すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

私は乾燥肌で、友人にコットンパックをすすめられました。
今は、友人からもらったコットンを自分で裂いて使ってますが、きれいに裂けないこともしばしばあります。
コットンパック用のコットンも売ってますが、どれを使ったらいいのか迷います。
お勧めのコットンや使い方があったら教えてください。

  • 質問者:りあ
  • 質問日時:2008-05-02 17:27:30
  • 0

並び替え:

コットンよりはティッシュのほうがいいですよ。
乾燥肌ならホットタオルをあててからパックしたほうがいいかな。

  • 回答者:レインマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

既出ですが、私もコットンパック用の顔型のシートを使っています。
最初はコットンを使っていたのですが、
裂いたりするのが面倒ですぐに乗り換えました。

ドラッグストアなどに色々同様の商品があると思いますが、参考までに
私が使用しているのは(株)ユノスのコットンフェイスマスクというもので、
ここ2年くらい愛用しています。
400円前後で30枚入りのものです。

この手の商品も一度お試しになってみられてはいかが?

  • 回答者:めんどくさがり屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はコットンでなく、専用のシートにローションをつけてパックをしています。
コットンに比べると、値段は高くなりますが、(ドラッグストアで2~300円くらいだったかな)裂いたりする手間も省けるし、目や口のところがあらかじめ切れているし、一度に顔全体にパックできます。
旅行に行ったときには、ティッシュで代用しています。(前にIKKOさんがテレビでいってました)

  • 回答者:青汁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

IKKOさんが以前テレビで、ティッシュの方が面積も大きいし、カス(?)も肌に付かないからいいよ。といっていました。ローションティッシュのようなものの方が破れにくそうですね。
乾燥肌ということですが、表面からだけでなく、内面から攻めてみては?私は半身浴をし始めて肌の乾燥が少なくなった気がします。半身浴20分位入ります。一気に20分は入れなかったら、10分を2回にしてもいいと思います。

  • 回答者:snoopy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私もコットンがうまく裂けなくて苦労したのですが、カット綿(脱脂綿?)というのをドラッグストアで見つけました。これはきれいにはがせます。大きさもいろいろありました。

  • 回答者:しゅくしゅく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

上手く使えないようなら、コットンパックではなくマスクタイプのものを選ぶのも手だと思います。
簡単にペタリと張れますし、全体を覆えるのでいいと思います。
100均でも売ってますが、私は14個くらい入って3割引290円くらいの物を使用しています。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

コットンパックは逆にカスが付着して それがはがれるときに
余計なものまではがれて乾燥肌に悪いらしいですよ。

わたしは40代ですが 小じわもまったくないです。

うるおいケアはクレンジングと洗顔で
まずクレンジングはクリームで。
オイルだと後々 カサカサになります。

洗顔は とにかくこすらないように、細かい泡のでるやつで
ネットなんかで泡を作り、泡をころがしてほわ~と丁寧に洗います。

あとは わたしの場合
美白コスメとエバメールゲルクリーム、オリーブオイルだけです。

美白をする場合は 
ゲルの前に好きな美白(わたしはハーバホワイトレディ)をしみこませるといいですよ

エバメールゲルクリームはぷるぷるのゲル状でたっぷり塗って ピーリングもできます。

普通に塗ったときでも そのときはべたべたになりますが
勝手に乾いて つるつるになるし 


そのあとが肝心で
オリーブオイルをついてるかついていないぐらいに少量
手のひらでよくこすり合わせて温め
温かくなった手のひらで顔をぎゅーとしばらく抑えます。

うるおいが蒸発して逃げないようフタするのです。

これだけで 40代のわたしでもうるうるですよ(^‐^)

  • 回答者:るみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

乾燥肌でお困りならオージオのビタナリッシュクリームを使ってみてください。コットンを使わなくてもプルプルの肌になりますよ。

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

佐伯チズ先生のコットンなら、5枚に裂けて丈夫です。
大きいサイズのコットンを裂けば、顔全体と首にかかる部分まで
スッポリと、目周りは二重にもできます。

たっぷりの化粧水とコットンでモチモチ肌にはなれますが
逆に水分を取られるので、5分くらいで止めるのには勇気が入ります。

どのコットン、どの化粧水も大事ですが、
一番大切なのは、時間を守ることだとよく聞きます。

  • 回答者:かぼちゃ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度

大きめのコットンがお勧めです。化粧水をたっぷりコットンに含ませると綺麗に裂けますよ。

  • 回答者:りん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

アンニカさんが言われていましたように大きい脱脂綿が良いと思います。
うちの姉は赤ちゃんが敏感肌なのでお尻ふきとして使っていました。
肌にも残りませんし、負担は少ないと思います。
また、パックは時間が長いとさらに肌が乾燥するそうなので
時間を見てされた方がいいと思います。

  • 回答者:あざらしぃ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

コットンパック用ではないのですが、7×15cmサイズのカットコットンはおすすめです。

厚みもあり、端が閉じられていないので、比較的裂きやすいと思います。
またサイズも大きいので、3枚に裂けば首まで覆えてパックしやすいかと思います。

ドラッグストアでは化粧品コーナーではなく、包帯や脱脂綿のコーナーによく置いてありますので、ご注意を。

  • 回答者:アンニカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る