すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

今度オークションに出品しようと思っているのですが、yahooと楽天、どちらのオークションに出した方がいいでしょうか?初心者なので違いがよく分かりません。

お互いの良い所、悪い所をそれぞれ教えてください。

• 質問者:オークション
  • 質問日時:2009-08-07 16:37:33
  • 0

並び替え:

両方登録していますが、楽天は出品料金、利用料金が掛からないので登録しておいても損はないと思います。ヤフオクは利用料金(月315円)がかるので、1つ2つの出品だと利用料金で消えてしまうということもあるかも知れません。

ただ、楽オクは売れるまでに時間が掛かるので、早急に売りたいならヤフオクの方が落札され易いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいから両方だせ。いちいち んな事でなやむなくだらない

• 回答者:ドラクエボールZ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

Yahoo!はプレミアム会費が必要。
楽天は返品詐欺に注意。匿名でなければいいけど。

高値で売りたいならYahoo!、出品数が少ないとか小額なら楽天の方がいいのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【楽天の良い点】
1.出品手数料がかからない(落札されると手数料がかかる)
2.匿名での取引が可能なので、個人情報を知られる心配がない(送料は高くなる)
3.落札代金を落札者から直接自分の口座に払い込んでもらうのではなく、一旦楽天が預かってから指定口座に振り込まれるので、未払いのトラブルがない

【楽天の悪い点】
参加者数が少ないので、値段が思うように上がらなかったり、売れない事がある

【ヤフーの良い点】
参加者が多い分出品したものを見てもらえるチャンスが多いので、値段が上がりやすいし売れやすい

【ヤフーの悪い点】
1.新参者を嫌がる人が多い
2.個人情報は必ず開示

私は、匿名取引が魅力なので楽天メインです。

• 回答者:ポータ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

確か楽天は出品無料でした。
でもヤフーのほうが出品数が多いので
そちらに出したほうが多くの人の目に留まると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方やりましたが、楽天はさっぱりです。ヤフオクのほうが売れるペースはかなり速いです。

この回答の満足度

私は楽天しかやってないので、ヤフーのことはわかりませんが・・
まだはじめたばかりですが、主人がやっていたので楽天にしています。

楽天の場合、はじめからおわりまで楽天任せデ、出品者と入札者の間に立ってくれるので、質問以外には一切基本的にお互い係ることが全く無く、入金も発送も全てお任せしています。指示がきたら行っています。

たぶん慣れている方には、つまらないのでしょうが、ドシロウトの私にはとても頼りになります。なれてきたらヤフーにしてみようかな・・・

• 回答者:らくらく (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

閲覧者や出品者も、札者もヤフーの方が多いのでヤフーをおすすめします。
ただ個人情報を教えたくなければ楽天だと匿名配送できるので教える必要がなくて安心です。
またヤフオクは、同じ商品が複数でてる場合が多いので物によっては楽天でだしてみるのもいいかもしれません。
楽天で出してる人が少なければ意外と値段がつりあがりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーで350評価があります。
ヤフーがいいでしょう。

楽天と比べたら観覧数が全く違いヤフーはダントツ多いです。
出品者も入札者もヤフーの方が多いので値段がつり上がる楽しさも味わえます。

こちらから入札するのも出品者も多いので選べますし。

楽天と比べて見やすいですしヤフーをおすすめします

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る