すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ドラえもん好きな人に質問です。

今日8月7日は、のび太くんの誕生日です。1964年生まれなので、今日で45歳ですね。
ドラえもんはとっくに未来に帰ったはずですが、この2009年の大不況の中、のび太くんはどうしているのでしょう?
大学入れた?結局誰と結婚した?息子のノビスケは今いくつ?仕事は?年収は?役職は?
ドラえもんのおかげで人生勝ち組になれた?何気にバブル世代だし、そろそろ家買った?
もしかしてワープア?ニート?小学生時代の友達とはまだ交流あるのかな?
仕事、家庭生活、切り口はなんでもいいです。現在ののび太くんの想像図を自由に語ってください^^

のび太くんの未来については、作中にいろいろ出てきてますが、どれも確定の未来ではありませんので、あまり気にせず自由に想像してみてください。

• 質問者:ドララー
  • 質問日時:2009-08-07 19:31:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆様、ありがとうございました。
ほのぼのハッピーエンドを信じる方が多いようですね。
平凡なサラリーマンになれたら、今の時代勝ち組です。いいですね~。

ベスト回答は、波乱万丈ながらも夢のあるのび太くん像を語ってくださった、のび太くんと同い年の方へ。
ドラえもんとタイムマシン、ほんと早く作ってほしいです。
メーカーどこだろ?やっぱ世界のS○NYかな?

ドラえもんが未来に帰ってしまい、自分の力で頑張ろうと思うも、やはりそんなに簡単に頭も良くはならないし、不器用なままなので、落ちこぼれの学生生活を送る。
それでもなんとか四流大学に二浪で合格するも、憧れのしずかちゃんとは離れ離れになり、バイトで貯めたお金で世界放浪の旅に・・・
人の良さからニューヨークで詐欺に逢い無一文になるが、たまたま大道芸で得意のあやとりを披露したところ、大受けで世界的ブームを呼ぶことに!
アメリカンドリームを成し遂げて帰国する途中の飛行機でスチュワーデスとなったしずかちゃんと再会、すっかり自分に自信を持ったのび太がプロポーズしてめでたく結婚!愛息も生まれて幸せな人生を送るとともに、あやとりで稼いだお金をもとに、猫型ロボットとタイムマシンの研究を進める。その成果は皆さんご存知の通り・・・

ドラえもん好きなのですが、のび太と同い年だったなんて・・・・!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最終回伝説の一つにそんなのありましたね~。ドラえもんの開発者は実は・・・ってやつ。
タイムマシンまで作っちゃいますか。のび太くん、はやく作って~^^

並び替え:

ある研究所で、ねこ型ロボットの研究開発に携わる
プロジェクトリーダーになっています。

• 回答者:御徒町博士 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしこくなりましたね。。

何とかもぐりこんだ中小企業でひらのまんまだけど
一生懸命仕事はしていると思います。
結婚はしずかちゃんと。
しっかり者のしずかちゃんは安月給でもうまく家計を回す良妻賢母。
子供はしずかちゃん似で、一安心。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小学生時代のふまじめな性格は、直ったようですね。

ちっちゃな会社でしがないサラリーマンをしていると思います

子供の方が頭よくて、子供を頼りにしているような父親だと思います

奥さんは静香ちゃんで、夫婦仲はとてもいいとおもいます

• 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちっちゃな会社のしがないサラリーマンがあやうい立場に立たされてる時代ですが、心配ですね。

平凡なサラリーマンになっていると思います
静香ちゃんと結婚して、子どのが高校生ぐらいで、優しいお父さんだと思います

• 回答者:いさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

のび太パパは優しそうですね。

何とか現役で3流大学に進学、留年せずに卒業。
中小企業に就職。
がんばってあの手この手を使い、なんとかしずかちゃんと結婚。
ノビスケも生まれて20歳。現在大学生。
でもバブル崩壊、世界的不況でのび太の会社はあっけなく倒産。
しかし、将来を見据えていたしずかちゃんは資格をたくさん取っており、
生活はとりあえず出来る。
尻に敷かれながら、仕方なくコンビニでバイトを送る日々…

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しずかちゃん頼もしいですね。のび太くんは相変わらずですが、いい奥さんもらってよかったですね。

のび太くんは東京大学を卒業し、財務省に入省、35歳で退職、国会議員に立候補し、当選。

今は、8月30日の総選挙での当選を目指し、必至で頑張っています。

今回は、できすぎ君が、新たに立候補を予定しており、のび太くんとしても、絶対に負けられない厳しい選挙戦が予想されています。

結婚は大学卒業と同時に静香ちゃんと結婚し、長男は、東大生です。

今回の総選挙では是非、のび太くんに1票を御願いします。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

出木杉くんとは未だにライバルですか。二人ともがんばってほしいです^^

のび太君は、高校を卒業後、コンビニでアルバイトをする毎日。

しずかちゃんは、女子短大を卒業後、秘書として就職後、起業。
忙しい毎日ですが、毎朝立ち寄るコンビニで、
のび太と、何気ない会話をして、昔を思い出すのが、唯一のリラックスタイム。

そのご縁から、のび太は、しずかちゃんの家政婦アルバイトをゲットし、
恋人→結婚。一児の父・主夫として、幸せな日々を送れることに。

テレビ局のPとしてバリバリ活躍中のスネ夫に、
のびすけをTVに出してよ~、とお願いしたところ、
何かを間違え、自分が出演。
子供番組のあやとりお兄さんとして、大ブレイク。

断れないタイプののび太は、仕事が忙しくなり、
家庭を顧みることはなく、しずかちゃん激怒。

家庭崩壊の危機に、
のびすけは、ドラえもんを過去に派遣するのでした。

• 回答者:ジャイ子と結婚した方が幸せ? (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スネ夫(笑) 変な業界用語でやたらとテレビマンぶる姿が目に浮かぶようです。はまりすぎ!

しずかちゃんと結婚してると思います。でも結婚生活は幸せではなく、しずかちゃんは「こんな毎日なら出来杉くんと結婚すればよかったわ」「あなたってどうしょうもないわね」とのび太君の前で愚痴をこぼし、ガミガミいう鬼嫁になってのび太は辛い毎日を過ごしてると思います。
ドラえもーん・・・と泣きごとを言ってももうドラえもんも助けに来てはくれません。
サラリーマンとして毎日会社に行きますが、小学校時代学校の先生に「のび太!」と怒られていたように、今では上司に毎日「のび君!!」と叱られ、よれよれになって老けこんでるのが想像できます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

あらら、ちっとも進歩してないのね・・・のび太くんらしいですけど^^;

しずかちゃんと同じ一流大学に入りたくて猛勉強して見事合格したのび太くん。
大学2年の時に部屋の大掃除をしていたら、ドラえもんが忘れていったスペアポケットを発見。

小学生の時とは違ってすっかり賢くなったのび太くんは、スペアポケットから道具を出してちゃんと使いこなして大学在学中に企業。
ドラえもんの道具を使って人や地球に優しいものづくりやサービスで会社を大きくしていく。

卒業後かねてより交際していたしずかちゃんと結婚。
幸せな家庭を築く。

2人とも白髪の目立つ年齢になったけれど、ときどき一緒にタケコプターで空の散歩を楽しむ仲睦まじい夫婦です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

幸せそうでなによりです。それにしてもドラえもん、そそっかしいですね。わざと置いてったのかな?^^

ハッピーエンドが好みなので結婚相手はしずちゃんと♡
子供も生まれ、サラリーマンののびたを想像します^^

出来ない子の象徴でしたが、将来はきっと飛躍的に昇進!!
(役職は課長位でしょうか。物作りの会社に勤めてます。)

マイホームはタマホーム☆
年に数回は皆で集まり飲み会してそうです★

幸せな【のびた&しずちゃん夫婦】でいて欲しいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

• 回答者:ほのか (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

しずかちゃんと結婚してマイホームまで建てましたか、これでドラえもんも安心ですね^^

しずかちゃんを泣き落して、なんとか結婚。
ノビスケも生まれて19歳。代々木ゼミに通う予備校生。
のびたは、一流大学でて、ソフトバンクへ入社、孫社長の片腕といわれる副社長。NTTを大きく抜いたソフトバンクの株価は、20万円台に回復、インセンティブとして貰った株で100億円の資産家に。

===補足===
コメント有難うございます。一念発起して、猛勉強したそうです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ドラえもん効果か、すごい勝ち組人生ですね。小学生時代のダメっぷりが嘘のようです^^

三流大学を卒業して、三流の建築メーカーに就職。
何故だか不動産つながりで、花沢不動産に出入りすることに。
そこで、カツオに振られた花沢不動産の一人娘の花子と意気投合。
花沢家に婿入りし、花沢不動産を継ぐことに。
バブルで土地を転がし、一躍勝ち組に。

しかし、サブプライム問題に巻き込まれ、瀕死の重傷中です。

• 回答者:サザエさんとコラボ? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

絵に描いたようなバブル人生、そして意外な人とご縁がありましたね。
花沢さんといえばカツオと同い年なので1938年生まれ、現在71歳。26歳の年の差カップルです。お幸せに^^

射撃精度を見いだされオリンピック代表に選出。ライフル競技にて君臨。

• 回答者:妄想超特急 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

射撃はのび太くんの唯一役に立つ特技ですから、これを人生で活かさない手はないですね!

しずかちゃんと結婚はしたものの、子供に恵まれず。
一人の女性として働きたいしずかちゃんは、実家で教室を開いて
キレイでおしゃれで自立した奥様先生ともてはやされ、事業として成功。
のび太はそんなしずかちゃんを支えるためにアシスタント兼主夫に。
「ボクのお嫁さんのしずかちゃん」ではなくなった寂しさを抱えつつ
よくできたダンナとして日々を送る。
趣味として小さなカフェでも始めようかと検討中。

どうしてものび太に子供ができるとは思えない・・・
そこからスタートなので、こんな想像です。

• 回答者:仮面夫婦かも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれれ、未来からドラえもんを派遣してきたのはのび太くんの子孫なのに・・・。
ドラえもんが来たことで、未来がとんでもない方向に変わってしまったのかも^^;

なんとか静香ちゃんと結婚し、のびすけは中学1年生、
3流企業で係長として働いています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新卒から勤めていたら、それくらいの役職になれる年齢ですね、たとえのび太くんでも・・・。

はいこんばんわ。 えっ あの、のび太君の誕生日だったんだぁ。知らなかったよ。
 今日 25回目の結婚記念日! 
 小学からの幼馴染だった源しずかちゃんと20歳で結婚したんですから。 
 しかも3人のお子様も立派に成長し巣立って奥様との2人ぐらし。
長男 のびすけも20歳で結婚し 1男2女に恵まれた。 のび太君に孫が3人もいるのだ。 もうメロメロな、じいじ でしょうね。
 ごく普通の高校を卒業し就職 転職を繰り返したが今では一流企業の課長で
優秀な部下にも恵まれ多忙な毎日を送っている。 
 将来、長男家族との同居も考えて、立派な二世帯住宅も新築した。
のび太君の両親は今もあの家に住んでいる。 ひ孫に会うのが楽しみのようだ。

のび太くん 子供のころは全然泳げなかったが 交際中に水泳が得意だったしずちゃんのマンツーマン指導で、やっと5メ-トルを泳げたそうです。

この回答の満足度

お礼コメント

45歳で孫3人・・・ある意味勝ち組ですね、なんだか幸せそうで何よりです^^

がんばってしずかちゃんと結婚。
ノビスケも生まれて20歳。現在大学生。
でもバブル崩壊、世界的不況でのび太の会社もリストラの嵐。
でもどうにか働いてやっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんだか今にもリストラされそうな・・・こんなときドラえもんがいてくれたら・・・!

しずかちゃんと結婚し、かかあ天下の家庭を築いてるんじゃないでしょうか。
だめ社員とかになってそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しずかちゃんも45歳ですからね、どんなオバチャンになってるのか(笑)

しずかちゃんと結婚して子供は2人。
ドラえもんとの生活で柔軟な頭をもつようになり、アイデア商品が大当たり。
会社をつくりました。
不況のなみにおそわれるも持ち前の人の良さから人材にめぐまれ順調に利益を伸ばしていきました。
最近は慈善事業にも携わっているようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

夢があっていいですね。野比社長、人柄だけはよさそうです。

ばかだ大学を卒業、植木職人になっています。

• 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ばかだ大学の卒業生の進路は、植木職人率が高いようで?

ホームレスかニートになっていると思います。

• 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

35年の年月が残酷ですね。

今日は、8月7日・・・パートナーの日です。
しずかちゃんと、のんびりと過ごしてると思います。

大学、多分行って卒業してます。
結婚はしてます。相手はしずかちゃん
息子のノビスケ???
 やはり、サラリーマン/年収500万。。これは無いかな?/係長の手前、つまり平です。

でも、ああいう、自由な世界、伸び伸びとした世界は必要です。
小さい頃から、目標って決めて、、それに突進が駄目とは言いませんが、子供の世界は味合わないと、良い大人にはなれないと思います。

• 回答者:とむ (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

平社員なのに年収500万・・・超勝ち組ですね。セワシくん、ドラえもん派遣した甲斐がありましたね^^

しずかちゃんと結婚していて二人で自営業。

子供たちに夢を与えるよう、

ドラえもんの道具にヒントを得たおもちゃ屋さん。

金持ちではなくても幸せそう。

• 回答者:のび (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あーそういうのいいですね。小売兼メーカーでしょうか。なんか似合いそうな気がします^^

政党の党首になって、
つぎの選挙で政権交代を実現。
まもなく総理大臣になります。
子供たちに夢を与える政策を推進していく。
そんなのび太くんだったら楽しいですね。

• 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

のび太くんは民○党の人だったんですか。自○党の前党首の方が顔似てましたけど^^;

多分 小さな会社をクビになり、嫁が子供を連れ 離婚したと思う
闇金に手を出し とんでもない人生を送っている

===補足===
こういうのも アリでしょ、

• 回答者:きき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

借金どころか離婚まで・・・ドラえもんが来る前に予定されていた未来よりも酷いですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る