すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

第91回全国校高校野球選手権大会の組合せ抽選会が行われましたが、あの他の都道府県の代表校は初戦は勝てると思いますか?試合展開の予想等を回答、お願いします。

私の所の代表校は伊万里農林高校です。2枚看板の投手力で、強力打線の横浜隼人高校打線を抑えれば何とか勝てるのではないか思います。エースが打たれても控えの1年生投手、最高速球156キロをマークしてコンスタントに150キロを速球を投げる1年生が抑えてくれると思います。そ1年生は高校入学後、練習試合を含めて48試合に登板して自責点1というのが強みです。エースも練習試合を含めて4点以上の失点がありません。3点以内に抑えて勝てると見ています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 08:14:31
  • 0

地元代表はなんと母校、それも70年ぶりという関西学院です。
少ないチャンスを生かして先制し、エースと、最近投手としての
練習を開始したレギュラーキャッチャーの継投でなんとか逃げ切る
パターンで出場を決めました。

組み合わせの相手は山形県の酒田南ですが、実力では母校が
劣っているような・・・。先制できたらチャンスがあると思いますが、
逆だと難しい、でも1回だけでも勝って欲しいとは思っています。

今朝、郵便受けに母校の「出場支援募金委員会」から寄付金の
依頼がありました。でも、甲子園からわずか8キロの距離で、
歩いても2時間で行ける距離。何にお金がかかるのかわからず、
どうしようか迷っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。

並び替え:

PL学園は頑張ってくれると信じてます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京です
日大3高ですが、初戦を勝ってくれると信じてます

• 回答者:みも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日試合でしたね。順延続きで選手のコンディション作りも大変だったと思います。
今日は、横浜隼人の良い所が全部出て勝たせてもらいました。次も頑張って欲しいですね。

この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。1回の満塁を無得点で終わったのが痛かったです。是非、2回戦も頑張ってもらいたいです。

私の地元神奈川は、初出場の横浜隼人です。
激戦区の神奈川を勝ち抜いたし、
最有力だった横浜高校を破ってるので、チーム力は
あると思ってます。
本来の力が出せれば、初戦は突破できると思ってます。

この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。初戦で対戦しますね。宜しくお願いします。

私の地元(出身地)代表は富山の南砺総合福野高校です。
春夏通じて初出場であること、対戦相手が強豪の天理高校であること、レベルの高くない富山県予選を苦戦してやっと勝ち上がったことなどを考えると初戦敗退でもしかたないような気がします。
私の予想が外れるよう期待はしています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私のところの代表校はあのPL学園です
福島県の方には悪いのですが
よっぽどのことが無い限り初戦は突破するとは思いますが
甲子園は何が起こるか分かりませんから
最近東北勢も力をつけてきているので
熱戦を期待しています

• 回答者:DC7 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わたしの地元校は中京大中京です。
相手は龍谷大平安。
簡単な相手ではありませんが、自慢の攻撃力と、堂林のピッチングで勝てると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

我が愛知県代表校は中京大中京です。
初戦の対戦相手は、京都の古豪・龍谷大平安高校です。

古豪対決の注目カードですね。正直当たってほしくなかったです。
平安は京都ということもあり、観客の多くは平安を応援するでしょうから。
福知山成美を決勝でサヨナラで下してますし、勢いはあるでしょう。
両校で練習試合も数多くしているそうですし、手の内は知り尽くしているでしょうね。

しかし、過去の春夏4度対戦し、中京大中京が4勝を挙げています。
打線も好調、エースの堂林が復調してくれれば大丈夫だと信じています。
完全に抑えるのは難しいと思うので4点以内までならまぁなんとかいけるでしょう。
あとは4割超えの強力打線がやってくれます。打撃戦なら負けません。勝ちますよ!

中京大中京と伊万里農林が決勝で対決するのを楽しみにしてます。

• 回答者:愛知県の人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答、有難うございます。我が佐賀県の伊万里農林高校はもし、初戦勝ったら2回戦で多分、花巻東と長崎日大の勝者と当たるので、2回戦が1つの山場とみています。是非、決勝で対戦しましょう。

神奈川です。ヨタ校に出てほしかったです。

まあそれはいいとして、隼人のカギはエース投手が怪我から回復して本戦出場できるかどうかですね。予選では大物食いをしてきたので、乱戦になれば勝負強さを発揮すると思いますが、神奈川代表はけっこう1回戦でころっといっちゃうパターンがあるので、厳しいと思います。

展開としては、3回までに4点取られて、中盤はだらだら。終盤までに6対2の4点ビハインド。最終回には粘るも逃げ切られ、って展開ですかね。

この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。回答、有難うございます。横浜高校えお破っているので、かなりの強敵というイメージを持っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る