すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ポイント検索の文字は何をヒントにしていますか?

  • 質問者:検索のネタが出尽くしました。
  • 質問日時:2009-08-07 10:47:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございます。

現在一日に約70~100検索をしています。
案件以外にポイントを貯めるのは大変ですよね。

今日皆さんに教えていただいた、ヒントを参考にしたいと思います。

コミック・ゲームのタイトル(ドラゴンボール・ドラクエ・ポケモンなど)
野菜やお菓子など食べ物の名前(きゅうり・トマト・ポテトなど)
メーカー・ブランド名(トヨタ・日産・日清など)
教育ネタ(学費・受験・テストなど)
裁判ネタ(離婚・訴訟・養育費など)
天気ネタ(東京天気・大阪天気・福岡天気など)


などが数多く便利です。
何かテーマを決めておくと、重複しなくていろいろ出てきますのでいいですよ。
楽天ツールの検索などでは、「ソフトバンク 親父 デカ ストラップ プレゼント」など
スペース込みで20文字以上のものを一文字消去していきます。(ズルいけど^^;)

===補足===
楽天ツールバーはがんばって続けていきましょう!
今の所8円分のポイントですからね^^
ちょっと最近重くなった気がするけど、上記の検索でアウトにならないのでうれしいです。
今後変わるかもしれませんが><

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです^^。
毎日インフォシークツールバーで悩んでしまいます。
現在20口なので、大変です。

ポイントをお金に換算するとかなり良い金額になるので、がんばって続けたいのですが、、、


補足回答ありがとうございます。
インフォシークのツールバーって本当に重たいですよね。
私は検索するときだけインフォシークのツールバーを有効にしています。
検索が終わったら、無効にしてしまいます。

は~い、これからもがんばって検索♪ 検索♪します^^

並び替え:

家電商品の名前や食べ物をヒントに検索しています。

  • 回答者:gee (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、その時に頭に浮かんできた言葉を入力してますが、頭が回らない時、よく使う手は、IEのタブをもう1枚開いて、そこにPEXというポイントサイトの「検索」ページを出しておき、たくさん羅列されている検索候補の文字を、何も考えずにそのままパクって、もとのタブに戻り、検索欄に入力しています。
ある程度入力を重ねたら、オートコンプリート機能を使い、以前入力したものを呼び出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前にあるもの、頭に浮かんだ言葉ですね。
検索は1文字はダメだけど2文字(熟語)とかは大丈夫みたいなので
四字熟語を思い出すと、前半・後半と2回使えます^^;

  • 回答者:ちまちまネタ出し (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目についた文字や、テレビから聞こえてきた単語を入力しています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「あ」のつくもの、次の日は「い」のつくもの・・・というかんじでやっています。
こうすれば何十日間は重複しなくても済みますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に浮かんだ言葉や、気になること、天気、買い物等
国の名前とかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地名や、車の名前、お店の名前、季節の花や、毎日考えながら検索をしています。一番多いのが地名ですね。あと病院の名前などですね。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都道府県
ライフマイルでしたら上のキーワードなんかを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のお城を101~200熟語登録して順番に検索しています。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの音声からその都度流れてきた言葉を
入力しています。

又は他のポイントサイトに出ている検索文字を
使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞を参考にしています。
1面の大見出しや1面の新書のタイトルなんかが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

poser というCGソフトで使用するフィギア(人体モデル)の名前(フル名称,略称)とフィギアに着用するアイテムの名称(服や靴の種類)でリストを作って,組み合わせて
「poser フィギア名 アイテム名」
のようにして使ってます。
これ以外に,有名人の名前のリストと,物品の名前のリストも用意してあります。
特に物品名のリストはwarau.jpの懸賞検索や予想ネットのショッピング検索などで使っています。
管理は,サイト名をしおりとして,使用済みと未使用の境界にしています。
これだと,カット&ペーストですべて済むので楽ですよ。

  • 回答者:答えてみました (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>答えてみました

答えていただきありがとう(^^♪

1. 仕事の合間にやっているので、流しているラジオから聞こえてくるワード
2. 英語で「ABC」「ACC」「ACD」「ADD」と何も考えずに打てるもの
こんな感じです。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビやPCで気になった言葉を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき流れているテレビ。
本当にないときは国名や地名。世界地図や日本地図を思い浮かべながら検索してます。
あとは、、例えば同じ読みで何種類もある漢字を検索にかけます。
例:ちめい「致命」「知名」「地名」「知命」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ACとか入力が簡単なもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙に文字を書き出して
それをローテーションで検索してます。

これなら 数日に一回 検索ワードを使うし
かぶらないので重複が無くなり
漏れが無くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のあるもの
食べたいもの
話題となっているもの

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながら、そこに出てくる言葉(たとえば、被疑者とか)や人の名前を検索してます。
今日は、合成麻薬・容疑者・逮捕状・職務質問・酒井法子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①同音異義語を変換して検索します。

例)きたい…期待/鬼胎/希代/奇体/機体/気体/奇態/危殆/北井

②長文を単語単位で削除します。

例)
内閣総理大臣秘書官
内閣総理大臣秘書
内閣総理大臣
内閣総理大臣
内閣総理
内閣
総理大臣秘書官
総理大臣秘書
総理大臣
総理

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ているときは出てきたワードで検索しています
かなり参考になりますよ!

今日は

高速道路
家族
家族サービス
サービスエリア
渋滞

です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、アルファベットで名前を打ちます。

適当に、aikoとかaiとかsakiとか…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鳥の名前で検索しています。
花の名前とか魚の名前などいろいろ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵器類 鍋物 丼物 麺類   
種類の内容が豊富なので困らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾

創価

酒井

逮捕

エヴァンゲリオン

  • 回答者:ライト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価
創価 麻薬
創価麻薬 パナマ
創価学会 麻薬ビジネス
創価 ノリエガ
創価 カルト
などです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はGOOGLEのランキングをパクっています。
エクセルに貼り付けやすいので

  • 回答者:検索デスク (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞やテレビのニュースですね。

  • 回答者:b (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもラジオを聞きながらネットしていますので、
その時耳から入ってきた言葉で検索しています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをみながら検索していることが多いので、その時にテレビから流れてくる
言葉を検索することが多いです。
たとえばいまテレビでは酒井法子に覚せい剤所持で逮捕状請求というニュースをやっているので、
「酒井法子」とか、「逮捕」、「クスリ」とか打ち込んで検索します。

===補足===
自宅から覚せい剤が押収されたみたいですね。
残念です。ヤフーのニュースにも出ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!本当に??? TVを見てきます^^;


情報をありがとうございます。
もう吃驚です。・・・って、質問内容からズレてしまいごめんなさいね。
あまりにもリアルな情報だったもので・・・。
補足までいただいて本当にありがとうございます。

ひらめいた言葉を検索します。
あと、広告の商品名とかを入力します。しっかり写真も載っていたりするのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本末転倒と言うかなんというか、広辞苑の「あ行」から順に検索しています。
3日以内に同じキーワードで検索してしまう心配がありません。

  • 回答者:由希菜 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとき開いたページのなかにある文字列を拾っています。
長文を数文字ずつ減らしていったりとか
短文に数文字ずつ加えていったりとか。

そうやって複数回の検索をしています。

  • 回答者:匿名  (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも適当にやっています動物の名前とか県名とか

  • 回答者:q (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルファベット3文字で済ませられる略語にしています。
MBAとかGHQとか。入力が楽なので。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@niftyのツールバーに瞬!ワードというのがあって、
検索ランキングが表示されているので、そこから引用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの中にある単語を適当に選択しています。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞を流して見て見出しや単語をヒントにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語辞典をPCの横に置いてやっています。
考えななくてもすむので一番です。

  • 回答者:あ行から (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のご飯のメニューでいってます。

最初は部屋の中で目についたものでやっていましたが、メニューの方が毎日変わりますので、良いかと思って。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1回」「2回」「3回」・・・
「1点」「2点」「3点」・・・
みたいな感じで検索してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをみながらやる時がおおいので、そのときにつかわれていることば。

雑誌をてきとうにめくって探したりとか。。。。

頭のなかでしりとりをしたりとか。

だいたいこんなんなじですよ。

===補足===
こんなかんじですよ  でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索した時の、画面を瞬時に見て
その中にある文字を拾いだします。

  • 回答者:たろう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る