すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Excelの関数で、中級者と言うとどのくらいできる人のことを言うのでしょうか。

• 質問者:Q-Info
  • 質問日時:2008-06-27 23:07:12
  • 0

並び替え:

私に言わせると、中級はもともとの関数に物足らずに、VBAを少しかじって定義した関数を使っている人くらいです。

• 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

定義はありません
一般的には、ピヴォットテーブルやマクロを組んだりできなくても基本的コマンドと頻出関数コマンドを一通り使いこなせる人をさす場合が多いのですが、
日常的にかなり淀みなく使いこなせる人が謙遜して言うケースが殆どじゃないでしょうか

• 回答者:自称中級 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

じいがもし、会社の経営者だったとして、世の中のことや、経済指標、会社の状態などの分析を行うチームを作るとします。

EXCELの関数で言えば、アドインを行ったうえ、分析関数や統計、フーリエ解析、ヒストグラム分析、相関関数や回帰分析を意味を理解して自由に使いこなせる人たちを中級と言いたいですね。

そのうえで、VBAを利用してプログラミングもできれば上級と言えるでしょう。

• 回答者:じい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る