すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10代~30代女性の方に質問です。
今、どんなことで悩んでいますか?
年齢をお書き添えのうえ、ご回答いただけると幸いです。

男性の方に同じようなアンケートをとっていて、じゃあ女性の方はどうなんだろう!?と気になりました。
http://sooda.jp/qa/160595

男性の方で私の質問に回答してくださっている方、どうもありがとうございます★あとでお礼書かせていただきますー

  • 質問者:いづみ
  • 質問日時:2009-08-04 18:09:08
  • 0

並び替え:

子供が思春期になってきたので、どんなことに気をつけなくてはいけないか悩んでいます

30代 女性です

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚したいが、できる環境に今いないこと。

30代女性です。

  • 回答者:どうしたら… (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の女性です。

彼氏ができないこと。

そして結婚ができるかどうか不安です。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。今無職です。結婚もしていないので、将来が不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ結婚しろと言われることですね・・・
私はまだ仕事頑張りたいと思ってるのですが。

20代独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫の実家との付き合い方です。
特に嫌な人ではないのですが
私が一方的に心にひかかるものがあって
付き合いづらくなっているので・・・
30代

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後、夫の両親に介護が必要になった時にきちんとやれるか心配…。

  • 回答者:ののん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30の女性です。夫の母との同居で悩んでいます。
古い家だし田舎だし引越し面倒だし、夫はうれしそうですが、わたしは非常に憂鬱・・・・。(お互いの相性や家事など)

  • 回答者:やだやだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚二年目なのでそろそろ子どもをと思いますが
経済的に厳しいです

でもそのうちはほしいので早い方がいいかなとも思っています

  • 回答者:そぅだぁ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代後半です。

今後子どもが手を離れたら自分自身のためにどのようなスタンスで
仕事に取り組んでいくかを悩んでいます。

  • 回答者:贅沢な悩みなのだろうけど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳 女 です。
今、就活してますが、一向に決まりません。派遣で申し込んでも全滅です。
貯金を食いつぶして生活しているので、先先不安で悩んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

39歳です。
うーん、やっぱり将来ですね。生活できるかどうか。
年金はもらえるかどうか分からないし、
数年前に結婚で仕事を辞めましたが
また働こうかなーと思います。
今度はフルタイムじゃなくて家庭重視の仕事がいいです。

  • 回答者:サバとら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外での自分と家の中での自分が全く違いすぎることに悩んでいます。
つまり外面が大変いいということなのですが
今なんじゃ、彼氏ができた時、万が一結婚まで発展したときに
絶対に詐欺と言われそうで悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代です。

仕事に就けません。
最近は自分がしたいもの以外もさがしていますが
門戸を広げてもきびしい現実・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代ですが彼氏がいないです。
焦ってます...
寂しいです...

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑わないでください。。。毛深いのが悩みです(汗)
夏だから肌の露出が多くなるけど。。。


25歳です。

  • 回答者:濃い~!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せなことに、どんどん贅沢を覚えていく事が不安です。
一度体験してしまうと、なかなか落とせなくなるってあれですね。
頑張って働くしかないなぁ。

30歳既婚、サポートしてくれる人が数人います。

  • 回答者:きらきら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚願望が持てないのが悩みです。

32歳なので、そろそろ結婚しなきゃ・子ども産まなきゃ・・・と解ってはいるんですが、「結婚した~い!」と思えないので婚活すらめんどくさいです(涙)

  • 回答者:どうしようかなぁ・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏ができない。
ので結婚できないんじゃないかと思ってます。 25歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳です。
体型のことについて悩んでいます。
痩せたい。
そして 胸が大きくなりたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

34歳です。
離婚しようか悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳です。
子供の進学で悩んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近沢山出来たシミに悩んでします。25歳です。

  • 回答者:ゆゆ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の人生に対する肯定感、という根本的なことで、現在思考が立ち止まっています。とても精神的なことです。
未熟なゆえの葛藤です。

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半です。
なかなか仕事が見つからず、悩んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半女です。
そろそろ結婚を考えたい年ですが、
彼が定職についていません。
悩みと言えばそれです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ができるかどうか。
30代後半で結婚したので。
来月から不妊治療をするのですが、治療してできるのか。

ギリギリ30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代後半です。
最近流産をしてしまい、二人目の子どもがもう産めないかも・・・という不安かあります。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。なやみは。。2人出産して
胸がすごいたれてしまったことが悩みです。努力しないとだめかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これと言った 目に見えた悩みは無いのですが・・・
目に見えない 不安?恐怖?(形が無いもの)に悩んでますね。
子供の将来など・・・

===補足===
33歳です。忘れてました

  • 回答者:悩みが無いのが悩み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏が出来ないので、結婚は、出来ないのではないかと悩んでいます。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

出勤の時間が多く家事が間に合わない事です。辞められないし・・・難しい問題です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のバイトが決まらないことです・・・
今の所持金3000円ですよ彼。
バイト決まっても給料入るのずいぶん先だと思うので
デート代全額私ですかね・・・
私も失業中なのに・・・。

===補足===
28歳 書き忘れました

  • 回答者:無職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事もうまくいかないし、彼氏もできないことです。
31歳、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏がなかなかできない。
ダイエットしなきゃ。
29歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場のことで悩んでいます。
人間関係でストレスが貯まります。


30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットです。
やせたいけど、食べたいです・・・

===補足===
書き忘れました。30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が大卒ニートであることが悩みです。

  • 回答者:NEET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代女性です。
子供の親との関係に悩んでいます。ママ友づきあいがめんどくさくて仕方ないです。
カレンダー上の休日も仕事があるから集まりに出られないのですが、ゴミ捨て場とかですれ違うたび付き合い悪いだの何だのと聞こえるように陰口。
私は別に陰口は慣れっこなので気にならないのですが、この陰口のせいで子供にまで仲間はずれにされたらどうしよう、と言うのが悩みです。

  • 回答者:仕事しなきゃ生活できない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不倫でズルズル5年も月日が流れています。
ケジメをつける時期だとは思うのですが、あきらめがつきません。

32歳、普通の恋愛がしたいです。

  • 回答者:密会の女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌の状態に悩んでいます。
こどもが産まれて、風呂上りのお肌のケアがなかなかできなくて困っています。
31歳

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気です。健康いちばんです・・・

38

この回答の満足度
  

子供の事で悩んでいます。
今現在は子供を欲しいとは全然思っていないんですが、自分が老人になった時には人恋しくなって子供でもいたら孫を連れて遊びに来たりしてわいわい楽しい老後になるのかなぁなんて考えます。
今は夫婦で楽しく暮らしているので子供を欲しいと感じることはないんですが、子供を産むことも親孝行なのかなぁとか産むべきか産まないべきか悩みどころです。
30代です

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が将来の目標が無いためか勉強してくれない事です。
35歳

  • 回答者:ぽー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このままでいいのか・・・ということです。
夫との関係や生活など色々と・・・。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那との色々・・・です。
毎日喧嘩ばかりしていて憂鬱です。
仲良くやりたいのに、
子どもの前でも怒鳴ったり、いじわるな態度をとったりする幼稚な旦那にウンザリです。
30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代後半です。
わたしは紫外線対策に悩んでます。
曇りがちな日が多かったですが、夏の紫外線は危険です@@
年も年なのでしみ・ソバカスが出来ないように悪戦苦闘中です。

  • 回答者:あらさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親が結婚しろー結婚しろーとうるさいことです。
32歳。
自立してるんだからほっといて、と思いますがそう言うわけにもいかず…。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事がないこと、
将来に希望がないので頑張る気になれないこと、
貯金に手を付けるのが怖くてまともに食事がとれないこと
などで悩んでいます。
20代です。

  • 回答者:現実逃避中 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

婚活です。頭の中はモヤモヤです。
30代です。

  • 回答者:難しい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義妹のわがまま、女王様ぶりに悩んでいます。
お盆でまた会わなければいけないのがかなり悩みのタネです。

===補足===
書き忘れました30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る