すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政権交代するとしたら、最も影響を受けるのは誰なのでしょうか?議員以外で答えてください。

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2009-08-04 21:28:28
  • 2

ひとつは、霞ヶ関の役人(地方分権や予算の見直しで)

二つ目は、特殊法人(必要性を吟味し、潰したり民間に出す事が多々ありそう。名前だけ変えて生き延びる悪人も多いと思うが、自民みたいに許さないでほしい)

三つ目、国民(財源が明確にされていないし、どう見ても眉つばとしか思えない。財源が足りないと、あれをやります これをやりますが嘘となり、挙句の果ては増税も)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民です。
少子化対策として、子供がいる家庭のみ優遇された政策がおおいので、財源は子供がいない家庭にしわ寄せがきそうで嫌気がさします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄道職員とその株主じゃないですか?
高速道路無料になったら、新幹線の利用客はかなり減るし、
中長距離は車で移動って人が増えると思います。

  • 回答者:サントスアレ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚です。特権をもぎ取られると思います。今まで、たっぷり甘い蜜吸ってきましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民です。
独身なので子ども手当ての財源を払わされると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

官僚でしょう。あせって天下りを急いでいる人がいるらしいです。民主党にもご機嫌伺いににいっているとか・・・。
増税は自民党でも同じだからな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民だと思います。
あらぬ方向へのかじ取りの結果で国際関係や経済などあらゆることで影響する。
場合によっては生命の危機も。阪神大震災の被災者のように。

===補足===
これは答えがないアンケートなのでは?
国民と回答した人は1…何か思惑があり、
意見をおしつけているようですね。

  • 回答者:お気の毒なことでした (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

官僚じゃないかなと思います。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央省庁に勤める方々は直接仕事をすることになるので、最も影響を受けると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農業者のような気がします。
自民党の今までの農業政策ががらりと変わり、また混乱に陥りそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民ですね。
増税になったら困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんだかんだと言っても国民だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国民だと思います。
マニフェストを読んでいたら、私が利用している補助金制度の変更について書いてあったので、もっと詳しく調べるつもりです。
あと、マニフェストを全部実行するにはかなりの資金が必要なはず。増税が来ると思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

在日外国人だと思います。
地方参政権が与えられるので。

  • 回答者:民主党は売国政党 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり 現役の官僚ですね。
天下り先がなくなるのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各、官僚のトップクラスだと思います。
民主党は、政権交代の後に官僚のトップ全員に
一旦、辞表を書いてもらうと公表しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税になりそうなので、国民ですね。
道路無料化だけでも、渋滞・環境・道路補修など、色々問題がありそうです。

【道路】
今でも渋滞するのに、無料になったら一年を通して渋滞しそうです。
補修工事の予算を、税金から出すなら、結局は増税ですよね。
【企業】
旅行会社や流通業者等は予定通りに進まないと思うので、大変そうです。
【環境】
騒音や排ガス公害なども増えそうなので、道路近辺の方は、大変そうです。
環境対策の予算も増税になるのかな?
【私の場合】
道路が無料化になると、ETCは無意味な箱になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

間違いなく国民です。

民主の連立政権になっても何も変わりません。
自民党がばらまいたあとに民主がまたばらまき
財政赤字が1000兆を超え泣きを見るのは国民です。
日本はIMFの管理下になるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天下りしている元官僚たちだと思います
そこからまず改革をして
国の予算をかき集めると思いますので

  • 回答者:妖怪人間 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りを狙っている官僚でしょう。
天下り後の一人当たり数億という給料として手に入るはずのお金が入らなくなるわけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ関の官僚たちです。
民主党が政権を握ると天下りが出来なくなるので、中央官僚が駆け込みで独立行政法人への天下り人事を行っています。

  • 回答者:選挙まで残り26日 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と、われわれ国民(庶民)じゃないでしょうか。
民主党の政策は聞こえはいいけど増税が必要の可能性がある政策があるので、そうした影響をもろに受けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

土建業ではないでしょうか。
無駄な公共事業は見直すと言っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る