すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

今、一番使ってお得な電子マネーを教えてください。

• 質問者:123
  • 質問日時:2008-06-28 02:09:39
  • 0

並び替え:

これはもう、人によりけりですね。
私はsuicaがメインです、私鉄でも使えるようになり、近所のイオン系のまいばすけっとでも決済できます。WAONも持ってますが、チャージできる店が近くにないのでただ持っているだけ。

Edyもあるけど、マイレージ貯めてないし、現金チャージはメリットがありません、suicaなら駅などでビューカードでチャージすればポイントが3倍つきます。
nanacoは、セブンイレブンを多用する人ならオトクかもしれませんが、カード発行に300円もとられ、私にはデメリットばかりでした。

• 回答者:k126 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私もWAONがお薦めです。
イオンバンクカード(イオン銀行のキャッシュカード)など、一部のWAONではオートチャージが使えるからです。
支払いの時に一定以下の残高なると、自動的にチャージが行われるので気が楽です。

• 回答者:AEON (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くにイオン系のスーパーがあればワォンカードがオススメです。
JALカードと一体型になったワォンカードを作成すれば(クレジット機能のないJALマイレージバンクでもOK)200円ごとに1マイル&1ポイント付きます。
一回に2万円までしかチャージはできませんが、私はこまめにチャージしています。
後、ワォンカードは10日にポイント2倍、20日と30日は購入価格の5%引きになります。

• 回答者:るんるん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もEdyを使用しています。Edy使用でもマイルがたまるので、なんとなく使用しています。とゆうか、ほかをあまり知りません。

自分の使っているカード会社で使用できるものなど、無理なく利用するのが大事ですよね!!!

• 回答者:☆あん☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

suicaなんじゃないですかね?
使うほうでは駅ナカで利用しないとポイントがたまっていきませんが、
Viewカードからのチャージはおいしいと思います。

Edyも使い方によってはお得なのでしょうが、
私の使い方では何のプラスにもならないです。

nanacoは使用場所が限定されてます。

• 回答者:通りすがりPart2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Edyです。Waon,nanaco,Suicaも使っています。

• 回答者:ぽにぽに (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る