すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今日のニュースで(やけいし岳)・・・とか聞いたのですが、そんな山が本当にあるんですか?1500m前後の高さだとか・・・・

  • 質問者:解く明
  • 質問日時:2009-08-04 21:44:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

岩手県西南部と秋田県境近くにある山です
奥羽山脈の南端に近く焼石連峰の中心の山です
標高1548メートルで山腹に沼地・湿地があり湿性植物が豊富だそうです

===補足===
栗駒国定公園の一部にあり東日本火山帯の火山で周囲には規模の小さい火山が集まっている
秋の紅葉期は美しいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「やけいし岳」はありますよ

  • 回答者:たが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にあります、このような字です「焼石岳」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

焼石岳で水沢南中の生徒と先生が遭難しました

  • 回答者:みえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです…本当にあるんです。

遭難です…焼石岳で中学生ら9人が!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090804/dst0908040915004-n1.htm

  • 回答者:あき子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県の奥州市と西和賀町にまたがるところにあります。
今日、水沢南中の生徒と先生が遭難したのでは?というニュースがあり、心配ですね。

http://mainichi.jp/area/iwate/news/20090804ddlk03040233000c.html

===補足===
全員無事だったんですか?
それは良かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか 全員無事に下山できたとか 言っていたようですが・・・

岩手県西南部、秋田県境近くにある山だそうで標高は1548メートル。
山腹に沼地・湿地があり、湿性植物が豊富でブナの原生林も見られるらしいです。
栗駒国定公園の一部らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る