すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯をした際に、色落ちしてしまった洋服があったみたいで他の洋服に色がついてしまいました。ついてしまった色を落とす方法はありますか??

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2009-08-05 20:39:41
  • 0

並び替え:

さほど時間がたっていないものなら熱湯と重曹で取れますよ!
なければ浴用の石鹸でも。

年月がたってしまったものについてはあきらめるしかないのですが・・・。

お試しくださいませ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色移りした洋服類は、白ですか?
白のものに色移りしたときは、キッチンハイターで漂白するといいですよ。
衣類用よりも強力なので、しっかり色が落とせます。
衣類用の漂白剤ではなかなか色移りは落ちないので。
色柄ものに色移りしたのなら、きれいに落とすのは難しいと思います。

===補足===
ボーダー柄ですか・・・。
先染めのものであれば、大丈夫かもしれませんが、
ハイターだと一か八かになっちゃいますね。
やるときは、ダメもとでやってみて下さい。

  • 回答者:とくめいっ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
白と紺のボーダーです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る