう出来ない。。。ってトコにも初恋の意味深な部分ですよね。

ファーストブラのスポブラの例えは、めっちゃワカル~意味無いけど、みんなしたがるんだ(≧∇≦)ブハハハ!
けど、あたし、信じられないくらいペチャパイでしたので、買ってもらえませんでした。
初めてブラジャーを着けたのは、自分でバイトしてからですね(^▽^;)
なので、小学生の頃はファーストブラのスポブラって憧れてましたよ。

私も、初恋は、甘酸っぱい方に1票ですね。そんな、幼稚園児の好きって、パパ好き!って言うのと、同じだと思うんですけど。逆に、OO君離れたく無い〜〜!一緒に居る〜〜〜!!!って幼稚園で経験したら、怖いですよね。ま、これもちょっと甘酸っぱい系とはちょっと違うかしら。
ちなみに、私の初恋は、どれなんだろう。多分小学校3年。6年間思っていたけど、でも、甘酸っぱい程では無かった。じゃ、高校??10年くらい好きだったけど、途中で別の彼が出来て、でも、ずっと好きだった様な気もするけど、でも、今じゃ、分からなくなった。一番甘酸っぱい経験したのは、その、途中で出来た、彼。他の人好きで、ずっと好きで、なのに、何故か押し切られる様にして付き合って、だからかな。今になって思うと、これぞ、初恋に相応しいくらい、心がズキズキ痛んで、胸がちくちくして、楽しかったけど辛くって・・・・・何か、初恋に最適な胸の痛み方????

さてさて、私のこの、軽薄な初恋集。どれが本物なのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初恋が一杯だぁ!!!

多分その一番甘酸っぱい相手が初恋じゃないかな?多分…
やっぱり初恋は適度に痛まないと(^ー^* )フフ♪
痛まない恋は、レベルで言えばパパ好き~と同じだよ。
その痛みがあるから、ずっと心に残るんじゃないかな?ってちょっと思いました。

私の初恋の定義は『その人を想って眠れなくなった相手』です。
眠れない時に、その人の名前をノートいっぱいに書き続けた記憶があります。^^;
なので・・・幼稚園などの頃の話ではありませんよ~。
小さい頃には「近所の○○くんが好き♪」「いとこの○○くんが好き♪」とも
言っていましたが、それは初恋という感覚ではないです。

通報スレスレの質問・・・楽しんでくださいよぉ。
お待ちしています♪

  • 回答者:ヨシヒロくんだった・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『その人を想って眠れなくなった相手』
うん!コレも納得できますし、めちゃめちゃわかります♪
そして、名前を書き続ける。。。これも経験ありです(*'-'*)エヘヘ
やっぱり、園児じゃ、その感覚は難しいですよねぇ。。。

通報スレスレ質問。。。そのうち、多分我慢出来なくなって爆弾投下すると思います。
お楽しみにぃ☆^∇゜) ニパッ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る