すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家事をこれでもかっと怠けている主婦の方いますか~?
我こそはと思う方、怠け度合いを教えて下さい。

  • 質問者:怠け主婦
  • 質問日時:2009-08-05 10:48:53
  • 0

並び替え:

冷凍食品、お総菜、レトルト食品を

使いまわしています。

なるべく時間を短縮。


かなり料理を手抜きしています。

  • 回答者:キョ (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のお弁当のおかずは前日の夜に作ったものです。
翌日にお弁当を詰めるのは夫です。
私は夢の中…。
お掃除は汚れたな~と思ったらするだけ。
晩御飯のお皿洗いは翌日にやる事が多いです。
お洗濯は夜に回して、朝干す事が多いです。

  • 回答者:嫁… (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでしか言えないですけど、
夕食を9時ごろに食べ終えて、食器は流しにおけにためておいて、
そのままです。次の日の昼前ごろまとめて洗ってます。
洗濯はだいたい2日に1回で、とりこんでも次の日までそのままです。
衣替えもまだなので、自分の、たんすに入りきれない服は、
ウォーキングクローゼットのケースの上とかにおいてある状態です。
掃除も、クイックルワイパーは毎日するけど、掃除機は1ヶ月に1回くらいですね。
あと、朝は子どもと主人より遅く起きて、見送ったらまたしばらく寝ちゃいます。
夕食のメニューもなかなか考えきれないので、夕食の時間が遅くなっちゃいます。
特に、ポイントサイトを始めてから、他の事をする時間がなくなってしまいました。
洗い物とか片付けのことは、近所に住んでる母にしょっちゅう言われてるんですけど、
もうそういうことが癖になっちゃってるので、なかなか治らないんですよね。
よく母が来てきれ~いに片付けてくれています。
でも、ちょっと口うるさくて面倒くさいなと思っちゃうこともあります・・・
「専業主婦」なんだから、もっとちゃんとしなきゃと思うこともありますけどね。。。

  • 回答者:専業主婦ですけど (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は2日に1回。
掃除は週に2回です。それも簡単で済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、朝は目覚ましが鳴ったことを子供に教えるだけで私は起きません。
子供が学校に行ってる間は基本寝ています。
子供帰ってきたら一緒におやつを食べて、また寝ます。
夕方7時頃起きてパソコンに向かいます。
8時頃、昨日の夕食の片付けをします。
片づけが終わったら、お米をといで、ダンナが帰ってきたら、買い物に出掛けます。
お総菜かお弁当を買ってきて、夕食です。か外食です。

  • 回答者:病気だと思います (質問から13時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は週2です。汚れがめだつまでしません。
結構あちこちカビが;;整頓苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は1ヶ月に一度くらいしかしません。
ご飯は全部旦那に作らせているくせに私は仕事もせず専業主婦です。
一日中パソコンの前でダラダラしています。

  • 回答者:おばさん (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除は一週間してないです。
もうしなきゃ~仕事疲れでやる気がない。
その上に外食ばかりです。
もう作らなきゃ~仕事疲れでやる気がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝食の洗い物をするのは昼食のと一緒
②夕食は大体「ソバ・冷麦・そうめん」のローテーション。
 あとは簡単に野菜をつけるだけなので、夕食は平均2品です。
ある意味エコですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、起きません。朝ごはんは、各々なんとかしてください。
昼は、こういうところにいて、遊んでおります。
夕飯は、自分の食べたいものを適当に作ります。
掃除その他は、見かねた主人が、仕事から帰ってきてから・・・。
こんな暮らしをしているのに、「専業主婦」と言い張っています。
何が主婦なんだろう。。。

  • 回答者:主婦? (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時に起きて、夫の朝食&弁当を作って8時に送りだしたら、洗濯干して昼寝します。
昼寝は眠くなくなるまで寝ちゃうので気づいたら14時とかいうことも良くあります^^;
で、起きたら洗濯を取りこんでたたむのは気が向いたときなので部屋につるしっぱなし。
その後ポイントサイトを3時間くらいやって気づけば18時。食事の支度が面倒くさーいってなれば、夫帰宅後に「ラーメン食べたくなっちゃったから食べにいこー」って外食。

明日こそ掃除、料理しなくっちゃって思うんですが毎日同じような繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除、洗濯は週1回しかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はとりあえず動きますが
夜は何にもしません。
晩御飯作る、片づける、洗濯、洗濯ものを干す、洗濯物を畳む全部旦那がやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ご飯はだんなに任せて
子供のお弁当も頼んでます
私は昼ごろ起きます

  • 回答者:それなりに (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しが一杯になるまで、皿洗いをしない、洗濯物は天気を口実に10日以上洗わない、足の踏み場がない位、散らかっていたら、じゃあモノを踏んづけて歩け!!それがいやなら、あんたが片付けてよと文句を言った人間にいいます
そう言えば、今年になって掃除機を使っていなかった・・・・・です
また年末に1回掃除機使うかなって言う感じ、なまけモノになってしまった主婦です
ゴリラの亭主とチンパンジーみたいな馬鹿息子がいるから、我が家は動物園かもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る