すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

明治大学の岩田慎司投手は、どういう選手ですか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 15:23:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

分かりました。どうもありがとうございました。

「迷スカウト」から引用

球速がない割に制球力がもの凄い(左打者に対して)とか、何か凄い変化球があるわけではない。140キロぐらいの速球と複数のスライダーで抑え込んでいた高市俊(青学大-ヤクルト)と似たスタイルの投手なのだ。

何かもの凄く球が見難いだとか、タイミングが取りにくいと云う要素があれば、この制球力と云う武器だけで、抑え込む要素はあると思うが、甘くない球を東大打線に振り切られているのを見ると、やはり球威・球速の物足りなさは否めないと云うのが率直な感想になる。

また多彩なコンビネーションで相手を翻弄するつかみ所のないタイプなのだが、勝負どころで意外に甘くなる傾向があり、その辺が気になる部分だ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すっごくどうでもいいんですけど、この選手自分の出身中学と同じなので、たぶん結構近所の人だと思うのですがどこに住んでいるのか評判は聞かないんですよね。
わざわざ愛知県の名門高校へ行っているんだからかなり野球そのものはうまいんでしょう。

スライダーとカーブをうまく使った投球術が持ち味のようですが、明治のエースがドラフト5位っていうところがその評価のすべてじゃないかと思います。ファンだった中日に入団できて満足してしまったりしなければいいのですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても素晴らしい選手だと思います。非常に期待できます。

• 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

181cm78kg 右左 MAX144キロ カーブ・スライダー・フォーク・シュート 東邦
130キロ台後半の直球とキレの良いスライダー。春15試合中13試合登板で明大優勝の原動力。

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

変化球主体の軟投派の投手ですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

4年生になって突然ブレーク。
スピードのある速球を持ってはいないが、
スライダーとカーブを交えた投球術がこの投手の生命線。
世界大学野球選手権では、日本代表チームのエース的な存在にのし上がり、
銀メダル獲得に大きく貢献した。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る