すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!では、「拍手」ボタンが有りますが
「ブーイング」ボタンがあれば良いと思った事はありませんか?
あなたの意見を教えてください。
1:欲しい
2:要らない
3:どうでも良い

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2009-08-07 16:48:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

多くのご意見、ありがとうございました。
なかなか、単純にはいかないようですね。
最初の回答方をベストにさせていただきました。

1.欲しいです。

このことは「よくばり相談室」時代から提案されていました。
「この回答は疑問」ボタンでもいいです。

その回答により、間違っていたり誤っていたとしても、例えばPCの操作などは実験して
みれば、分かることなのですが、医療の問題、法律の問題などはその回答によりその
回答のとおりにして、取り返しの付かないことがあったら大変なことになるからです。
まだ、未回答や補足が出来るときがあればいいですが、そうでないときはせめて通報
位しか手段がありません。

所詮ここはQ&Aサイトで自己責任だから信用するほうが馬鹿だという意見もあるとは
思いますけど、その回答を参考にするために質問しているわけですから、その事を否定
されるとすればもはやQ&Aサイトではありません。
少なくとも「ポイントだけ」のサイトではないと思いたいです。

===補足===
通報もありますので本来のQ&Aサイトであれば、このようなものも不要だとは思うのですが。・・・
ベスト有難うございました。

  • 回答者:古い考えかもしれないけど (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2:要らない

回答は、善意で調べたり分かりやすく文章化したりして、ここのQ&Aがなりたっています。ブーイングは少しショックを受ける可能性が大きいので個人的は不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:要らない

一部の心ない人達の、個人攻撃の格好の道具になってしまいますから。

  • 回答者:得迷気坊 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、要らない
確かにあればいいなと思う事もありますがかえって悪質な人間の
おもちゃになるだけだと思うから

  • 回答者:苦労人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 要らない
今でさえ殺伐としているのに余計殺伐としそうです。
善意の判断に基づいて押す人ばかりじゃありませんからね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の欲しいです、
爾来と言うものにあり、ショックでしたから。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 要りません。
まともな会員ばかりでしたら、あってもいいですが、
いい加減な一行回答に低評価しても地雷だの、迷惑だの書かれます。
自分が的外れな回答をしているのを気がついてないんですよ。
そんな人に格好のおもちゃを渡すようなもの。

  • 回答者:両刃の刃 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の要らないです。

争いの原因になりそうなので。。。。

  • 回答者:えるとん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:要りません。
思ったことは何度かありますが、実際に設置されると荒れるのは目に見えていますから(笑)
自分の心の中でだけ押しときます。

  • 回答者:寅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
そういうものを設置すれば場外で結託して特定個人を攻撃する嫌がらせに悪用されるのでしょう

===補足===
地雷犯に対抗する意味合いなら回答者→質問者への「逆評価」を可能にすることで変な評価や放置に抑止力を持たせることができるでしょう

ネタやクソスレの類には殊更にそれをした人を刺激することなくスルーすることが最善の防禦です

  • 回答者:2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.欲しい
ただ、ちゃんとした意味で使われるかって事に心配はありますが、
今の拍手にしても、警告の意味の拍手も存在しているので、
あって良いと思います。
何もしないより、チャレンジが大事です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の「要らない」です。

理由は、そのブーイングの意味がはっきりとしないからです。
質問に対する回答になっていない、とか、回答に誤りがある、という意味ならば有効ですが、
単にケチをつけたい、そういう人達も居ないわけではありません。
ポイント制を地雷という形で悪用するのと同じです。
質問者も回答者も、”気持ちよく利用できる”という要素にはならないような気がします。

  • 回答者:曹達さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.欲しいですね。
通報はなかなかやる気になれませんが、ブーイングなら気軽に押せそうだし、他の人もわかって良いと思います。
ただ、いたずらに使われる危険もあるので、導入は難しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.いらないです。
Soodaを逆恨みしている人が面白がってみんなにブーイングボタンを押しそうです。
よほどマナーが悪い、問題のある質問や回答は通報すればいいと思います。
(効果があるかは分かりませんが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の欲しいです
やっぱりブーイングの拍手だよって言う事で、拍手をしたいです
今は区別つけられないですから、それが残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:とても欲しいですね。

今日は地雷にあって、つくづくそう思いました。

  • 回答者:ほれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:欲しい
グッドアイデアですね。
地雷警報として拍手を押すのはどうかと思ってましたので。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:欲しい

Sooda!では、回答者さんが自信満々に間違い回答をすると、それに釣られた質問者さんが、間違い回答者にベスト回答を選択するのを何度も見ているので、ブーイングボタン(何らかのボタン)は欲しいです。

名称がブーイングボタンでは、直接ずぎて禁止事項に抵触しそうなので、「【疑問点あります】ボタン」くらいが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.欲しいです。
いまは拍手で地雷警報が発令されていますが、拍手の本来の目的とはかけ離れています。
この質問者は危ないよ。とか、この回答は変だよ、嘘だよ。と思ったときにブーイングボタンがあればよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:欲しい
欲しいと思ったことがよくあります。
意見に賛成で拍手したいと思っても地雷注意と間違われたらどうしようと
躊躇したことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る