すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラえもん好きな人に質問です。
快適なニート生活を送るために必要なひみつ道具を集めてきました。
ニートならずともほしい道具だと思いますが、手に入るなら、それぞれいくら払いますか?
その値段の根拠も教えてください。いらない道具があれば、いらない理由を書いてください。

① グルメテーブルかけ
  食費いらない。でてくる料理は、かなり美味しいとのウワサ。
② きせかえカメラ
  衣料費いらない。日替わり洋服なら、洗濯もしなくてよさそうです。
③ かべがみハウス
  家賃いらない。引っ越しは紙をまるめて持ってくだけ、かんたん♪
④ どこでもドア
  交通費いらない。犯罪には応用しないでね♪
⑤ お医者さんカバン
  医療費いらない。オモチャながら、かなり高度な治療までできるらしいです。

手持ちのキャッシュで一括購入してください。サラ金で借りないでね^^;
ローンは組めません。買えないからいくつかあきらめるという選択はアリです。
マイナーな道具があるかもしれませんが、知らないのは適当にぐぐってみてください。
それでは、ご注文をうかがいます^^

===補足===
>その値段の根拠も教えてください。いらない道具があれば、いらない理由を書いてください。

ここ読んでない方がおられるようで。
きちんと質問読んで書かないと、今後はハート減らしちゃいますよ~

  • 質問者:ちわー三河屋です
  • 質問日時:2009-08-05 06:56:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、お買い上げありがとうございました。
グルメテーブルかけとどこでもドアが大人気でした。
意外と不振だったのがかべがみハウス・・・マイナーすぎたのかな?^^;

質問が少々ややこしかったのか、全ての質問に答えていただけなかった方が何人かいらっしゃいました。
補足して1日以上経過したものについては、質問文を読んでいないと見なし、不本意ながら低評価をつけざるをえなかったのが残念でした。

ベスト回答は、HNの悪ふざけにのっかってくださったノリのいい方へ・・・。
質問を隅々までよく見ていてくださってうれしいです。

それでは、また機会がございましたら、当店にお越しくださいませ。
怪しい商品ばっかりですけど、詐欺じゃないですよ~^^

あ~ら三平さん、じゃなかった三郎さん、今日はいいものがあるのね~!
じゃあ①を50万円、うちは家族多いから助かるわ~
それに②を10万円、妹も大分おしゃれになってきたし!
それと④を100万円、父さんと主人の通勤に便利ね!
ついでに⑤を40万円で、父さん母さんもそろそろ年だし
まったく野球好きで外で遊びまわってた弟がニートになっちゃって大変だわ
なんとか私のへそくりで200万円ぴったりね!ちょっとまからないかしら?

===補足===
オホホホ、マス夫さんには内緒よ!
また来週もお願いね~ ンガググ!

  • 回答者:サザエでございま~す! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4点お買い上げ!まいどあり・・・って、カツオくんニートになっちゃったんですかwww
大家族ほど元が取れる道具ばかりですから、サザエさん家にはぴったりです^^
それにしても、結構なへそくりしてますね~

並び替え:

① 20万円
  この値段で一生豪華な食事が保障されるのであれば魅力的です。
② 5万円
  安価で自分好みのデザインセンスのよい洋服はなかなかありません。ファッションセンスとクオリティが保障されるのであれば、ぜひ欲しいです。
③ 1円
  家自体を持ち運びできても、家具や日用品その他家財道具を一緒に持ち運べないのでは不便です。それに、ところ構わず家を置くわけには行きません。
④ 50万
  夢のような道具です。
⑤ 3万
  医療(とくに手術など)の知識や経験が無いので、使えずじまいで宝の持ち腐れになりそうです。でも、これがあることで安心はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
家安いですねぇ。。中に物入れたまま持ち運べない設定ありましたっけ^^;
見ためはドアのポスターだから、貼る場所さえあれば、土地はいらないですよ。。

1 3万くらい
2 1万
3 5万くらい
4 10万
5 10万

===補足===
1 1ヶ月これくらいの食費
2 服はあまり興味なし
3 家賃代を想定してます。
4 色々なところ行きたいですね。
5 病気をしたくないので。
貯金があまりないので、そんなに出せません(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
1か月分の食費や家賃で一生くらせるならいいですよね~^^

④ どこでもドア

です。

10万ぐらいです。

払える限度額です。

旅行が好きなので、旅費をうかすために、
これが必要。

あと外国へも行ってみたいです。

  • 回答者:4かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで読んでほしかったですよ。。

① グルメテーブルかけ

食べるものさえあれば生きていけます

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで読んでほしかったですよ。。

① グルメテーブルかけ がほしいです

おいしいものを食べるのが大好きなので、他のものよりいいです

1万円ぐらいで売っているといいのですが

  • 回答者:えみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足まで読んでほしかったですよ。。

あと20年の命とp考えます。そんな年ですなら。

①  100万円 20年の食料費の10分の1としました。

②   5万円  20年の衣料品費の10分の1としました。

③  40万   マンションお毎月の修繕積立金等の10分の1としました。

④  100万円  趣味の世界で根拠無しの金額です。

⑤   50万円  現在の年間い医療費を元に将来増えるだろうとして計算した金額の10分の1
           の金額としました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
20年でも結構お金かかっちゃいますね~

① グルメテーブルかけ 100万円
 もっと出してもいいかもしれませんが、時々は外食したいのでこれくらい。
② きせかえカメラ 5万円
 服には余りお金はかけたくないので。
③ かべがみハウス 3万円
 便利だけど、家はあるし別になくてもいいかなくらいですね。 
④ どこでもドア 50万円
 旅行しまくるぞ~ 
⑤ お医者さんカバン 不要
 病気したらあきらめます。

  • 回答者:よご (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4点お買い上げ!まいどあり~♪
病気に関しては妙に往生際がいいですね^^;

①150万円
これで食費もかからず料理も作らず、一生食べていけるなら。一人暮らし時代の私の食費は一ヶ月4万円でしたから、3年分のこの値段ならかなりお得。アルコールも出るのなら20万円プラスして払います。

②3万円
ニートは着るものにはあまりこだわらないので、スーツ1着分くらいで十分です。

③100万円
引越準備不要、家賃不要で一生暮らせるなら「買い」です。一人暮らし時代の東京の家賃が85,000円だったので、1年分くらいの家賃で一生住むところに困らなければ幸せ。

④300万円
海外旅行のフライト代約30-50往復分。これに①②③⑤があれば世界中のどこでも暮らせるじゃないですか。すごいです。

⑤50万円
持病の薬をこれで処方してもらえれば、世界中どこでも暮らせます。今の私の3年分の医療費。これでたいていの病気が治せるなら、医療費控除よりもこっちを狙います。

ところで、タイムマシンは非売品ですか?これで将来の株価をチェックして、有り金賭ければ大金持ちになれるんですが。1,000万円出します。

先々月からニートです。もちろん、借金なし、即キャッシュで払います。今なら退職金で十分払えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
タイムマシンは品切れです。ちなみにそれ、タイムパトロールに通報ものです^^

① 100万円
 ずっと食事代0円ですよ。日に2000円かかるとして、年間で約70万円
 たった、1年半でペイできる金額です。ぜひほしい一品です。
② 2万円
 ニートなので服はそれほど必要ないかと。買えるなら買っておこう、といくぐらいの気持ちです。
③2万円
 ニートなので引っ越しする必要ないし。買えるなら買っておこう、といくぐらいの気持ちです。
④ 50万円
 ただで旅行できるのがいいですね。魅力的です。
⑤ 50万円
 これを購入する代わりにがん保険や医療保険を解約します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
やっぱりグルメ~は大人気商品ですね、食費大きいですからね。私もほしい^^

1、3万円 1か月の食費分
2、1万円、1か月の水道代と洗濯手間賃
3、14万円 家賃分
4、1万円 交通費
5、1000円 そのくらい医療費かかるから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
すごい医療費・・・おだいじに~

①12万
私の年間食費が12万円です。
1年契約じゃないですが、これ以上は、キャッシュでは払えません。
②3万円
私の月の衣料費と同じ額。
しかし、買うという楽しみが減るのも。。。
③1万円
貼る場所を確保しなければならないことを考えると、
このくらいしか払えません。
④50万円
旅行に気軽に行けてしまうのがいいですね。
是非とも欲しいけど、株を全部売ってこのくらい。
⑤3万円
病院なんてあんまりいかないけど、
買える物なら買っておこうかな、の値段。

  • 回答者:こんなとこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
年間食費安いですね。。見習いたいです。

① 20万円
  嫁が料理上手なので別に…。でもこの値段なら買いかな。
② 50万円
  欲しいですけど、予算が限られてるのでこれくらいまでしか出せないです。
③ いらない
  家はあるのでもういらないです。
④ 300万円
  ほしい! 一番ほしい!! どうしてもほしい!!! 交通費が不要になるし移動時間も有意義に使えそう。
⑤ 200万円(50万円)
  ガンが治るなら出します。治らないなら50万円くらいが妥当かな。

もっとお金持ちだったらなぁ…。

  • 回答者:kaz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4点お買い上げ!まいどあり~♪
お医者さんカバンは宇宙の未知のウイルスにも効くらしいです。癌ぐらい楽勝だと思います^^

① 1万円でお願いします。
  料理を作るのも趣味のひとつなので、あまり利用しなさそうなのでこの値段です。

②1万円でお願いします。
  あまり洋服にこだわりはないので、利用頻度が少なそうなのでこの値段です。

③3万円でお願いします。
  勝手に外に張って野ざらしは危険そうなので、壁紙ハウスを貼るための部屋が必  要になりそうなので家賃はこれからも必要かと思われます。部屋を増やすために  使用したいので購入します。

④5万円でお願いします。
  インドア派なので交通費はそれほどかからないのでこの値段です。

⑤10万円でお願いします。
  何年も病院のお世話になっていない健康体ですが、これからのことを考えると不  安なので購入します。


全体的に金額が控えめなのはニートでお金がないからです(笑)

  • 回答者:んがっくっく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
現役ニートの方ですか。さすが値段がシビアです^^;

①550万
1食¥100×3食×365×50年=547万5000円なので¥550万払います。
50年というのは現在34歳なので一応寿命を長めに見てです。

②50万円
元々服はそんなに買わないので、50万くらいなら買ってもいいかなって程度の欲しさ。

③いらない
家は今現在あるし、家賃やローンもないので家にかけるお金は逆に無駄使いになるので。

④100万
さほど遠くへ行くこともないので、なければないでいいんですがやっぱり憧れのアイテムですから100万で買えるなら買います。

⑤300万
これは便利。今入ってる保険を解約してこれを買います。その方が便利で安心。

===補足===
貯金全て使っちゃってなんだか不安ですが、ドラえもん詐欺じゃないですよね・・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、詐欺じゃないよ~俺俺。
4点お買い上げ!まいどあり~♪
グルメ~は家族も一緒に食べられるから、十分元はとれます^^

う~む、全部ほしいですが手持ちとなると。

絶対必要なのは 4:どこでもドアですね。
車以上に便利ですから300万だしてもおしくない、、
でも手持ちがないので、150万!

あとは、金額的に無理かもしれませんが
1:グルメテーブルかけを 20万
5:お医者さんカバンを  30万
でよろしくお願いします~~。

===補足===
残りの2つはいらないことはないですよ。
手持ちのお金がないだけで、、、(笑)

あえて、言うと持ち家があるのと
服はあんまり気を使ってないからかも、、、
デザインセンスもないので写真をそのまま入れて、、、
ってなんか盗作みたいで悪いのでお金払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3点お買い上げ!まいどあり~♪
残り2つのいらない理由もほしかったですよ~

1に200万、2に200万、5に200万!

まとめ買いの値引きがあればいいのに~。
値段の根拠は今出せる貯金残高全部かっさらってみました。(これなくなったらホントお金ない・・・)
これで一生食べ物着るものに困らない、健康でいられるのは魅力的ですね。
ずっと引きこもっていられそう(笑)

3はとりあえず住む家はあり、4は行く道中も大好きな私には不要です。

  • 回答者:ひっきい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3点お買い上げ!まいどあり~♪
これだけあれば安心してヒキコモり放題です。良いヒキコモリライフを^^

① 50万円で。
   時間かけて作っても、あっと言う間に食べ終わるし、
   レパートリーに自信がないので。
② 60万円で。
   アイロンがけ苦手なので、洗濯しないで済むのが嬉しい。
④ 120万円で。
   乗り物に乗っての移動も楽しいけど、やはり「どこでもドア」は夢なので。
   世界のどこでも、ちょこっと行って帰ってくるなんて、遊び放題だわぁ~

本当は全部欲しいですが、経済的な事情も考え、3つにしました。
でも、この金額じゃ買えないでしょうね。

  • 回答者:ドラちゃんが欲しい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3点お買い上げ!まいどあり~♪
生活費だけでなく家事の手間も相当はぶけますね^^ エコエコ。

④を30万で!
借金せず手持ちのキャッシュで・・・というところがみそです。
きっとみなさん自由に使っていい枠の資金いっぱいだしちゃうんでしょうね(笑

ほかはいりません。自分でも出来ること、お金さえ出せばできることだと思うからです。インターネットで取り寄せ、自宅まで問診してもらうなどなど。どこでもドアがあれば、時間もお金も不法入国、不法進入(時間外の施設へ侵入)もお手の物です♪ 一度、人がいなくなった美術館やテーマパークをゆっくり見て回りたいものです。

===補足===
ハート5つありがとうございます。かりに借金できたとしてどこまで出すかの根拠です。
①20万→グルメな料理は毎日の食事では飽きそうなので、たまの贅沢料理として外食することを考えて
②0円→故障や設定ミスで、いままで着ていた服も消去。使えない洋服がでてくるため。自分のデザイン力をためされそうだから使いこなすのは無理。
③0円→土地代はいりますよね。じゃなきゃ、不法滞在。それこそ犯罪です(笑
④500万→理由は先に書いたとおりです。まあ空想の世界ですから。実際使えるとなると倫理観がきちんと働くことでしょう。でも手持ちいっぱいで出せる金額は30万なんですよね
⑤10万→まったく使わないこともあるかもなので、高めの保険金の価格として考えるとこんなもの?
ドラえもんがあんなにたくさん道具を持っているということは、未来の価値的には家電製品程度ってことなんですよね・・・。そんな未来になって欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ!まいどあり~♪
そうそう、そこがみそです。その制限がないと、いくらでもいいってことになりますからね^^;
でもドア犯罪はダメですよ~

①いらない(買えない。。。。)

出来れば欲しいが、自分で料理は作れるし、腕も自身があるため。でも借金できるなら1億だしてもかいますね。だって店開けますし。。。有名になって1億なんてすぐ売上で返せますし。。。まぁ1億かしてくれる人いないかぁ。。。

②いらない(いや、金がないんでよぉ)

そりゃ欲しいです。でも服はコレクション的な要素やお気に入り要素もあるので、自分で購入、勝負の日に着る楽しみ、安くていい物を探す楽しみがあるので。
(いや、本当は欲しいですよ。。。タダなら、、、、)

③いらない

これも衣服と同じ考えで、自分の家で、いつもそこにあるという存在感が大事と思うので、、、、
(ただなら欲しいに決まってるじゃない!)

④絶対欲しい!1000万

人間の移動、、、これは時代がいくら進化しても解決できないものなので、これは便利です。ぜったい欲しい。(でも四次元ポケットないと、行った先で邪魔になりますね。。。使い方が難しそう)

⑤うーん。いらない。

健康は直すものではなく、予防するものというのが一番だと思うので。


「どこでもドアくださ~~い」

  • 回答者:ろびた (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ!まいどあり~♪
四次元ポケットは在庫切らしてるんで、ドアの持ち運びは、がんばってください^^
へたしたら、ドアの運搬用に車いるかな?(笑) でかいよねアレ。スルドイ!

①を700万
⑤を150万
あと、なんでも蛇口があったら買いたいんですけど・・・。

  • 回答者:空腹は耐えられない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2点お買い上げ!まいどあり~♪
どこでも蛇口ですか、いま在庫が切れてるんですよ。またどうぞ~^^

① グルメテーブルかけを80万円で、
④ どこでもドア を120万円で買います。
今の手持ちの全財産です。全て使ってこれだけは買います。
他の3つも欲しいですけど、とりあえずこの2つは絶対に欲しいです。
食費いらない、交通費(車)いらない。
あればいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2点お買い上げ!まいどあり~♪
全財産使っちゃいますか!交通費いらない上に、移動時間もなしですからね^^

①を20万で。もっと出したいところだけど手持ちがないのでそれでお願いします。

少し時間をいただければ、車を売ってくるので④もお願いしたい。たぶん2台で100万くらいにはなると思います。

お金があれば全部ほしいっす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2点お買い上げ?まいどあり~♪
ドアがあれば車は必要なくなりますね、維持費もいらないし経済的です^^

1:不要です。グルメでなく、質素な生活をしているので…

2:不要です。洋服はダブついているのでこれ以上不要…

3:不要です。持ち家があるので…

4:100万円です。軽自動車1台分程度なら購入…

5:180万円です。医療保険5000円×36ヶ月分なら購入…

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2点お買い上げ!まいどあり~♪
グルメ~は、注文すれば質素な料理もでてくるはずですよ^^

100万で①をお願いします。
食費ならペイするのに時間がかからないと思うし、1人暮らしで自炊に疲れました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ!まいどあり~♪
食費だけでなく作る手間も省けるのがいいところですね^^

④どこでもドアを10万円でお願いします。

ピザ屋の配達のバイトの面接に行ってきます。

===補足===
面接はチャリで行ってきました。

面接は受かりそうな手ごたえでした。

ピザの配達を「どこでもドア」でやりたいんです・・・

  • 回答者:かず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ!まいどあり~♪
ピザ屋の面接に行くのに使うのですか?チャリンコでいいような^^;

① グルメテーブルかけ :1000万
  美味しいもの食べられるなら、勝ちあります。
② きせかえカメラ :1000万
  衣料費、洗濯不要なら価値あります。
③ かべがみハウス:不要です。家のローンも残り35万です。
④ どこでもドア:500万:いろんなとこに旅行に行きたいです。
⑤ お医者さんカバン :500万
  糖尿病、歯医者で金かかっています。

質問
①グルメテーブルかけは、ビール付きますか。飲み放題で。
②支払いは、100年のローンで宜しいでしょうか。

===補足===
会社辞めて、退職金と貯蓄、足りなければ、子供3人をサーカスに売って現金作ります。それでも、足りなければ、華厳の滝から身を投げて生命保険も足します。それでも駄目だったら、アルミ缶を集めて現金にします。何年かかるやら。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4点お買い上げ!まいどあり~♪
①グルメテーブルかけはビールもでてきますよ。
②ローンは不可と書いていますよ。一括払いでどぞ~^^

1・・・5万円。美味しいものなんて何年も食べてないよ!

2・・・5万円。洗濯も心配ないなんて、神だよ!

3・・・ホームレスっぽい気分になるので、要らない。

4・・・5万円。なにもない田舎の住民だから、ぜひ欲しい!

5・・・やっぱりおもちゃじゃ不安なので、要らない。

貧乏ニートなので、金額はこれが限界です!!

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3点お買い上げ!まいどあり~♪
かべがみハウスはホームレスですか・・・中は普通ぽいですが・・・紙だから??^^;

① グルメテーブルかけ・・・食事が楽しみになりそうですね。・・・50万
  
② きせかえカメラ ・・服装にはあまりこだわらないのでなくてもいいけど・・10万なら
  
③ かべがみハウス・・家賃なしはいいですね。でも実家なので、いらない。
  
④ どこでもドア・・・これは子供の時から本気でほしかった♪・・・30万
  
⑤ お医者さんカバン・・・親が病気なのでほしいけど、お金がないので・・・10万

合計100万で売ってください!今なんとか用意できるぎりぎりの金額です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ!まいどあり~♪
グルメ~は食費ゼロなだけでなく、美味しいもの好きなときに食べれるのがいいですよね^^

④ どこでもドア
に40万円です。

他のものは予算の都合上(ローンもNGなので)すべて買えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ、まいどあり~♪

今、ビンボーなので、ひとつだけ買います!
④のどこでもドアです!
これがあれば、お医者さんに車に乗らずにいけるので
一番使ってお得だからです。
50万円にまけてください・・・。
他のはお金がなくって買えないので、諦めます。

  • 回答者:キリギリス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ、まいどあり~♪
使い道も一番多いですからね、いい買い物です^^

とりあえず 各100万円 で計500万なら出せますね。

でもフエール銀行なら 1000円でも購入します。

でもドラえもんの道具は 故障しやすいからなぁ・・・。

===補足===
1000万円 で万が抜けていました。
1時間で1割 利息をつけは トイチでゼニでも
十分返せますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ、まいどあり~♪
フエール銀行は⑥案にあったんですが、思いなおして外したのです。
これが選択肢にあったら、誰も他の選ばないし^^;

① グルメテーブルかけ 、です。
100万円で買います。 すぐに回収できそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1点お買い上げ、まいどあり~♪
他はいりませんか。いらない理由もほしかったんですが。

①いらない。
レストランを選ぶ行為も食事の楽しみの一つだから。
②いらない。
結局、いつも似たような服ばかり着てるんだよね^^;
③1000万、と言いたいところだけどキャッシュが無いので買い叩いて10万!
構造的に火事や雨に極端に弱いような気がする。(だって紙だもん)
④手持ちのキャッシュ残り全部!200万で売ってくれ。いや、家を抵当に入れてあと1500万位なら出す。
女友達のところに行ったら、本人がたまたま入浴中。これは故意じゃないので犯罪とならないよね。
⑤いらない。
まだ元気だから。

物欲を満たす道具(ふえるミラーなど)や他人を操る道具(階級章?みたいな)、社会を操る道具(もしもボックスなど)、凶器(空気ピストル)など、欲しいものは沢山あるけど、その中でも一番欲しいと思うのはタイムマシンだね。
借金してでも買いたい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2点お買い上げ、まいどあり~♪
家・・・値切りましたね(笑) 女友達の家に無断で入った時点で犯罪成立ですよ~^^

まあ、普通なら、悪徳商法のにおいがプンプンしますので、この提案をされた時点で警察へ通報ですね^^

でも、事実だと分かったら是非とも全てほしいです!
1、100万円
2、20万円
3、100万円
4、50万円
5、100万円
合計、370万円。今、現金で支払える上限まで入れてみました。
どうしても欲しいものが、1,3,5です。食いしん坊で自宅はボロボロで持病持ちだからです。
2はあれば嬉しい程度なので20万。4は、これから行く旅行の交通費を想像して50万にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全品お買い上げ、まいどあり・・・ってギャー!>通報
怪しいものじゃないですよ~。やっぱ全現金財産はたいてもほしいですよね^^

①のグルメテーブルは、是非欲しいところですー!
預金残高的に10万程度しか払えないのですが、これくらいで譲ってもらえるかしら?
②のきせかえカメラ、これは3万くらいなら・・・しまむらとかの安い服を長く着るので、それほど衣料費がかかっていない、と言うのが理由です。
③の壁紙ハウス、これは既に持ち家が有るので必要ないかも。
④のどこでもドア、借金してでも買いたいです。言い値で買い取らせていただきます。
⑤こちらも④と同じく、借金してでも手に入れたいです。季節の変わり目には必ず体調崩すので・・・。言い値で買い取らせていただきます。

こう考えると、ニートになるにも莫大なお金がかかりますね。
いつかニートになるため頑張って働こう・・・

===補足===
特に⑤の方は、言い値に色付けてでも欲しかったり・・・^^;;
ただいま資金調達のために労働中です~。
待っててね夢のニート生活!ってえぇ?三河屋さんがニートになりたいんですかぁ~!?

コメント&高評価ありがとうございました!

  • 回答者:ニートコウホセイ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4点お買い上げ!まいどあり~♪
えっ、言い値で買っちゃいます?ぼったくり稼業でニート生活の資金集めをもくろむ私の思うつぼですよ^^

おはようございますーー^^

私は
①のグルメテーブルかけがほしいです。

映画でカツ丼とか出てきたやつのことでようか?
日本誕生だったかな。古い・・・?

食事は毎日ですからね~。
食べに行かなくっても、頑張って作らなくってもおいしいものが食べられるなんて幸せすぎです。食べること命!です。

===補足===
すいません^^;

200万円くらいでお願いしたいです。
一生食べれるなら安いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、ほしい道具に値段をつけてくださいという趣旨なのです。
補足をお願いいたします。
====
1点お買い上げ、まいどあり~♪
一生高級料理たべほうだいと思えば安いですね!他はいりませんか。補足ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る