すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

最近ここで「」みたいな文字化けを見かけますが、これはどういう文字を入力して化けているんでしょうか?

===補足===
ブラウザ依存というので、FirefoxからSleipnirに変えてみたら
本当です。違う文字化けになって見えますね。
元はこちらの例にあるマージャン牌のスーソーみたいなのをコピペしました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%AD%97%E5%8C%96%E3%81%91

  • 質問者:匿名っす
  • 質問日時:2009-08-07 12:38:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

OSにもブラウザにも依存しているんですね。

環境依存文字とかいうんだね。ユーロを記号で入れたら見事に化けたな!ところで、質問の中の「    」の中は空白だよ。

===補足===
「     」ですよ!だけど、お礼文の方には「???????」でした。化けてるかもしれないから注釈すれば、半角の?の行列です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「    」こうですか?
あれ、だめだな。
「 」半角でもない?
「?????」
「훈민 정음」

並び替え:

XPのIE6ではドット・「・・・・・」に見えますね。
あと、タスクバーの部分では、四角・「□□□□□」です。

PCのバージョンやブラウザで見え方がちがうのですね、知りませんでした。
元は、、「 文字化け 」コレですか?全部同じ文字ではないのに、化けると点だけなのはなんでかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右から2番目だけを5回コピペしたんです。

携帯電話の機種依存文字を入力した場合にも起こるそうです。
私もFirefoxを使っているので「」のように表示されます。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このPCでは、「」と見えます。
このPCは、XPでIE7です。

別のPCでは、空白にしか見えません。
別のPCは、VistaでIE7です。

組み合わせで、見え方が違います。

  • 回答者:何なのでしょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!VistaとXPでも違うんですか。

こちらのPC環境では、
”” は dotを入力しているようにしか見えません。

文字化けとは気づかないと思います

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IEだとドットに見えるんですね。

「・・・・・」私には ドットが並んで見えます
文字化けしているようには見えないです

最初の方へのお返事には、どちらも「  」「」
中は空白になって見えます。

文字を打ち込んでも空白????

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースを見ましたが、何も入っていません。
質問元URLを掲載した方がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各々のブラウザ環境設定によりけりです
本題のように輪郭だけそのように表示されるのは2-byte文字ですからハングル語やタイ語などいろいろな2バイト外国語であると考えられます

  • 回答者:_ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウザ依存なんですか。
外国語ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る