すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

昭和記念公園のプールは入れ墨の人は大丈夫ですか?

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2009-08-07 17:11:18
  • 0

並び替え:

プライベートプール以外、公共の施設はどこもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れ墨の人は入れません

遊びに行ったとき、入れ墨の人が断られているのを見たことあります

子供が安心して遊べる場所なのでほっとしました

  • 回答者:るね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供が多いプールなので刺青の人は入れないはずです

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対駄目です。足の裏の刺青なら、良いかもしれません。
先日、日帰り温泉に行ったら、凄い刺青した若いのがいました。
本当は、刺青は駄目なんですが、入場するときは、服着てますから、そのまま入場です。怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が行ったときに、刺青の方が断られていたそうです。
日本は特に、その傾向は強いですね。
(ここは国営なので、余計に厳しいのではないでしょうか。)
ただ、厳しい事を言うかもしれませんが、上記の環境をふまえて、
刺青を入れる時点で、プール・温泉は諦めるべきだと思います。
入れる時点で、メリット・デメリットは考える筈ですし。

大人だけなら自己責任ですが、
子供が見て真似をしたりとかの問題も出てくると思うので、
肌をさらす公共の施設は難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:水遊び (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、ほとんどダメでしょうね
一度問い合わせしたら確実ですね
場合によっては、透けないシャツ着用ならOKという所もありますので
問い合わせしてみてください。

  • 回答者:聞いてみよう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこのプールでも刺青の人は入場はお断りとありますので
刺青の人は入れないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ではないです。
子供向けのプールが多いため、都内では厳しいほうです。
遊園地等の、管理がゆるいプールへ行って下さい。

  • 回答者:関東一広くても (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レインボープール、サマーランドは数年前にダメになりました。
ちょっと遠いですが根岸の横浜プールセンターなら大丈夫と思います。
そのせいかもんもん率高いです。
http://www.yspc.or.jp/yokohama_p/

  • 回答者:私は嫌じゃないよ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺青の大きさにもよりますが、豊島園のプールで
タトゥーに絆創膏を張ってる若い女性がいました。
剥がれ掛けてみえていましたが。
あとは、ラッシュガードを着ると良いかも

  • 回答者:もんもん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめみたいです。
刺青・タトゥー(シールも含む)をされた方は入場できないです。
入場後わかった場合は退場させられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目だそうです。
http://www.showakinenpark.go.jp/2009pool/index.html

  • 回答者:ゴリエモン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る