すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚を飼っている人に質問です。

エアーポンプは入れていますか?

金魚の水はどれくらいで替えますか?

  • 質問者:中
  • 質問日時:2009-08-06 10:24:09
  • 0

入れています。前入れてなくてすぐに弱って死んでしまったので。水は濁ってきたら変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

エアーポンプは入れています。水は1ヶ月に一回くらい入れ替えています。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーポンプは入れています。
水は2週間に一度変えています。
エアーポンプを入れていない時は金魚がすぐに死んでいましたが
エアーポンプを入れたら長く生きるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーポンプ入れています。水の入れ替え水槽洗いは、エサの影響で水が赤くなってくるのでそれを目安に交換しています。大体月に1度くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れずにすぐに死んでしまったことがあったので私は入れてます。
水は2ヶ月に1回くらいでしょうか。
もっと頻繁にしなければいけないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れています。
半月に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンプは入れています。
以前、入れてないときは、すぐに死んでしまいかわいそうでした。
ポンプを入れている今は、もう4年近く元気にすくすく大きくなっていますよ。
水替えは、なつは2週間に一度ぐらいです。
冬はもう少しさぼりがちですね。

  • 回答者:ぽにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論入れていますよ。
入れないと酸素不足になるし.温度も暑いので上昇してしまいますから。

金魚の水は2週間に1度半分だけ代えますよ。
いっぺんに代えてしまうと水質が変わりすぎて病気になってしまうから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアーポンプ入れています(6匹も入れているので)

水は2週間に1回位半分位替えてますが
コケを食べてくれる 貝をいれていますので
全部替えるのは3ヶ月に1回位でいけます

貝を入れる前は1ヶ月に1回位替えないと
コケだらけで大変でした

  • 回答者:ホームセンターで売っています (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はエアーポンプは使っていません。
まず水槽が60cmと睡蓮鉢と両者とも大ぶりで、中に水草を入れることができ、
その光合成で酸素が補充されているためです。
水は水量が減ったら追加します。
バクテリアを添加すると、そのバクテリアが濁りの元となるアンモニアなどを分解してくれるので、
濁りも少なくなります。

水槽の大きさと、その中の生体の数によって、
酸素提供が要ったり要らなかったりします。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想の飼育方法ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る