すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ちょっと変わり者?というか自分ルールみたいなものを確固として持つ彼のことで相談なのですがよろしくお願い致します。

つきあってもう長く6年になります。

誰にでも愛嬌よく話し、なつっこいので出会いの前は楽しいだろうな~と思って見ていました。
でも、誘われてデートをするとこちらから話さないとぜんぜん言葉をだしてこないし
笑いのネタもまるでなく、印象がみんなといるときとぜんぜん違って、どちらかというとダンディな男という風でまず驚きました。
今もそんな風ですが、内面は甘えん坊でちょっとわがままですが、さびしがりやというかんじです。

見た目も仕事でも欠点が無く、モテるのに浮気はしている様子がありません。
それどころか男同士でゴルフや海外旅行、海へ行くなどで遊ぶのに夢中な30代後半です。

ところで、メールのやり取りなどのことですが
こちらからメールしないとまったくしてこないし(はじめから)メールしても返事は滅多になく、電話をかけてくるのはいいですが、かけなおしても反応がないんです。
これが原因で何度も私は「このメールで反応がなければおわりかな」と決心して終わりにしようと寂しく思ったことがありましたが
まだ吹っ切れずに再度メール(げんき?程度のもの)したらいきなり電話がかかってきて
普通に今からデートしようというのでそのまま続いている関係です。

2ヶ月前にこちらから、やっぱり「これでおわりかな?」と思いながらメールしたらすぐに電話があり、私も大概腹が立っていたので
「あら、ご無沙汰ね」と言うと「お互いにね!」と不機嫌な声が返って来ました。
そのあと会ってからも同じやり取りがあり、彼は連絡してこないなと言いながらスネた表情でした。
スネられるのはおかしいと思うのですが
同時にうれしいような安心したような不思議な気持ちになりますます悩みました。

私を好きだと言うし「相性いいとおもうんだけどなぁ~~~~」と言う言葉にも、スネたことにも
彼は私をちゃんと好きでいてくれてると感じたのですが
しかし、こういう人とつきあっていくためにどう接していくのか接し方、メールや電話のかけるやり方?など連絡やつながりを維持する方法が6年も経ちながらますますわからなくなりました。

どうすればいいか、わかるかた教えてください。
私は、生き方も人への一緒に居るときの接し方も、価値観も人生観もすべて彼が大好きです。

でも、そばに居ないときのあり方だけがわからなくて
そばに居ないときの自分のスタンスがわからないです。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:腐れ縁じゃ無い
  • 質問日時:2010-02-06 15:03:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
少し安心したような気分です。

待ってると本当にこのままになりそうです。
じっくりと考えてみます。

がんばりますね。

きっとその彼氏さんは世で言う「不器用な男」なんだと思います。
そういうと素敵なイメージにもなり、心配が無いように見えますが、不器用な男ほど恋人にすると大変で怖いものはないですよ。
私の夫の兄がそれです。
見た目も反町たかしのようなかんじで、すごく男前で喋ってもおもしろいし仕事もちゃんとした会社のいわゆるエリートですのでモテモテですが浮気はしないんですよ。
仕事命の男であり、
でも、女は二の次にするつもりはないけどそうなっちゃう忙しさで
しかも、「言えない男」なんです。シャイってうやつです。案外このシャイはタチが悪いんです。悪気は無く結婚してしまえばとてもいい夫になれますが・・うちの夫もよく似たタイプで私は強攻策に出ましたよ。今は幸せです。
くだけた感じで入りは良いのに、いざ大事なこと、仕事以外でのつきあい以外では、なぜかきちんとした挨拶が苦手でオクテでプロポーズが言えない。
それで、本人、結婚したくてしょうがないくせして歴代の12人も彼女に誤解されたりしびれをきらせて去られ続けて今は54歳、もはや結婚はあきらめたそうです。
最後の彼女さんなんて、「結婚しないなら私ももう35歳、限界なので田舎へ帰って見合いして結婚します」とまで女の口から言わせてもあお、うにゃうにゃ・・・としていて
逃げられてしまいました。
本当に二股をかけたことなど無いのは親戚一同で知っているので散々彼女さんを歴代にわたりとめてきましたが無理でした。

その彼氏さんも、もしかしたらそういう人なんではないですか。
自分からバレンタインというチャンスにアタックして、婚姻届とはんこを用意して「押して♪」と言うぐらいの度胸が必要かもしれません。
6年は長すぎて嫌な予感がします。

===補足===
ベスト回答恐縮です。
勇気をだしてがんばって!成功祈ります。

• 回答者:女も頑張るべき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メール返信があるかどうかは、彼の人間性と関係あると思いますか?
もうちょっと彼の人間自身を冷静に見極めた方がいいと思いますよ。
このまま続けろというようなことは言いませんが、後悔のないように冷静に判断されることを勧めます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
っていうか自分もそういうタイプなんで・・・
自分からが照れくさいのが本音です。
でも甘えたいし、いちゃいちゃしたい・・・
基本がわがままなんです。
結婚するとだいぶ変わりますよ。
今の自分がそうなので・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「メール、数回に一回でもいいからちゃんと返信してよ、不安になるから」
と言ってはどうでしょうか。
どうすれば満足(すねなくてすむ)なのか、無粋でもしっかり話し合って
確認とったほうがいいですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

大好きならそれでいいと思う。
嫌いになったら何か嫌いかって言えばいいと思う。
それがあなたの素直なところでしょ。
素で付き合うことが一番大事です。悩むならぶつけてみる。
それができて新しい一歩につながります。
その一歩は自分に答えがでた時に自然にふみだせるものですよ♪

もしかすると彼は伝え方がヘタなのかもしれませんね。
これからは、彼が何でも素直に言ってくれるように、
普段から自分がそんな女性になることが一番の幸せの近道です。

長く一緒にいると言葉や行動が似ることはなんとなく分かりますよね?
なのでこれからはもっと自分に素直に生きていきましょう♪

ただこれだけです。簡単なことですよ。あなたならできると思います。

• 回答者:みん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

6年付き合っていらっしゃるんですね。
私は正直いいまして.一緒に楽しめる人でなければ自分が必要とされていないと
感じて続かないです。

では必要とされている.されていないの目安はと考えると.やはりメールや電話での会話と会う事を重ねていく.または一緒に楽しむ事をする事なんですよね。

こちらが電話やメールをしても.相手が忙しかったり他の事に夢中でしたら.
心はどこかにあって.自分の事をどれほど思ってくれているか不安です。
遊びがマメ.仕事もマメでしたら.愛する女性もマメでなくっちゃくらい思っています。

正直言って30代後半で遊びが楽しくて仕方ない..自分を相手にしているようで
相手のペースだけで自分は満たされていないと感じるのでしたら.私は結婚しても
彼は変わらない人でしょうからこのままズルズルと引きずっていくのもどうかなと思うんです。男も付き合い長ければ長いほど相手の女性に対して何らかの責任ってあると思いますから。
彼が好きでしょうがなければはっきり結婚の意思などはあるのか一度話し合うべきだと
思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

彼のことが好きなら、ありのままの彼を受け入れるしかありません。彼からの連絡がなく不安に思うなら、常にあなたから連絡をとる、それが二人の暗黙の了解になるようにしてしまえばいいのです。 交際6年は長過ぎます。 結論を出す時期を逸しかけています。 彼と残りの人生を共に生きるのか、早く結論を出すべきです。 彼がプロポーズしないのなら、あなたから結婚を求めてはいかが? 心を開いて、裸になって、彼にあなたの思いをすべてぶちまけてください。

この回答の満足度

なるほど。
あなたの悩みをぶっちゃけて彼に話ししたことはありますか?
彼のこんなところがあなたを寂しがらせているっていうことを訴えてみてください。
また、なぜなのか。も聞きたいですよね。
本当に不思議な彼ですね。
でも素敵な彼なのでうらやましいです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る