すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お台場の等身大ガンダムを見に行きたいと思っています。

お盆休み後の平日に予定していますが、未だに混雑しているのでしょうか?
並んでいるのを、いつだかテレビのニュースでちらっと見かけましたが、いったい何にならんでいる列(イベント?買い物?)なのでしょうか?公園に入る列なのか・・・

足下までいけなくても、ある程度近くで大きさを実感できれば十分、とおもっているのですが、
都内見物の一部として行きたいので、何時間もかかるのでは、あきらめざる終えないかな、と悩んでいます。

会場はどんな感じなのか、もしくは近くまでいって観るだけなら、どれくらいの時間を考えておくべきか、行かれた方はぜひ教えてください。

  • 質問者:しーな
  • 質問日時:2009-08-06 12:41:55
  • 0

並び替え:

何時間も、はかからないと思いますよ。
夏休みイベントが重なってて、とても混んでいるように見えているだけです。
でも、さすがに足元まで行くのは難しいので、もし観たいなら、
午前で尚且つ早い時間に行くといいですよ。

http://coffeewriter.com/090801.html
↑平日に行ってきたマルコさんの日記。

===補足===
足元に行くなら、午前中で~です。少し間違えました。
ある程度観る分には、午後でも問題はないはずです。

  • 回答者:匿名希望の高校生 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りから見るのであれば、すぐ見られるはずです。足下に行くのは行列に並ばなければなりません。
写真撮影をするなら、午前中がいいです。午後は逆光になります。

http://akiba.kakaku.com/column/0907/15/143000.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜の朝ですが、ガンダムを見に行きましたが、混雑していました。
会場である、潮風公園は広いので入る列は出来ていませんでした。
公園の駐車場待ちの車の列は長く、かなりの時間待ちます。
が、もし車で行かれるなら公園の駐車場でなく、ホテルメリディアンの駐車場に止めて歩いて見に行かれると良いです。
近くですので。駐車料金もチラっと見る時間ならそんなにかかりません。

ちなみに、潮風公園の中に入らないとガンダムは見えません。
公園も様々な入り口があり公園も広いので公園に入るまでの行列待ちというのはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは見てませんが、ガンダムを見るのも並んでるかもしれません。
夏のお台場は、フジテレビ主催イベント「お台場合衆国」もやってるので(8月31日まで)、その行列かもしれません。が混む事は予想されます。

混んでいてもガンダムならでかいので見れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る