すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

売春契約は違法ですが、愛人契約は合法だと聞きました。しかし、どこが違うのかイマイチよくわかりません。愛人契約は、内容体だけを対価とするだけではない契約だからということなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 17:58:09
  • 0

並び替え:

売春も愛人契約もすべて違法ですね。

表現が違うだけで内容は一緒でしょ?

  • 回答者:海 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

昔で言う「2号さん」「めかけ」の事でしょうか?
だとすれば確かに不倫とは少し違って本妻が認めていて、子供がいれば認知もするので合法かもしれませんね。
合法と言うか、承知の上の事なので問題にならないという事でしょうか。
まぁ今は社会的にそんなに余裕がある人は少ないでしょうけどね。

  • 回答者:いあth4;n (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人契約も違法です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

結婚契約(日本ではあまり馴染みはないけれど、外国では浮気したらいくら払うとか)は可能ですし有効です。
又、重婚は法律違反ですが、既婚者の恋愛は罰則はありません、と言うことは愛人契約(他に浮気をするとか、捨てるとか約束を守らなかったら、いくらのお金を払う)と言う契約は有効と言う事で、愛人としての生活の経済的、精神的な物に対する賠償金。
愛人だと言いはっても1回うん万円は性的行為をその場、その場で売り買いする訳ですから、明らかな売春だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は全くわかりません。
愛人契約でも複数の人と契約していて、1かいん万円という人もいるので何ら売春と変わらないのですが、警察は取り締まりをしないので・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

愛人契約がなぜ合法かわかりません。公序良俗に反して、許されないことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人契約が合法ならおそらく不倫しても慰謝料問題が出ないと思います。
日本では愛人が原因による慰謝料問題が起こる事を考えれば
法的に問題ありだとわかりますよね。

売春と愛人の違いは正しい認識かわかりませんが
私は売春はお金で性行為を行うのが目的で
愛人は愛してるけど何かの理由で結婚は出来ないだけと捉えています。(お金が目的ではない)
ちなみにお金の関与も愛もなく単にS○Xだけするのは「セッ○スフレンド」と捉えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

商売として営利目的でないのでいいのです。特定の人相手だし、不特定多数ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に日本の話ですか?
一部の国では確かに愛人契約は合法です
売春禁止法がない国もありますけど

  • 回答者:秘密 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人契約も民法の公序良俗(公の秩序、善良なる風俗)に反する契約で、日本では無効になる契約です。たとえば以前元日本の首相(確か宇野元総理)が月30万円で愛人をかこっておられましたが、愛人契約で30万円払ってもらえなくて裁判所に訴えても、そんな公序良俗に反する契約は最初から無効なので取り扱ってもらえません。

日本は一夫一婦制の国なので、どうしても行いたい人はイントネシアのような一夫多妻制の国に住んで合法的にやるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのことか
よく分かりません・・

  • 回答者:--- (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのことか
よく分かりません・・

  • 回答者:--- (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人自体は法的にも違反ですよ。
合法ではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人契約は、公序良俗違反によります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る