すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水パックをされている方に質問です。コットンにしみこませると
たくさん化粧水を使いますが、何の化粧水をご利用ですか?
安くて肌にやさしいものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 05:41:00
  • 3

今の季節はローズヒップの実で作った手作り化粧水を使っています。
コットンパックする場合は一度コットンを水(うちでは炭で作ったミネラルウォーター)で湿らせ軽くしぼってからローズヒップ化粧水を数プッシュ(スプレーボトルに入れていあるので)全体に湿らせパックします。
コットンはパック用に4枚に薄くはがせるタイプ。
化粧水だけでコットンパックしていたら大変! 
有機や野生のお茶でいただけるようなローズヒップの実(美白、アンチエイジング)と植物由来のグリセリン(保湿)とミネラルウォーター、必要ならエタノールや精油も入れて、自然のめぐみ:手作り化粧水は簡単に出来ます♪

  • 回答者:ecru (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちふれのヘチマローションが安いのでたくさん使えます

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのマイルドローションを使用しています。

肌によく気に入っています。

  • 回答者:フレンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肌水とヘチマコロンを混ぜて使ってます。
どちらもドラッグストアで買える安いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://mall.cau1.com/t/5151kenkoudo/item2381060.html

↑をずっとつかっています^^
さっぱりタイプ、しっとりタイプがあるので、
自分に合った方を^^
私は夏はさっぱり、冬はしっとりでコットンパックしてます^^

ディスカウントストアなどでは500円ほどで売られているので、
コットンパックにはもってこいですよ^^

全くお肌も傷まず、しっとりです^^

美容液が入っているシリーズはとろーっとしてますので、
コットンパックには向いてないのでご注意を^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極潤の化粧水がお薦めです。
1ボトル900円程度で詰め替えようなら、700円くらいです。
たっぷり使えるし、保湿力に優れています。プルプルになる感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の敏感肌用高保湿化粧水を使っています。
400mlとたーっぷりで1200円は、かなり割安ですし、とっても潤います。
ちなみに・・・
コットンパックをする時、最初に水でコットンを湿らせて、しっかり絞り
その上で化粧水をしみ込ませると
無駄にコットンに化粧水を残す事無くパック出来ると
美容部員の友人に聞いたので実践しています☆
一度やってみてくださいね♪

  • 回答者:そうなの (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協の「しっとり化粧水」を使ってます。
無添加・無香料などで、敏感・乾燥肌の私でも十分使えるものです。
150ml入りで600円ほどです。
安い時は500円くらいにまでなります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちふれの化粧水でコットンパックをしています。500~600円ぐらいです。
無香料、無着色でヒアルロン酸、トレハロース配合です。
普段の化粧水はオバジのプラチナイズドローションを使っていて、
コットンパックのときだけちふれをたっぷり惜しみなく使っています。

  • 回答者:肌にやさしい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌ラボの極潤つかってますよ。
少し乳液を混ぜた方がシートが乾きにくくておすすめです。
シートが乾くと肌も乾いて逆効果です。

===補足===
化粧水に混ぜてシートに滲み込ませますよ。
その前にシートはぬらしておきます。

  • 回答者:ちゃみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
乳液をどのように混ぜるのでしょうか?化粧水をしみこませた後
乳液もしみこませるのですか?

資生堂の肌水というのを使用しています。

可もなく不可もなくといった感じでしょうか。全身に使えますよ。
私はアルコールに敏感な肌なのですが、(確か)ノンアルコールですので赤くなったりもしません。

ドラッグストアでよく特価298円で売っているので、そのときに購入します。

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフォルミュールという皮膚科医が作ったものを利用しています。
コットンは一度水でぬらして(マスクの場合も同様)ギュッと絞ってから
化粧水をしみこませて使用しています。なので、量は少ないです。
効果は変わらないと佐伯○ズさんも言っておられますし・・・(美容研究家)
私も毎日していますが、肌は若い方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに顔だけでなく、全身に使うのでかなり安いものを使ってます。

天使の美肌水 ヒアルロン 使っています。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4961743080215/

しっとりとかさっぱりとか色々種類もあるのでお肌にあわせて選ぶと良いですよ。
惜しげもなく使えるのがお気に入りです。

余談ですが、天使シリーズは石鹸とかクリームとかもお手ごろなのに肌に優しいのでかなりリピート中です。

貼ったのは楽天さんですが色々なショップで取り扱っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る