すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性は何でもない時に花をもらうとうれしいものですか。
何の記念日でもない時に花をもらうと変に思いますか?
男性はそういう時にあげた女性の反応を
女性はそういう時にもらった感想を
ぜひ教えてください。

並び替え:

素直に嬉しいです。
お花がある生活には心のゆとりを感じます。
とても癒されますね✾

  • 回答者:薔薇 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。  うれしいです。
なんでもない日なので、あまりに豪華だと
「裏があるんじゃないか」と勘ぐってしまいますけどね。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とまどいます。
一人暮らしで仕事を持ってるので、もらっても・・・・という感じでした。
案の定すぐからしてしまいました。

  • 回答者:花好きの人だったらいいのかも (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいものですよ!

旦那が多たま~に安売りの花とか鉢植え買ってきます。

部屋も明るくなるし、気分いいですよ!!

  • 回答者:ルカ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもうれしいです!
実際何もない日に突然もらったことがありましたが、
うれしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性はどんな時でもうれしいです。
優しい人だと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嬉しいです。
私の場合、鉢植えだったらなお嬉しいですね。
ちょっとびっくりするし、理由もあれこれと想像しますが
素直に「ありがとう」と。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもうれしいです。変には思いません。初めてだったらどうしてだろうと思うかもしれませんが、時々いただけるなら素直に喜びます。
違うもの(お菓子)とかの方がいいという女性もいると思います。

  • 回答者:さりげない優しさを感じます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にうれしいですね。
ただ「理由」がないと不思議に思うのも事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

ちょっと嬉しいですね。
でもなんで今なのかな?と不思議に思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やはり嬉しいですね。
  超現実的な彼女の場合は、わかりませんが…。
2、贈る側の男の人にもよると思います。
  普段から花じゃなくてもプレゼントし慣れてる人や、マメな人だと、
  変に思いませんが、普段全く何もしない人だと、
  何かあるのかな?と、疑問には思います。
3、彼とデートして帰る間際に、私がお手洗い行ってる間に、
  彼が花を買ってくれたらしく、
  「今日は楽しかったから、お花買ってしまった」と
  照れながら渡してくれたことがあり、あまり普段マメな人じゃなかったのに、
  理由をつけて贈ってくれたのが、とっても嬉しかったです。

お花を貰うのは嬉しいんだけど、デートの初めに貰うと、
お花の鮮度が気になるし、結構持ち歩くのに、不自由に感じることがあるので、
家に迎えに来てくれた時とか、帰る間際とかが、嬉しいですね。

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです!

ものすご~く嬉しいです^^

昔、小さなひまわりのブーケをデート中に突然路面店で買ってくれた事があり、かなり惚れ直しました☆☆☆

外国ではわりと自然にお花をプレゼントしますよね?

日本人男性ももっとお花という素敵なアイテムを使って欲しいです!^^

  • 回答者:嬉しい派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活で薔薇の花束を3人から貰いました。
驚きましたね~。
嬉しいですよ。
年齢って関係なくいつ貰っても嬉しいものです。

前の彼ですが..喧嘩したら2日ほど無視します。相手も同じです。
喧嘩してその様な状況になったら毎度花束が家に届くので笑ってしまいました。
その時はそんな物は要らないから素直に電話してくればいいのにって思いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡された瞬間は綺麗!と思いますけど、
その後、どうしたんだろう?と疑問に思うと思います。
そしてあれ?なんか記念日だっけ?とか、ぐるぐると思考の渦に・・・

女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですよ。
女性は花が好きな方が多いので

  • 回答者:あきら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお花が好きなので嬉しいです。感想は「わ~ありがとう。」と言います。

  • 回答者:SN (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
サプライズでだと・・すっごくうれしいです。
とびはねたくなるくらい・・★

もちろんイベントでもうれしいものですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもない日にお花をもらうとうれしいですね。
自分の為に選んでくれたのだと思うとうれしいです。
私は、記念日すらもらえませんけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
感謝します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです!
以前、外国人と付き合っていたのですが、
突然郵便で花が送られてきて、ビックリして電話したら、
元気なかったから元気出してもらいたくて・・と言われ感動しました!!
そんな経験は初めてだったので、嬉しくて涙が出そうになりましたねー。
日本の男性にも自然にそういうことをしてもらいたいですね~~

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
自分で買った花は記念日にしかプレゼントしたことがありませんが、結婚式やその他で自分が花をもらった場合、自分では飾ったりしないので「もらったものだけど…」と断りを入れて、あげることはあります。
それでも喜んでもらえるので、日本男児さんがご自分で購入された花をプレゼントした場合は、なおさら喜んで頂けるのではないでしょうか?
あまり参考にならない回答で申し訳ございません。

  • 回答者:HMCY (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても喜んでもらえました。
なつかしい。

  • 回答者:f (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
うれしいです。
「通りがかったら花がきれいだったから。」と渡されると、ほんわかなります。

でも、嫌いな人からは、花に罪はないかもしれませんが、いらないです。
(好きな人や、男友達とかからなら、うれしいです。)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 嬉しいですよ。
いつもとは違った新鮮な空気を感じられるので
もらえると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあってもなくても花を貰うのは嬉しいです。
嫌いな人から届いた花も花には罪がないので貰いました。

  • 回答者:部屋にはいつも花があります (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る