すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

キャッシュカードに関してです。

visaやマスター、plusなどの表示があると、海外のATMからでも現金が引き出せるカードがあったのですが、今はもうないのでしょうか?
以前は郵便局でもあったのですが、今はもうないということでした。
情報があれば教えてください。

クレジットなど海外で使えることは知っていますが、自分の口座から現金が引き出せるカードを探していますので、クレジット、キャッシングなどの意見はご遠慮ください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-06 22:33:10
  • 0

並び替え:

イーバンク銀行のカードだったら海外でその国の通貨で下ろすことができますよ~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクの口座を持っていますか?
持っているなら、「イーバンクマネーカード」を作ったらいいと思います。
VISAデビット機能+キャッシュカードが一つになったカードで、VISAが付いていて、海外でも使えます。
ショッピングはもちろん、クレジットカードと同じように、世界中のVISA加盟店で使えるし、世界各地のATMで預金から現地通貨を引き出すことができます。

• 回答者:葵遥 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずほ銀行の場合、
貯蓄預金(普通預金ではない)のキャッシュカードが
インターナショナルカードとして使えます。
貯蓄預金は利子が付かないのですが、
海外で万が一の時に現地のATMで引き出すことが出来ます。

他にも海外利用のみに使えるトラベレックスの
キャッシュパスポートと呼ばれるものもあります。
あらかじめ指定された口座への入金を済ませておけば
現地のATMで引き出せます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

以前持っていた郵便局のカードにもキャッシュパスポートとありました。
ありがとうございました。

VISA,マスター、PLUSで金を引き出すのは、クレジットによるキャッシングです。今でもPLUSとCirrusでキャッシングはできますよ。これは自分の銀行口座から引き落としになります。自分の口座から現金を引き出すにはCITIバンクなどの銀行口座を作らないと海外では下ろせません。何か勘違いがあるようですね!

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

みずほ銀行のインターナショナルキャッシュカード、三井住友銀行の国際キャッシュカード、新生銀行のPowerFlexカードがあります。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る