すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

スパムメール。別名引っ掛けメール。
確かに鬱陶しいですし,読む気もなくサクサクと削除するのですが
件名を見ると思わず「何じゃこれw」というものが
少なくないのも事実です。

そこであなたが見たスパムメールの件名でミョ~なもの
インパクトのあったもの,印象的だったものを教えてください。

(お約束)
1.「公序良俗に反する」ような「あんまりな件名」の紹介は
お控えください。
2.英文のタイトルは対訳をお願いします。
3.リンク絶対禁止。

ちなみに私が見たスパムメールの件名(原題は英語)は
こんなのがありました。

「コンディ(ライス米国務長官)がメルケル(独首相)を蹴っ飛ばした」
ご存知の通りどちらも女性です。

  • 質問者:忍者くん
  • 質問日時:2008-06-28 02:06:28
  • 0

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」
スパムとわかっていてもこれはつい読みたくなりました。(笑)

  • 回答者:あお (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

思わず「奥様はアリですか?」と訊ねたくなります(爆)。これぞまさしく「(そんなの)有りかよ」モノの件名でございます(^^;。

並び替え:

「簡単に米国博士号取得できます」
そんなもの何に使うのでしょう?

  • 回答者:止めて欲しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

そうですね。「学歴ロンダリング(遂に新聞紙上でもこの言葉を見かけるご時勢となってしまいましたが^^;)」したいスケベ心を擽(くすぐ)ろうという寸法のようですが,米国博士って何でしょうね(苦笑)。まさかMBAとかじゃないですよね(MBAが博士の訳がない。修士号だから>_<)。

前FRB議長アラン・グリーンスパン氏の博士号「疑惑」というのが少し前に話題になっていました。指摘したメディアはこれは一種の「名誉博士号」ではないかという論調だったようです。このように米国で真っ当に博士号を取得しようと思えば,相当の実績が必要ですがこのスパムさんにはそういう認識は無さそうですね(^^;)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る