すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの一番なおしたい最大の欠点は何ですか?

  • 質問者:短気
  • 質問日時:2009-08-05 14:37:55
  • 1

他人に厳しく、自分に甘いところです。
他人にも甘く接することができるような広い心がほしいです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。
光栄です!

  • 回答者:小麦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整理整頓ができてない。
直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が短い・・ 特に主人の一言に「ムカッ!」となることが多いです

長年一緒にいるのに こちらが強くなってきたのか
イヤミ言われたら2倍は返すので気つけないと
いけないと思っています

  • 回答者:女は強し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が苦手(嫌い)
掃除好きになりたいです。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きっぽいところです。勉強も恋愛もすぐ飽きてしまい長く続きません。良くないことはわかっているのですが。。。。。直したい欠点ですね。

  • 回答者:最大級 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固なところです。
夫と喧嘩したらしばらくは口をききません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

継続力が足りない所です。
ダイエットも日記も長続きしないんです><

  • 回答者:向日葵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきもち焼きなところです。
もっと穏やかに毎日過ごしたいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気なところですね。
すぐイライラしちゃいます。
治したいんですけど、難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事以外は執着があまりない事ですね。
何に対しても情熱的であったのですが最近は萎えてしまってる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきっぽいところです。
いろんなことに興味がありすぎて、継続して何かを続けることができないです・・・。

  • 回答者:どうやれば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最優先でしなければならない仕事を、後回しにしてしまう所。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽なほうを選ぶ事ですね。
どうしても楽なほうを選んでしまうので、治せれば治したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話していて間が悪いことです。
ちょくちょく睨まれます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事もズバッと言い放つ所です^^;

もうちょっとオブラートに包んで発言しなきゃ・・・と後から反省します。

  • 回答者:時にはいいけど時にはNG (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にやさしく子供も厳しいところを直したい欠点です。

子供には「しつけ」と言いながら、じゃあ自分はやってんのか?と言われるとやばいです。今のところ、子供は気がついてませんが、もうじき「自分に出来ないこと私に言うな!」と言われそうなので、そろそろ直さなきゃって思ってます。

  • 回答者:ダメ親 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気性の荒いところです。

頭にくる事があったら、見境なく
怒ってしまう所です。

凄く治したいですが、なかなか難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒステリーです。

離婚沙汰になりましたので
気をつけたいと思います。

  • 回答者:なんちゅうても… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きっぽいところです。
仕事も何度も変わりました。
趣味なども続きません。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、とにかく気が短いのです。すぐに怒り出しますし、職場の人間を怒鳴りちらします。

そういう後、いつも自己嫌悪に悩まされます。

今日もパソコンがフリーズしたので、キーボードを叩きつけて、壊してしまいました。

  • 回答者:ノット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなことをいつまでも気にする性格です。
ひきずりすぎるところが自分でもいやです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点は、優柔不断な事です。

  • 回答者:irnw (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早とちりでしょう。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が短いのが欠点です。
もう少し気長に生きたいと思っているのですが・・・。すぐには治りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根気がなく、ヘタレなところです。
ダイエットを始めても、甘いものや揚げ物等のカロリーの高いものに、
すぐ誘惑されてしまい、挫折してしまいます。

  • 回答者:ヘタレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意固地なところですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人付き合いが苦手です。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に肯定感をもてないことです。

言い換えれば、サディスティックな性分を。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、慎重過ぎることです。

なかなか一歩が、踏み出せません。

  • 回答者:あい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っていることですね。 何度もダイエットに挑戦しては挫折しております。 やせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒りっぽくて、すぐ大声をあげてしまうところです。
それでいて、あとで後悔したりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えすぎることですね。
もっと気楽に考えずに動けたら・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的なところです。わがままで我慢ができません。

  • 回答者:不器用 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人見知りです。

何年も顔見知りなのに、話したことがない人には、自分から話しかけられません。

電車で席を譲る時も、勢いでいかないと言いだせません・・・

  • 回答者:かず (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に几帳面過ぎる所です。
ルーズな人を見るとイライラが態度に出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うっかり発言で被害妄想の強い人を刺激してしまうところ。
ボケてる自分が情けないですし、
自分への攻撃だと思った被害妄想の人からの復讐もこわい・・・。

  • 回答者:孤独が好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根気がありません。
何事も続けられるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人づきあいが苦手…。

  • 回答者:ののん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐイライラしてしまって、溜め込んでしまうことです。

素直に言えず、自分にもイライラしてしまいます。

  • 回答者:潔癖もあります (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスを気にしすぎなところでしょうか。
周りの目を気にせずに生きたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛と全く同じ、箸の持ち方。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しくない人に対するぎこちない笑顔です。
綺麗な笑顔が出来るようになりたい・・・

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けようとする根性。
飽きっぽいのがいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持続力がないところです。
子供のころは習い事は初めだけですぐに嫌になってやめちゃうし、大人になってからもダイエットを始めても1週間くらいですぐに挫折しちゃうし・・。
なので、そこを直したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかちな性格です。
もう少しのんびり~な性格になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々神経質すぎるところです。いっぱい眠れる人になりたいです。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷検出能力が、非常に不十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠点しかない人間ですが、なおしたいところと言うと、あきらめの早さでしょうか。
一つのことに執着して頑張ることができません。すぐ絶望して投げ出したくなってしまいます。
こんな厳しい時代に、こんなやる気の無い人間が、生きていけるはずもなく。
この欠点が今自分の首を締めていますが直りません。困ったものです。

  • 回答者:絶望癖 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナス思考です。
何でも悪いほうに考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が恐いので、犬を飼っている家には入れないことです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る