すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症やハウスダストのアレルギーの方。
鼻の粘膜かゆいですか?
鼻水が出るだけですか?

===補足===
鼻の粘膜がかゆくなるかならないかの回答必須でお願いします。
花粉症かハウスダストか等も教えて頂けると、ありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-03 19:06:08
  • 0

並び替え:

かゆくなることもあります。
鼻水のほうが止まらずつらいです。
花粉症です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆくはないのですが、

特に午前中、鼻水が止まりません。

花粉症です。

  • 回答者:ダンス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽度の花粉症です。
鼻水が出ますが、かゆみはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液検査でどちらもアレルギーと判明済みです・・・。

わたしは鼻ではなりませんが、
のどの奥の粘膜がかゆくなるのですぐに分かります。
掻きようにも掻けない場所なのでもどかしい。

  • 回答者:かゆゆ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症。ハウスダスト。慢性鼻炎。

慢性鼻炎が一番強いせいか、粘った鼻水状態の時が多いです。
花粉症の時期は、目が痒くはなりますが、鼻は痒くなりません。

大掃除などで埃が沢山あるとくしゃみの前に痒くなることがありますが、
これは誰もそうですよね?多分。

  • 回答者:陽子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症でもあるし、ハウスダストアレルギーでもあります。
病院のアレルギー検査で実証済みです。
鼻の粘膜は痒く、鼻水もくしゃみも出るし、喉も痛くなります。
ハウスダストと花粉の酷い場所ではマスク必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは花粉症ですが、幸いにも鼻は軽症です。
市販の薬で、治まります。

でも眼の方が重症で、年中眼科医に罹っています。

  • 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症で花の粘膜は痒くないですが鼻水は出ます。

  • 回答者:レモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、くしゃみと鼻水、そして目がとてもかゆくなります。
鼻水は、知らないうちに勝手に出てくるので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
花の奥がむずむずします。今の季節は鼻水までは出ません。
でも年々、鼻水がひどい期間が長くなっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通年性のハウスダスト、ダニアレルギーと
花粉症でもあります。

かゆくはならないですね。
私の場合サラサラの鼻水が毎日大量に出ます。
それと数日に1回くしゃみが出ます。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは、くしゃみですね。
とにかくアレルギーが出るとくしゃみ百連発です。

なので粘膜は腫れるのであり、痒くはないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい花粉症に悩まされていますが、粘膜はかゆくないです。鼻水はひどいです。

  • 回答者:とっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目はかゆくなりますが、鼻はあまりかゆくはなりません。
でも鼻水の量がすごくて鼻も鼻の下も真っ赤になってしまったことも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の中(粘膜)はかゆくなりませんが、眼や耳の穴、喉は痒くなります。
鼻水の垂れ流し状態で、鼻をかみすぎると粘膜が弱くなって鼻血が出る事もあります。
ここ数年、体には良くないと知りつつも 辛さに負けてステロイドの注射をしていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症で、
かゆみも涙・鼻水もでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻や、咽喉もかゆくなります。目はもちろん。
つらいですよね~><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
鼻の粘膜はかゆいですね。シーズンになるとくしゃみや鼻水が止まりませんし、
とにかくかゆいです。どれも辛いのに、せめて一つの症状だけにしてほしいです・・・。

  • 回答者:ムズムズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトピーと花粉症持ちです。
鼻粘膜はかゆくはなりませんが、
水のような鼻水が垂れてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかゆいです
そして鼻水がたれます
かなり困った状態です

===補足===
粘膜が痛かゆいです
そして花粉です
ハウスダストではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クシャミが出るだけでなく鼻が痒くなったり、耳の中が痒くなったり、のどが痒くなったり、大変です。
鼻水が出るだけでしたらまだ耐えられます。

  • 回答者:mimi (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもなります。かゆくなり くしゃみ 鼻水、
ここにきて すこし ましです

  • 回答者:稲科 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の中がむずむずします。血行が良くなると拍車をかけますね。

この回答の満足度
  

子供のころハウスダストによるアレルギーだと診断されました。
ほこりなど吸い込むと、鼻水だけ出ることもありますが、鼻水が出る前に鼻の粘膜がむず痒くなることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスダストアレルギーをもってます。
部屋の大掃除の時など、鼻の奥が痛くなります。
そして、さらさらの鼻水がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
鼻水も出ますし、それ以上に粘膜がかゆくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る