すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

サンタクロースは、どこからやって来るのでしょうか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-06 20:02:31
  • 2

サンタさんはフィンランドからやって来ます!

  • 回答者:teff (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暖炉のエントツからと聞いてますが、暖炉の無い家にも来ますね。

  • 回答者:ノルウェー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタクロースを信じている純真無垢な子供の心の中に住んでいるというか、宿っていると思います。
夢の中からやってきているのでしょう。

  • 回答者:ネオ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の想像では、
寒くて山深い小さな町からやってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりにのって・・空からやってきます。
そう信じてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の心のなから来ます。
なので人に「よき心」があるかぎり毎年やってきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、今も一緒に暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処からともなく空からトナカイと共に後ろにプレゼントをいっぱい乗せて
やってきますよ~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い国からやってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国からです。
レーダーで毎年追跡しています。
http://www.noradsanta.org/
(まだ、ページが日本語対応されていません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない世界からやってきます。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅からやってきました。。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンザン、クローウしながら、小さな煙突から入ります。煙突が無い場合、地雷で正面玄関を壊して入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖炉の煙突から。カーネルサンダースが通れるぐらいの煙突が無い家は、基本的にパス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドというのが有名ですが・・・

  • 回答者:天然君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪深い外国のどこか。

フィンランドとかよく聞きますので、フィンランドかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース
フィンランド政府公認サンタクロース
とかいるので、グリーンランドやフィンランドから、やってくるんでしょう。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドが有名ですね。

でも、グリーンランド国際サンタクロース協会が認定する、
公認サンタクロースは現在世界に180人いるので、
いろんなところから来ます。

日本人の公認サンタクロースもいるんですよ。

  • 回答者:ママ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中からではないでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママとパパの子供を思う心・・・
純粋無垢な子供の信じる心・・・
がサンタクロースに伝わったときに、北欧のフィンランドからやって来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は北の寒い地方からそりに乗ってやってくるんだと思っていました。
今は、クリスマスイブだけ、私が勤め帰りの飲み屋から深夜自宅を訪問しています。

  • 回答者:つけひげ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーラシア大陸の遥か北、極北に位置する地域が彼らの本拠地です。
昔からの正当的に知られているサンタクロースは北欧のグリーンランドやフィンランド(トナカイの産地)から、
クリスマス・イブの夜にやってきます。

ところで・・・
季節外れの質問にふっと、笑ってしまいました。

  • 回答者:匿名  (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧のフィンランドから、12月24日の夜中に、トナカイに乗ってやって来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の国からやって来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドって明かすと夢が無いので
アナタのことを思ってくれる大切な人がサンタクロースなので
すぐ隣かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
サンタクロースは北のはての寒い国からトナカイさんが曳くソリにのってやってきます。
来るのはクリスマスの夜だけですよ。

  • 回答者:小麦粉 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドではないですか?
昔、フィンランドにお手紙を出したらサンタから手紙が来る
という企画に参加したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランド からだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る